スポンサーサイト


2014春実家

まだまだ雪が残るパル地方

IMG_1638.jpg
自然いっぱいのパル地方



IMG_1632.jpg
これの先は、サハリンの方に行く海・・・オホーツク海
実家は歩いて1分で見える風景・・・流氷も去って、カニとホタテ漁が始まっていた






IMG_1637.jpg
帰りはかなり雪が溶けていたの





パルは休憩入れながら、パパとちっこタイム
anigif.gif
あとはママのお膝でねんねでしたぁ~



これ、なぁ~んだ???

IMG_1633.jpg


クリオネだよ

長さ5ミリから1センチあるかな?
とってもちいちゃい身体でいっぱい泳いでいたよ^^
可愛いよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
自然いっぱい・・・
同じ日本だけど、違いますね。
私も育った広島は、山が海に迫っていて、
低くて、上〜の方まで開発され、
住宅が建ってたり、
海はのどかーな感じ。
今住んでいる関東地方は山が見えませんよ。

パルちゃん、すぐに慣れて好調みたいで、良かったですね。

No title

パルちゃんママさんこんばんは。

ご実家はそちらの方面ですか~。
私、流氷見てみたい…と憧れの地です。

オホーツク海に流氷と共にやってくるクリオネちゃん。
神秘的でカワイイね。

パルちゃんのフードに葉っぱ付きの緑の服、前に見た時も可愛いな~と思ってた。
うん。やっぱりカワイイ。
大きさは別として、ベルにも似合いそうだな…。

Re: No title

ナノハママさん( ゚▽゚)/こんばんわ

違う所に住んでいると違いがわかるのでしょうが
なにせ北海道を離れたことがないので、これが普通になっていて、

北海道は大きすぎてまだまだ行った事のない所も沢山有り
実家にも日帰りで行くのは無理です。
今は高速が伸びてきたので、だいぶ早く着くようになりましたよ。

寒さは実家の方が流氷が来るのでかなり気温が違います。


パルは1歳の時から行ってるので、唯一行ける所の一つなんですよ

Re: No title

ベルたん、ママさん( ゚▽゚)/こんばんわ
私の実家がオホーツク海の寒いところです。
私は18歳から札幌ですが両親はずっと居ます。今は母だけになりました。

小さい頃は冬学校行き帰り鼻が息を吸う度くっつく寒さでしたよ。

今はガリンコ号に乗って流氷を掻きながら進む観光が出来たり、流氷祭りがあったりします。

夏もそんなに暑くはない実家です。



ベルたんも似合いそうです。想像しちゃった(笑)
これ首とお腹がマジックテープなので、脱着が楽でつい着せちゃいます(笑)

足が弱く目が見えないので何でも素早く出来るものになってしまいます(笑)

みんなで、おでかけ楽しかったね。
おばあちゃんとも会えて!

お膝は、きもちいいね!

まだまだゆきですね。

カニだいすきー。
オホーツク海は、
一度は、みてみたいです!
流氷も。
自然いっぱいだねー

九州もそうです。
が、ここは、なんにもありません。
離れてみて、
海も山もあることが、
すばらしいって、痛感してます。

No title

こんばんわぁ~パルちゃん

いいねいいね写真(*^-^*)

そして
と~~~てもパルちゃん、かっわいい

PAPAとMAMAとお出かけして
おばあちゃんちお泊りして

ホントに素敵family

あったかなホンワカな
イイお写真だぁ(*^-^*)

Re: タイトルなし

とこさんおはよう^^

オホーツク海など、寒さ厳しいので
夏のの方がいいですよぉ~(笑)
流氷は見れないけどうちの兄嫁は夏しか来ないです(笑)


オホーツク海は、カニ、ほたて、鮭、カレイが取れていると思います。


食べ物は美味しいけど、安いかといえばこっちより高いんです。
結局競争もあまりない田舎は誰でも買うからね

Re: No title

YUYUさんおはよう

パルは本当に甘えん坊、一緒に出かけれるなら病院でも良いのです(笑)

居留守がいやいやみたいです。
もうシニアになり、病気もずっとなので、無理せずゆっくり休みながらの運転なので
中々目的地にはつきませんが・・・


ニオイの知らない場所で休憩なのであまり動かず固まっていますよ(笑)


パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
