

パルのフォト

1ヶ月命日の記念にって思って頼んでいたのですが、
今日出来たって連絡があり、
取りに行ってきました。



IMG_2856.jpg
パルの得意としていたコスプレを中心に選んでみたけど、
ママと一緒ばかりじゃ、パパがいじけたら困るので、パパと一緒の散歩と抱っこも入れてあげたよ~


カンガルーになったり、鶏になったり
サンタになったり、にぃにの卒業は羽織袴になったり・・・

夏には浴衣で盆踊りに行ったり

パルはいい迷惑だったかもですが、
とってもハマる衣装がありました~


すぐ見れるように居間の窓に置きましたよ



パル1ヶ月(月命日)2015、3、25

2月25日に虹の橋を渡ったパル

それから1ヶ月・・・2月は28日しかないのでなのか、とても早く感じたような、
ずっと経った気もする・・・


ママの気持ちはまだまだ変わってないんだなぁ~~~~

動画を見ると途中で見れなくなってしまう。
とっても悲しくなっちゃって、
おうち帰っても待ってるパルが居ない事
まだまだ慣れそうにありません。

親友は、私がパルのそんな話をすると、気の毒だって言います。
哀れにみえるかな?


でも、気を紛らすため、昨日も親友と岩盤浴に朝から晩まで・・・
今日はヨガとお風呂に



そして、帰りにお花を買って、
昨日パパと相談してパルに上げるのはやっぱりヨーグルトだって事で、
買って帰り早速あげました。

大好きだった乳製品
アレルギー反応が一番強く出るのも乳製品だった

でも、ちびっとはいつも舐めさせていたの


IMG_2854.jpg





ウマウマしてね
IMG_2855.jpg



パルに会いたいけど
中々出てきてくれない
IMG_1144.jpg
お世話は大変だけど、やっぱりお世話できていた時の方が断然幸せだったなぁ~

可愛いパル
もっともっとそばにいて欲しかったです。


IMG_2853.jpg
今は、パルぐるみが所定の場所を陣取っています。

パルのプリント入りリュックをしょってくれています。






ママは今決断をしないといけないなって考えています。
四九日を迎えたら、パルのブログを卒業しないとってね


あと半月ぐらいです。

今までパルの事可愛がってくれ、励ましてくれ、応援してくれた皆さん
14年精一杯生き抜いたパルを理解してくれありがとう御座いました。

パルに会えた

昨夜、温泉疲れで寝たら、

夢を見ました。



パルが虹の橋を渡ってから初めてです。




でも、内容は「パル、ウンP出ないね~」って言ってるの(( ,,・з・,, ))うっ


カラダも痩せていておなかも凹んでいる感じですが、食べさせると、うんPがお腹に溜まると困るからどうしようって
思ってる夢です。


内容のない、ただそれだけの夢でした。
でも、パルを触ってる自分は嬉しかったし、いつもと変わらず普通に生活を送っているのです。


IMG_2703.jpg
パル・・・苦しかったね
今は苦しくないよね?
おなかいっぱい食べれるよね?

また、出てきてほしいな~

パルと旅行

パルが若い頃はキャンプ行ったり過ごせていたんですが、
目が見えなくなった頃からは色々次から次へ病気で、予防接種も打てなくなったので、
ドックランも行けなくなり、あまり犬ゴミの中も歩かせると病気を拾うと怖いので行けなくなり、
旅行は、実家しかダメになったので、昨日、久しぶりにパルも一緒に連れて温泉(近く)行ってきました。


にぃにが小さい頃は年に何度も行ってたんですが、ここしばらくは家族で行くことはなかったので、
パルも一緒に寝ましたよ



お天気もよく暖かだったので着いてから少しお外を散策しました。


市内に定山渓って言う自宅から1時間ほどのところに温泉街があるところに行きました。


IMG_2847.jpg
パル~来たよ~~~~~






IMG_2845.jpg
今日は寒くないね~





ここの向かいにまんじゅう屋さんがあり
いつも来た時買ってかえるんですよ


IMG_2844.jpg
パルもきっとお部屋クンクンしてるねって話しながら・・・







IMG_2843.jpg
いつも一緒がいいのよね









IMG_2842.jpg
なんとなく静かな旅でした~


やっぱパルがちょろちょろしてないと
暇すぎでした(ーー;)





