スポンサーサイト


ちょっとママ焦る

ママは昨日、お友達と遊んで夕方帰ると、


あちこち血だらけ(^_^;)


見ると足と手を噛んでいたようです




それが
今日見ると
血がまだ出てるし

足が手より大きく晴れ上がり痛々しい

毛も抜け真っ赤になり、これはまずいなぁ~
病院行かないとダメかな???って


とりあえず、消毒して、オロナインつけて
包帯巻いて様子見





今日はさすがに痛いのか?
舐めたり噛んだりしない



痛くて歩けないかな?って思ったら、
なんとか歩いてるので様子みてみようって今日は行かなかったら




病院から電話が・・・・




1週間前に検査した尿検査の結果が出たので・・・って




聞くと
なんと

なんと


人間でしか聞いたことがない病名を告げられる





それは
「溶連菌」



昔はしょうこう熱と言ってたものです



ワンもかかるんだ????


人間だったら、1週間は最低でも抗生物質を飲み続けないとダメで、
移るので、学校とか行けないし、高熱が出る病気



結局
抗生物質を飲まないといけなくなり
明日、病院に行くことになった

って事は、手足もそれで治るかも・・・(^_^;)



ただ、膀胱炎がそれだけが原因というわけではないとも言われた



とりあえず、早く抗生物質のまないと・・・(ーー;)



IMG_1051.jpg
パルは寝ています



IMG_1052.jpg
とりあえず、今日は噛まないでね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

パルちゃん、痛々しいね(泣)

お目目の周りも赤いね。

痒いって凄く辛いものだと思う。人間なら我慢するのよ!って言えるけど…でも言葉が分かる人間でも耐えがたくかいちゃうもん。

お薬飲んで少しでも楽になるといいね。

No title

パルちゃんの包帯が痛々しい(>_<)

明日病院でお薬もらってよくなってね。

No title

おはよ~パルちゃん

今頃病院かな。。。。

原因の1つがわかってよかった

お薬飲んで
ますはしょうこう熱やっつけちゃえ~(*^-^*)

未来ちゃん

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今回の様に晴れ上がり
血まみれは初めてで
心臓が飛び出るぐらいの高鳴りをしちゃいました。

即消毒して、オロナイン付けて
包帯で舐めれないようにしたけど

大型犬の足の大きさになってました(ーー;)

耳や顔などもよく掻くけど、舐めたりは出来ないので
ひどくはならないけど、足と手が要注意です




アルトママさん

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

包帯とったら、見られないほどのひどさですよ(ーー;)

とにかく
喧嘩でもして噛まれたの?ってぐらいひどくなって、
病院行かないとダメなぐらいだから
相当な腫れ具合です(ーー;)


Re: No title

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

今日は、9時半からの病院に間に合うように早く行って来ました。
おしっこ取ってなくてもイイので早く出れました


まずは今年いっぱいかかると思うけど
これを治しますね^^

いつも(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
