スポンサーサイト


パルの最期②

昨日は、パルが25日夕方4時半から5時の間に2回の発作が起きた事まで書きました。


その後病院に電話をかけて、色々相談しました。

先生は、連れてきた場合は、痙攣が何から来てるのかを調べることが出来る。
痛い時は痛み止めを打つこと
点滴などで入院もある・・・・と


しかし、入院すると病院で最期を迎えることになる可能性があるとの事

また、今動けないのに動かすのもあまり良くない


なので、様子を見て、明日改善がなければ連れて行きますと話しして電話を切りました。




その後パルの意識はありません

何度も声をかけながら手やおなかさすりながらお話して、名前を呼んだりしましたが反応はありませんでした。


しかし、いつもなく声で、ふぅ~んと10分ぐらいないていました

どうしたのかな?
まだ、声が出るの?

でも、反応はありませんでした


そして夕方6時25分
口を大きく開け深呼吸して心臓が止まりました。

私はびっくりして、お腹を触ってみました


ドクドクと心臓の音が無くなっていました
でも、
何か手に伝わる感触がありました。
血液はまだ流れているような動きだったと思います。


パル
パル
泣きながらパルと何度も呼び続けました。


でも、虹の橋を渡ったんだと我れ返り、カテーテルを一番に外してあげたく
夕方の電話の時に縫ってる糸の抜糸方法を聞いていましたので、
ハサミを持ってきて処置をしました。

抜く前には、おしっこも抜いてあげました。

そして、蒸しタオルを作り綺麗に身体を拭いてあげていたら、
パパが仕事から帰ってきまいた。



まだ10分ぐらいなので、温かくて寝てるようです。
パパは30分ぐらい耳元でずっと話をしていました。
コートを脱ぐ事もなく・・・・
IMG_2779.jpg



パパが帰ってきたのと同時ににぃにも帰ってきました。



パル
満足しちゃったんだね

でも、急にはさみしいよ

イヤイヤ急じゃなくても同じだと思います


またまた長くなりました。
続きは後日です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族、みんなに愛されていたパルたん。

ベルままは・・・涙が止まらない。
会いたかった、パルたんに。

最初に、カテーテル、はずしてあげたんだね。
そうだよね、パルたんにはつらかったよね。
ママさん、すごいよ、泣きながら冷静だよ。

パルたんへ。
14年間、幸せだったね。優しいパパ、ママ、にぃにさんに愛されて。
今度は、パルたんがみんなを元気にしてあげてね。
お空には、たくさんお友達がいるよね。走って、遊んで、キャベツ食べて・・・。
幸せだよ~って、パパさん、ママさん、にぃにさんに伝えてね。  by ベル&ベルまま

睦月のときと、似てます。
発作のときは、辛かったですね。

睦月は、吐血でしたが、
同じように、病院に電話ひ、できること、できないことを話し、病院へほ、いきませんでした。

そして、、、

そう。
大きく深呼吸して。
一瞬、あ!気持ちよくなったのかな?とおもってら、、
え?え?今??え?って。

同じですね。

papaと、お話できてますね。

パルちゃん、カテーテルはずしてもらって、きれいきれいにしてもらって、気持ちよかったね!
ママありがとうって、言ってたよね!

No title

パルママ、つらいのに書いてくれてありがとう。

パパさんがコートを着たまま、パルちゃんを抱き締めている写真に胸が締め付けられました。

パルちゃん、今は天国から家族を見守ってるのかな?!
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
