スポンサーサイト


青天の霹靂から・・・

ご心配かけちゃって、皆さん暖かいお言葉、本当にありがとうです。


まず、ママの病名:「狭遇角緑内障」

緑内障にも種類があるのですが、ママは急性なので、多くの緑内障とは違い、発作が起きると1日で失明してしまうという
危機があります。

ほとんどの人は広遇角緑内障と言い、長い期間徐々に進むタイプなんですが、私も今回初めて種類があると知ったママです。(ーー;)


下を向いて本を読んだり、下を向いて携帯をしたりなどで発作が起こる可能性があるそうです。
手術まで下を見ないようにと言われ、
意外と下を向いて色々やってることに気がついたママです。

髪を洗ったり、乾かしたりなども下を向いています。拭き掃除などもそうですし料理なども下を向くのです。



そして、手術は、狭くなって防水が出て行かなくなり、眼圧が上がるのを防ぐため、違うところにバイパスを作り、
そこから防水を流すようにして、眼圧が上がらないようにするものです。


手術は無事成功したのですが、30分後調べると炎症が強く出たようで、2時間置きに点眼薬で炎症を抑える事になりました。
目の奥が痛くこめかみも痛かったけど、
パルがずっと添い寝してくれました。


今日も病院で、眼圧やら色々検査
バイパスはきちんと出来たようで、
院長先生より「これで、下向いても良いよ」って・・・


ほっとしました。


ちょっと目の奥と頭痛がありますが、眼圧のせいではないらしいので安心です。


これからは眼科と仲良しの生活になりますが、目は大事です。
またメガネを作るのに処方してもらいました。

PCにはブルーカットフイルムを買って、貼りました。(メガネは持っているのですが)

目が疲れると目の奥が痛くなるので、あまり長くは難しいですが、ぼちぼち楽しみます。



皆さん、ありがとうでした。


IMG_2329.jpg


パルは優しいね~~~~






IMG_2331.jpg
パルを触っていると落ち着きます。

昨日は一日何も見えず、字が読めなかったですが、今日は、落ち着いて元に戻りました。


心配してるブロ友さんにご報告でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

パルちゃんママさんこんばんは。

ママさ~んお疲れ様。
ご報告、ありがとう!
手術、上手くいって本当に良かったですね。
無理しないでね~。
パルちゃんが居てくれるだけで頑張れるよね。

パルちゃん!ママさんの看病偉いね~。
よろしくね!!

大変な中、ご報告ありがとう。
炎症痛かったですね( ; ; )
それも、治まりよかった。
ほんとに、すごい偶然で見つかってよかったですね。
パルちゃんの念力かもですね。

パルちゃんの添い寝。
優しいなあ。いい娘だぁ。

ごゆっくりなさってください。

No title

予想よりずっと早くの復活。
ホッとしました。
それにしても、大変な状況だったのですね。
でも、順調に回復されている様子、良かったです。
パルちゃんと添い寝で、ゆっくりして下さいね。

ママさん、手術お疲れ様でした。

今も痛みや、頭痛で辛いよね(泣)

早く少しでも楽になるといいね。

ワンコの力は凄いよね。暖かい体に触れているだけで癒やされる。
痛みも半減する。

パルちゃん、ママを頼んだよ!

お大事にね。

No title

こんにちわぁ~パルちゃん

読んでビックリ

ホントにホントに
偶然見つけてもらえてよかったね

がんばったねmama

怖かったね~~~

パルちゃんがいてくれて
よかったぁ

ゆっくりまったり
パルちゃんと過ごしてくださいね(*^-^*)
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
