スポンサーサイト


年間行事・・・

一年には行事って結構ありますよね~


月に一回以上はあるのかな?




1月は成人式や、お正月などなど


2月は


そう

今日、節分



うちでは、一応恵方巻きを作りました。


買うと1本400円ぐらいしちゃうし、1本じゃ済まないし

(はい、食いしん坊が居ます(^_^;)


一応2人暮らしなんですけど・・・・




って事で






まったりと・・・

5本も・・・・(;´゚∀゚`)タラー・・






と思ったら


まったりと・・・
6本も作っちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ








一応そのまま食べると

年齢が年齢

詰まって救急車だとシャレにならないので


まったりと・・・
切って食べました笑



豆も巻くと掃除が大変と

ただただ食べる((●≧艸≦)プププッ


何のための行事でしょうかo(*^▽^*)o~♪あはっ






まったりと・・・

パルは器用に鼻を使って柵を開けるんです


ちょうど開ける瞬間を激写


(o´ω`o)ぅふふ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1 ■無題

うちも恵方巻食べました(*^o^*)
毎年この日だけ我が家は贅沢します☆☆☆
昔からお世話になってる先生の息子さんがお寿司やさんなのでそこで♪
高いけど激ウマ(≧ε≦)
しばらくはお茶漬けいただきます(笑)

2 ■無題

すご~い(笑)

我が家は買ってきました♪

あれってひたすら無言で食べないといけないと聞いたので、旦那と2人で南南東を向いてもぐもぐと(^_^;)

この行事、案外地味かも(爆)

でも恵方巻きはなんかプチ贅沢出来るからうれしいな。

豆まきパルちゃんは、ここぞとばかりに豆ひろいに来ませんか?

家はまいたらムサシ押しのけて回収(爆)

戦いですよ~


3 ■豆まき

うちはね 三角の袋に入った豆をちょいちょいと撒いてた~

今年は コンクール前の夜練で帰りが遅い娘と飲みに行ってる旦那
一人で撒いてもね~
やる気のない節分でした(∩∩;)

4 ■Re:無題

>たまごんさん

たまごんちゃん(^_^)/おはよー
すごぉ~~~~い

お寿司屋さん行くんだね

お寿司屋さんてお正月と節分に混むのかしらね

すっばらしい節分ね^^

きっと一年鬼は外から入れないでしょう
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

5 ■Re:無題

>未来さん

未来ちゃん(^_^)/おはよー

うちも毎年買ってたんだけど
食欲旺盛な家族((●≧艸≦)プププッ
沢山食べたいので
作ることに・・・

これでまたおブタさんの仲間入り笑

豆なんて巻いたものなら
パル、今は目が見えないのでわからないけど
昔は、我先に・・・

食べちゃったら大変笑

6 ■Re:豆まき

>キクティさん

キクちゃん(^_^)/おはよー

今年はおひとり様独身だったのね^^

それはそれで
楽チンなんだけど

行事はしっかりやりたいですね笑

やらない方が、太らず済むって感じもあるんですけどね(;´゚∀゚`)タラー・・

7 ■無題

私も頑張って作ったよ~!!
また今年もハート型(笑)今年こそ幸せ掴むわ(-_☆)

パルちゃま元気そうで何よりです
本当にお利口さんだわね(^-^)

8 ■Re:無題

>さっchanさん

さっちゃん(^_^)/おはよー
ご無沙汰でした~(^_^;)


ハートなんておしゃれな形出来ないよぉ~
(ーー;)

切ったら可愛いね^^

パルは鼻を上手に使って
引き戸も開けちゃいます
一度覚えると忘れない(;´・_・`)ゞァセァセ

ノズル長いと便利みたい笑

9 ■無題

上手に巻けてる(*^。^*)
おいしそう(*^。^*)
また作ってもらう海苔巻きってめっちゃ美味しい
手間かかってるからかなぁ
およばれした~~い(*^。^*)

パルちゃん
お鼻使いが上手ネ(*^。^*)

今日も元気に(*^。^*)

10 ■Re:無題

>YUYUさん

YUYUさ~ん
(^_^)/おはよー

本当は、買うほうが楽チンだけど
2人でも食べる量が・・・(;´・_・`)ゞァセァセ

自分で作ると、満足いくまで食べれるからさぁ~

結果おデブだけど笑

パルの華は手よりも器用です笑

11 ■初コメです!

先日はコメントありがとうございました!

恵方巻き、作られたんですねぇ!スゴイo(^▽^)o
我が家、昨夜はワインな気分だったので、
恵方巻きはナシ!節分らしいものはイワシフライだけでした!

ダックスって・・・結構、「鼻力」ありますよね(;^_^A

12 ■Re:初コメです!

>メル一家さん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
こちらこそありがとう^^

鼻があるわんは、
上手に使いますよね

ドアの開け閉めを手ではなく鼻でするんですよ笑

ワインで節分って素敵な感じですね~
うちは
思い切り和でした(;´・_・`)ゞァセァセ

13 ■美味しそう~

パルちゃん、
そのドアの先には
何が待ってたのかな~(#^.^#)?

もしかして
パルぱぱさんも食いしん坊さんですか(笑)?

ままさんの恵方巻き
よだれ出そうなくらい美味しそう(〃▽〃)

14 ■無題

恵方巻き食べたよ~(*´▽`*)
スーパーのやつ(笑)
作られへんもんねー(笑)
しかもまるかじりしましたー(●≧艸≦)
毎年この日だけは巻き寿司食べるな~。
普段は全然食べないの。
美味しいよねー♪
手作りならなおさら♪

15 ■Re:美味しそう~

>あったんたんさん

あったんたん
(^_^)/おはよー

ピンポーン
パパ食いしん坊
夫婦で食べる事大好きです(;´・_・`)ゞァセァセ

飼い主に似るパルも
食いしん坊
食べ物の匂いのする所に向かいます笑

母の巻き寿司見て覚えたから
適当なんですけどね・・・笑

16 ■Re:無題

>わんママ♪さん

わんママさん(^_^)/おはよー

丸かじり・・・笑
なんだかこっち地方にはなかった儀式?
なので
最近は食べるようにはなったけど
丸かじりはしたことなくて笑

寿司飯はうまい^^

パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