パルグッツ

最近のままは、春だというのに、
毛糸を買ってきて始まったあみぐるみ

初めてで中々うまくいkないのでちょっと中断して

本日は、パパとママのTシャツと
バックとハンカチを作ったよ





IMG_2840.jpg
なんとかみられるからよしとした





IMG_2841.jpg
ハンカチは表がガーゼ地で裏がタオル地なんですよ


毎日がこんな感じで過ごしてるママ



パパとの会話もパルがねパルはね
などとパル、パル


ぬいぐるみにむかってパルぅ~~~~~


今、パルは
IMG_2836.jpg
キャベツ、ご飯、お水は毎日食べています。


PC台がパルのお部屋になりました。


キャベツ

今日、パパを送った帰り買い出しにキャベツを買ってきた。



パル居なくなってからキャベツを買うことがなかったので
パルが居なくなって初めて買ってきました。




夕食の準備で切ってると、
この音でキャベツだって分かり、パルはいつもくださいなって来るんです
見えないのになんでキャベツの音だってわかるの?っていつも思ってました。



IMG_2835.jpg
切ってると、パルが来るんじゃないかな?って思いながら切ってました。






IMG_1419.jpg
まましゃん・・・いいにおいがするでしゅよ





IMG_1568.jpg
くだしゃいな~







IMG_1566.jpg
来た来た





でも、

ソファーを見たらIMG_2834.jpg
パルぐるみはうさ子になって寝てました・・・

血液検査

ママは今日病院の日



前回の血液検査の結果があまりよくなかったので
再検査になりました(^_^;)




なので、胃が痛くて薬局では売ってもらえないことを話して
胃薬を出してもらいました。



パルは毎年今時期ぐらいから血液検査をしていました。
フィラリア検査のついでにしてもらっていたんです。




血液では以上はあまりなかったパルでした。




ママのこと心配してるだろうなって思います。




パルに心配かけないように、少しは前に進まないとですね

IMG_2690.jpg
ママしゃんだいじょうぶでしゅか~?



これが少しでも紛れる?

昨日、今日と連続で友達とランチして遊んだ


そして探していたダックスぬいぐるみがあったので買ってきた。
そばに何か居ないとさみしいママでして・・・


IMG_2831.jpg
パルよりは顔や身体が一回り大きいのですが、とりあえず、頂いて着ることなく逝っちゃったパルの服を着せてみた
少しきついけれど着れました。



IMG_2832.jpg
長さはちょうどパルと同じぐらいのようです。



IMG_2833.jpg
抱っこするといい感じです。
毛布をかけてあげ、となりに置くことにしました。

友達も色々選んでくれ見かねているようです(^_^;)


今度は岩盤浴に行く予定も立てました。
その前にパパと温泉でゆっくりしてくる予定です。


お世話していた時間が本当に幸せな時間だったって今思います。



やることがなく、辛いですもの~


ママの周りはパルでいっぱい

昨日は羊毛フェルトでパルの毛を使いパルを作ったでしょう~


そして、昨日はもう一つ注文していたiphoneケースが届きました。


パルのケースにしてみました。
IMG_2819.jpg
いつもそばに感じて居たくて・・・





まだまだ、パルの画像を見たりすると涙が出ちゃいますが、
いつも思って、考えていたいから~


今日ペットショップでダックスを見たら、やっぱ一番おちゃめでした。
パルではないって思いましたけど・・・

パルが蘇る

パルが2月25日に亡くなってから、


パルを蘇らせようと、ママは毎日少しつづ頑張ってやっと
出来ました。




昨年パルの生え代わりの時に毛を集めておき、
洗って乾燥させ、取っておきました。


掃除の時最近はもうパルの毛がなくなってきましたが、
あの柔らかい感触が手に伝わって来ました。



パルだ~って思いました。


そして下手っぴで、2度目の挑戦ですが
作ってみました。



IMG_2827.jpg
パルが蘇ったよぉ~





IMG_2828.jpg
なんか笑っているようです





IMG_2830.jpg
顔からしっぽまで15センチぐらいなんですけどね

パルの毛無駄にしなかったよ~


ご挨拶をしてくれた

パルは最後の日

しっかり
ママに挨拶をしてくれていました。



辛かっただろうに・・・・






IMG_2775.jpg
ママのお顔に向かって
何やらヒソヒソ話

さみしがりのママを気遣って、泣いちゃダメよ。
悲しまないでね
そばにいつもいるからとでも言ってたのかな?



