スポンサーサイト


本当に見えないの?

パルの目を見ても、白内障と違うので、本当に見えてないようにはみえません




目はあけて寝ていますは・・差しつかないのかな?



IMG_1940.jpg
目がかわかないのかな?って事だけ心配









あっ、起きちゃった
IMG_1942.jpg
パルの瞳は綺麗なんですよ~
瞳孔は開いたままのように大きいですけどね







でも起きると
IMG_1941.jpg
こうしてママを見ないのはやっぱ見えてないんだね~(^^;)




ママの顔もう忘れちゃったかな????



でも、ママのニオイは覚えているもんね^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

パルちゃんママさんこんにちは。

ベル地方は梅雨入りしました。
昨日から、雨降りです・・・。

パルちゃんのブログにお邪魔して、5歳で失明している事を知った時は衝撃を受けました。
ホントに見えないの?信じられませんでした。
これからどんどん楽しいことが待っているのに、何て酷い事を・・・。

人間でも大変な事。ましてはパルちゃん、言葉が話せないのに、それなのにこんなに頑張っていて。
どんなに不安だろうか・・・。見えなくなった時、パルちゃんはどう思ったのか・・・。
ママさんを探しただろうな・・・。何が起こったのか理解できたのかな・・・。色々考えました。

それを受け入れるご家族も、どんなにか辛い事か。

家族との絆、信頼関係を深く感じます。


ママさんパパさん、にいにさんの顔は絶対に絶対に覚えています。
匂いも、全て覚えていますよ。
だからいつも笑っていてね!
パルちゃんの頭の中には若~いママさんがいつも笑っていますよ~。


なんか・・・今日のタイトル見て、泣けちゃいました・・・。
励ますどころか、いつもパルちゃんに元気を貰い、励まされます。
ありがとう…パルちゃん。





Re: No title

ベルママさんコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ


目が見えなくなった時が一番ショックだった気がします。
眼科の先生が私のケアまでしてくれていました。


先生が言うには飼い主が思うほど辛くは感じてないですって言われました。
でもなんで見えないのかな?ってぐらいは思っているでしょうと・・・



いきなりではなく徐々に見えなくなって行ったと思うけれど、少しでも見えたり光程度でも感じると
上手にあるけるので分からないみたいで、
私が気がついたときは、片方の目がかろうじて光を感じる程度まで進行していました。



受け入れるまで2ヶ月、大体飼い主さんはそれぐらいでって言われたとおり、それぐらいには
私が目になってあげれば良いと思えました。


逆盲導です笑



でも、ヘルニアは、オットセイ状態からのリハビリで、
それだけなら歩く練習も順調に出来るのですが
目が見えないため、とっても大変でしたが、絶対に歩かせると思って、イヤイヤされても心を鬼にして
リハビリしました。

どんな病気も飼い主は奮闘しますよね。


でもね
今でも、灯りぐらいは見えさせたいと思ったり
桜一緒に見たいと思ったりその時々で思うことはいっぱいあります

ベルママさんも一緒にここへ行きたいとかやっぱりあるでしょうね。
心にはいつも居るけど、そうじゃないと思うことあると思います。

パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
