スポンサーサイト


先週1週間はまたまた実家

実家の母が5月に手術をして付き添いに行って半月居て帰って来て、

またまた、様子を見に行ってきました。


膝も痛いし心臓も悪いし、色々あるので一人暮らしは心配なんです。


実家の庭にラベンダーが綺麗に咲いていました。
IMG_2939.jpg

気持ちの良い季節です




IMG_2940.jpg
クマバチが沢山蜜を吸いに来ていました。

とてもおとなしい鉢です。







そして、
ラベンダーを見にも行ってきましたがこの日は寒かった
IMG_2902.jpg
母、いっぱい着込んでも寒いと言ってました。笑








2011,7,28,ラベンダー16
パルも行ったことあるのよね^^









そして、動物に飢えてるママは、ヤギさんと遊べるというので、
行ってみました。


IMG_2913.jpg
まだ、子供なのかな?
人懐こくて全然怯えることもなく寄ってきて戯れてきました。




私が気に入られいきなり背中に登ってきて笑えました。
IMG_2912.jpg
なんかとっても可愛かったので、
次の日も行っちゃった笑










そしてごまアザラシも見に・・・
これは3回目

何度行っても賢いアザラシくん


IMG_2930.jpg
この子はここに30年も居るベテランアザラシなので、
すごくいっぱい芸をします。


慣れているので、全然怖くないですよ

可愛いな
ナデナデ



IMG_2935.jpg
パルぐるみもいつもの様に一緒に連れて行ってるので
ヤギさんとも遊んで、匂いを嗅いでいたヤギさん

アザラシくんはパルぐるみよりホッケが好きのようでした





あっという間の1週間
帰ってくると疲れがどっとでて
とにかく眠いママです。


今度は9月かな???
にぃにも9月に行きたいって言ってたしね



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

ラベンダーきれ〜〜。
本場は違いますね〜。いきいきと咲いてますね!
お母さんも、気分転換されたことでしょうね。

パルちゃんも行ってたんですね〜。
たくさんの場所に思い出ありますよね。
凛とは3年間ずーっと24時間一緒だったから、
いくとこいくとこ、、、、思い出が。。

いろんなところに、行っててよかったな〜
楽しかったな〜、幸せだったな〜
喜んでくれたかな〜なんて思いながら。

やぎさん、かわいいですね〜。
ほんとに、動物系、ふわふわ系に、ついつい
心奪われますね^^

No title

こんにちわぁ~パルmama(*^-^*)

いいないいな
アザラシちゃんにヤギさんに(*^-^*)

ラベンダーもイイね~

お母様
娘(パルmama)がいて幸せだねぇ~
こうやって来てくれるだけで心強いものね

親を心配するお年頃になったんだよね~私たち



Re: No title

とこさん・・・こんにちは

とこさんも10年ぶりの里帰り、見慣れた場所はどうでしたか?
凛たんが居ない事を抜けば何も変わってないかな?


ほんとに見るものすべてがパルと行った所だったりすると
一緒にまた来たかったなぁ~なんて・・・


やぎさんにぬくもりを求める私も(^_^;)
でも、触りたい衝動にかられてしまうのよ~

今はなんでも可愛い笑

はしゃいでるヤギも可愛かったの

Re: No title

YUYUさん・・・こんにちは

実家では、食事の支度や、掃除や
病院の送り迎えやお買い物などなど
色々やってきました

数年前から、本当にあちこち痛かったりするみたいで
年を取ったなぁ~って実感します。


アザラシはパルとも行ってるし、兄家族が来た時も行ってるの
今回は3回目

数十匹居るんですが、この子が賢いらしい
バイバイや恥ずかしいや、お口の中も見せてくれるし、おなかも見せてくれるの

毛もお水に濡れているけど、なんjか可愛いのよ~


何度も行っちゃいたくなるの


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメTさん

見ましたよ。
行きましたよ


ありがとう

よろしくね

No title

こんにちは~。

お母様と、仲良しのお姿が写真から伺えます。
北海道は、ラベンダー畑が至る所にありとっても綺麗ですよね~。
パルちゃんとも行った思い出の場所ですね。

背乗りヤギにアザラシ・・・
お花、動物は、ホント人間の心を癒してくれます。
もしかして・・・中に・・・入ってる?ベル?
な~んて、いつも思っちゃいますヨ私は。
アザラシが置物みたいで笑っちゃいました。可愛い!!

