スポンサーサイト


病院

昨日は皆さん暖かいお言葉かけていただき本当にありがとうございます。

皆がいる事で、乗り越えられる勇気がわくのですね。

ありがとうございます。


本日病院朝8時半には出たのですが、この雪の道路状況で、マイナス7度とか滑るとまずいので、
時間がかかり1時間はかかってしまいました。


終わったのが12時過ぎていました。

いっぱい、時間を取ってくれ、説明や色々を話し合ってきました。

思い切り焦っていたのかデジカメ忘れて画像はないです(^_^;)



そして、18日には麻酔して検査する予約も取ってきました。

まだまだ検査しないとってところもあり、話もどうかな?とも思いますが、
記録として残しておきたいので、記載します。


本日は18日に麻酔に耐えられる体かどうかを血液検査しました。
そして、周りのリンパや内蔵に転移などが見当たらないかをレントゲンも撮りました。




IMG_1433.jpg
IMG_1428.jpg
とりあえず血小板などが低いけれど耐えれるだろう体だそうです。




IMG_1426.jpg
実はパルが抱えている病気は、昨年4月の時点では膀胱に腫瘍だったのですが、どうやら尿道みたいなのです。

膀胱であれば、手術処置も可能ではあったのですが尿道は管も通らないような細い部分で、場所も骨盤の中ということで、難しい箇所なのです。

大手術をするとなると大学病院に行くようになると思いますが、それも、取り切れるとは限りません。


パルは限りなく悪性に近いらしいです。
このように石灰化していくタイプはそのようです。


ですからいずれ尿道を圧迫しておしっこが出なくなります。
それを回避するには、膀胱から直接管を入れておしっこを外に出す手術が必要になります。


ですがそれは延命とかではなく、尿道自体は、何もしないので、進んでいくのです。

なので、私が望む血尿と止めるとかといった希望には答えられないとのことなのです。
ただおしっこが出なくなり腎不全を防ぐだけなのです。



パルの今の状態は、まだおしっこが出ています。
頻尿がひどいです


抗生物質とか関係ないのです
感染など細菌性のものではないので薬が効かないそうです。
炎症反応があるのですが、炎症止めも飲んではいるのですが、効き目がありません



もし、おしっこの出が悪くなったり、腫瘍などが悪さをしたりなどあると
食欲も落ちてきたり色々症状が出てくるらしいです。



しかし、なんだかんだ話をしても検査をしないことにはなりません。
2014,2,15病院b


まず、画像にもあるように、18日の検査ではCTをします。
造影でどう流れているかもみます。
そして、尿道の悪い部分まで奥なら入らないけど近くの組織を取り病理検査にだします。

この3つの検査を1回でする事になっています。


パルには目が見えずまた怖い思いばかりで辛いのですが、
もうひと踏ん張り頑張ってもらおうと決意しました。



頑張ります。



パル帰って来て、ママの部屋にきました。
IMG_1423.jpg
IMG_1425.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

病院、おつかれさまでした。
検査して腫瘍の位置で、
その後どうするかが、変わるのですね。

バルちゃんが、将来、痛みや気持ち悪さが でにくい方向へ行くための、検査。
パルちゃんは、パルママさんの、その気持ちをわかってくれると、思います!

決断は、その都度その都度でした。
当初、こうするんだ!って決めていても、症状や年などや、新しい情報で睦月のときも、凛のときも、変わりました。

18日ですね。
祈ってます!

No title

パルちゃんママさんこんばんは。
病院、お疲れさまでした。

ごめんなさい。
読んでいて涙が出てきました。
私も絶望に淵に立たされた時、あるブロ友さんから、家族が諦めたらその子は早く手元から去って行ってしまいますよ!!と、励まされました。
ああ・・・そうだ!・・・と思いました。
病気に対する今後の対処方法を見直すす時期なのだと気づきました。
誤解しないで下さいよ!決してパルちゃんの命を諦めるのではありません。
私の場合は、諦めるのではなく緩和療法等で痛みや苦しみを少しでもとり普段どおりの穏やかな生活を継続してあげるよう努めるほうがいい段階だったのかもしれません。
免疫力を高め生活の質を上げたことにより、長生きした人間もワン・にゃん達もいっぱいいますよ。!

とにかく今は18日の検査次第です。遠い石巻からお空のベルト一緒に祈っています。

ママさんパルちゃん、お疲れ様でした。

ツルツル路面の運転、ママさん疲れたよね。

大丈夫かな…

パルちゃんにとって、その時、その時の最善を考えていくんだね。

ママさんは、何度も身を削る思いかと…
でも、パルちゃんを守るためだもんね。

ママさん負けないでね。

No title

おはよ~パルちゃん

しっかりメモ
よくわかりました。

mamaの気持ちが・・・
辛い辛いmamaの気持ちが・・・


パルちゃん
がんばる子だもの

いくつも乗り越えてきた子だもの

前しか見てないもの

mamaがしっかり守ってくれてるもの

ダイジョブ

しっかりがんばれる

しっかり18日まで
パルちゃんに言い聞かせ
抱きしめ
体調管理

ガンバ





No title

雪の中、病院おつかれさまでした。
ぱるさん全身麻酔の決断されたんですね。
ぱるさんは元気な子なのできっとうまく乗り切ってくれると思います!
お目目はみえないけれど、ママがいつもついててくれること
よく知ってるし、ちゃんと自分の病気も理解してると思います。
がんばって行ってらっしゃい!
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
