スポンサーサイト


パルの頑張りを褒めてくれた

先日にぃにに区役所行って、所得証明をお願いしておいたら、昨日送ってくれ、電話が来ました。




話の中で必ず聞かれる「パルの調子はどう?」・・・の言葉



実は、カテーテルになった事を報告
本当はカテーテルが2回入らず手術になって前検査までした事、
しかし先生諦めず、預けている間にもう一回頑張ってカテーテル入れる事に成功した事
などを教えると

「パルは頑張ってるね」


って、ねぎらいの言葉を何度もかけてくれた


そして
ママも大変だね~

って言われ、「ママは下手だから一日数回取らないとダメなんだけど、本当は2回でいいみたいなんだ」って事を話
そんなに大変じゃないよって伝えた。




「パルも、取っていても寝てるので、そんなに痛かったり、気持ち悪い感じはなさそうだよ」
ってね



IMG_2496.jpg

こうして寝てる時の方が、動いてしまいカテーテルを引っ張ってしまう危険もないので、
ママひとりでも取れるし安心なんです。





IMG_2497.jpg
気持ちよさそうに寝てるとお腹のネットに隠してる、カテーテルを取り出すのが可哀想なんだけど、
一度起き上がっても、すぐに寝ちゃうんですよ^^




カテーテルにしてからおむつが使わなくなって、夜寝るときだけ、かんだり引っ張ったりしたら困るのでつけるだけになり
シートも汚さなくなったので使わなくなりました。汗



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちゃんと寝ててとらせてくれるなんて、お利口なパルちゃん。
パルちゃんのがんばりで、にぃにさんも、いろんなことをがんばれる!
病気発覚のときは、先のことが怖いばかりですが、
やらねばならないことがあると、それをやり、慣れていくんですよね。
その気持ちになるまでがら私は時間がかかります。
でも、みんながんばってるのを拝見し、奮い立ちます!
明日も、ほよよーな1日しましょうねー

Re: タイトルなし

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

とこさん、同じ同じ
\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

私もその場その場の状況に慣れるまで時間がかかりますよ。

受け入れるのに先生の助けがある事が多いです。

目の時もパルより私のケアをしてくれましたし、
ヘルニアも術後泣きながら会ってると院長が声かけてくれたり、

下血の時は、時間外で受け入れてくれたりと
大変でしたよ。

何度もパルを病院に置いて買える車で泣きながら家に着いてます。

でも、パルは本当に強いなって思います。
いつも笑顔で甘えてくれて、食欲もあり頑張っているので
凛たんもそんな姿想像出来ていますよ^^

お互い大切な時期ですから、ぬくもり感じながら過ごしましょうね





パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