私、夏風邪でダウンしてました~~。。
歳を取ると治りも遅くなるな・・・しみじみ感じました。。

Re: No title

ベルたん&ジニーたんママさんこんにちは


昨日姪の愛犬を抱っこしてきて
今日はなんだか泣けます

もう少しで半年になるのに、
何故か考えるとまだまだ泣けます。


もっともっと感謝を伝えたかった。
いっぱいお話したかった
意識がなくなる前にしたかった事がいっぱいあるように思うと
ダメですね


最後まで頑張ったから褒めてあげなきゃいけないのにね

寒い冬から居なくなり、今は汗が出る夏なのに
季節だけ移り変わってます


風邪少しは回復しましたか?

夏にひくと特に長引きますよね


疲れも溜まると良くないですしね


ジニーたんがそばで看病してくれていたのでは?


母ももう、あちこち痛くなるし、大変なので
行ける時は行こうと思っているんです。

料理や掃除に買い物など少し休ませてあげてって感じです





No title

パルママさん、こんにちは。

お母さま、心配ですね。
うちも、母が実家でひとり暮らし、
いえいえ、うちから行ったランと母一人子一人みたいに暮らしているので、
なんだかダブってしまいました。
でも、写真で見る限り、お母さま、とっても楽しそう。
かわいいヤギさんと、かしこうそなアザラシ、親孝行な娘に、
パルちゃんまでいっしょだったから、楽しくてあたりまえですね。
きっと、ものすごくいい気分転換になったとおもいます(^v^)。。。

ブログ、さかのぼって少し、読ませていただきました。
ほんとうに、がんばり屋さんだったんですね。
人間だったら、もう、文句いっぱい出るような治療でも、
わが子たちは本当によくがんばってくれる。
本当にありがたいし、助かるけど、
そのがんばりが、母としてはものすごく切なかったりして・・・ね。

でも、もう、がんばらなくていいから、
今頃はきっと、みんなで元気に走り回っていると思います。
ウマウマ競争も、絶対やってるはずです。
そう、信じることに決めてます。

ワンたちがつないでくれた縁、これからよろしくお願いします。

Re: No title

yasuyo さんこんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


コメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
私もさかのぼり全部ではないですが、読ませていただき
凄い子達だなぁ~~~って心から応援しちゃいました。


yasuyo母さん今ひとりぐらしなんですね~
近くに居るのかな?
うちは高速で4時間から4時間半ぐらいで
昔は高速がなく6時間かけて行くって感じで
北海道は広いのです(^_^;)


父は13回忌も終わって、
もうそんなに一人で暮らしているのかぁ~って
母は強いなって思っていますが、
ここ1.2年、膝が痛くなったり、骨折したりと
危なくて杖をうまく使ったらって買ったり、
介護の申請して周1回頼んだら?とか
色々行っては手続きしたりって感じです。

兄も居るのですがとこさん地方なので滅多には来ませんしね


お空の会で皆ママ自慢してくれているかな???笑
うちのパルは我が道を行くってタイプで
誰が来ても知らんぷりって感じです。
人は好きなのでそばに行ったりしますが、
基本ワンが苦手なのかな?

目が見えないので怖いというのもあるかもしれません


目の方
薬で収まるならいいですよね


うちは目が見えないことを受け入れて
何もなかったかのように振舞っていましたが
やはりあちこちうまく鼻をぶつけながら歩いていました

これからも(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~


パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
