スポンサーサイト


行って来ました

病院へ


IMG_1053.jpg
今日はおしっこ取らなくてもイイので、楽チン^^



検査の時の先生は今日休みで、
ほかの先生に頼んであるので、スムーズに取り次がれていました。



IMG_1054.jpg
パルの検査結果です
B郡溶連菌・・・・

小さい子死んじゃう事も多く
重い後遺症を残すこともあるらしい


人間と同じく、抗生物質は3、4週間飲み続けるけど
菌が居なくなっても、2週間ぐらいは追加で飲まなくちゃダメなの



IMG_1055.jpg
この囲ったRのところが、
この菌には効かない抗生物質らしく、
これだけあるということで、
特殊な菌であると言えるらしい(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ



パルは高齢でもあるので
抗生物質も身体の負担を考えながら与えて行くことになるので
まずは弱いのから始めるようです
効くかな?



まだ、膀胱だけなので
熱が出たり、皮膚に出たり
状態は悪くないので、
広がる前に分かって良かったです(ホッ




またまた薬が朝晩増えちゃったけど頑張ります

そして
の方が思ったよりひどく、
指のあいだなども検査してくれて
色々な病気がないか調べ

とりあえずは、今のところ
かんだことで炎症だけみたいなので

抗生物質飲むので効くそうです

ケアーは1日1回洗ってあげる
洗うのも寒けど冷たいぐらいの水で洗う
乾燥させるのも、冷風でやる事
シャンプーも、それ用に出されました。

乾燥させて包帯じゃないと、菌が増えるので、気をつけるところだそうです


日中は見て入れるけど、
私が出かける時と、夜寝たら舐めちゃうから、
包帯です^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おかえり~パルちゃん

小さい子のところ読むとこわこわ~(+_+)

早くわかってよかったね

オテテも診てもらえてよかった

お疲れ様でしたぁ~

ゆっくりまったりしてくださ~~~い(*^-^*)

No title

パルちゃんママさんお疲れ様です。
私は昔、足にばい菌が入って赤く腫れあがった事があって、病院に行ったらどんどん菌が広がって放っておいたら足を切断しなければいけなくなりますよ。と言われた事があります。
それが溶連菌という名前でした。その菌でしょうか?

パルちゃんお薬たくさんになっちゃうけどがんばってのんでね。
足も早く包帯がとれるといいですね。

YUYUさん

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

本当に検査結果もらって読んだり
先生の話聞くとびっくり

そこらに居る菌とは違い特殊な菌みたいね(ーー;)

まだ膀胱にとどまっているたので、これが全身とかだと、
高熱だったり、いろいろ問題があるみたい

おてても大変(´;д;`)ブワッ
イジイジパルだから(ーー;)

アルトままさん

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

ママさん、そんな事あったんですね~
多分それと同じかもです
ただ、人とワンでは移らないみたいですけど・・・

抵抗力がないとなるみたいで
いろいろ種類はあるとは思います

きちんと効いて治るとイイですけど・・・
結構かかるようです


> パルちゃんママさんお疲れ様です。
> 私は昔、足にばい菌が入って赤く腫れあがった事があって、病院に行ったらどんどん菌が広がって放っておいたら足を切断しなければいけなくなりますよ。と言われた事があります。
> それが溶連菌という名前でした。その菌でしょうか?
>
> パルちゃんお薬たくさんになっちゃうけどがんばってのんでね。
> 足も早く包帯がとれるといいですね。
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