IMG_2776.jpg
パルは迷惑かもだけど、離したくない




でも
でも
IMG_2778.jpg
辛かったね
だるくて動けないよね
始めのうちは、寝る事も出来ないぐらいだったね

夕方からは寝たきりだったけどね



本当に本当に最後までよく頑張ってくれたね
まだまだ涙ができちゃうよわっちぃママを許してね

ママは眼科に行ったら、現状維持だったよ
でも、泣いてばかりいたので、炎症起きてるみたい
先生はカルテに瞳部分にテンテンって書き込んでいたよ

亡くなる前日

順番がばらばらですいません

亡くなった記事を書いてから前日の事なんですが




パルは、前日にぃにのそばから離れませんでした。



にぃにと1
にぃにが居ないと、にぃにはどこ???





にぃにと2
とても不安げな顔をしていました
(いつも心配顔ですけど・・・(ーー;))





そして

IMG_2768.jpg
にぃにに寄り添い、撫でてもらい






IMG_2767.jpg
きもちよいでしゅって寝る体勢



この時、にぃにに最後の耳掃除をしてもらって綺麗になりました。







ひとりでこたつ毛布に入っても、寝れずに出てきていました。
IMG_2733.jpg



まさか翌日に逝ってしまうなんて・・・・
夢にも思っていなかったままでした




パルは25日を選んだのでしょうか?

私の誕生日も25日です
にぃにのある記念日も25日です。
結婚は5日

ママは忘れっぽいので、忘れないように25日を選んだの?



ネットのお墓

仲良くさせてもらっているベルたん&ジニーたん家のベルたんのお墓を見て
パルにも作ってあげました。

皆さんパルに会いに行ってあげてくださいね

★★★パルのお墓★★★

パルにお話してあげてください


((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

数日間

亡くなるまでの数日間のパルは、


寝てる時、普段はしないへそ天で、
よくゴロゴロ寝返りをしていた


パパと気持ち良いんだね~なんて話をしていたけど、


今思えば、お腹にうんPが詰まり、
腸閉塞をおこして、苦しかったので、なんとか動かそうと
ゴロゴロしていたんだろうか?とも思います。


普段はヘルニアの手術をしてからへそ天は年に1、2度ぐらいしかしなくなったパルなのに
数日間は寝るとこのポーズ

IMG_2724.jpg


IMG_2725.jpg











IMG_2729.jpg




IMG_2730.jpg

気がついて上げられずごめんねパル

パルがお骨になって帰ってきた

先週の今頃は、とっても辛い時間を過ごしていました。

発作に意識不明に・・・


まだまだ1週間
癒えるどころか悲しい気持ち、変わりないです。




26日、まずにぃにを駅まで送りに行きました。
勿論パルも一緒にいつもの光景ですが、パルは寝たままです。


送った足でそのまま火葬場へ


IMG_2795.jpg
着くと先の家族が帰るのをお見送りしていました。





IMG_2797.jpg
このドアの奥が受付と待合室になっています。








パルは、パパとにぃにが作ってくれた箱から出され
お花を飾るように言われ
IMG_2786.jpg







IMG_2789.jpg


パパとママはパルのお顔の周りにお花を置きました。


おもちゃを手に持たせてくれ、
いつも食べていたご飯と、ササミとキャベツをあげて
準備が整うと、炉に入って行きました

IMG_2794.jpg
本当に悲しく辛い瞬間です。



1時間ぐらいでパルはお骨になって出てきました。
泣きながらお骨を骨壷に入れました。


歯はとっても丈夫な歯をしてると言ってました。

ただ、うんPがお腹に詰まっていたようです。
苦しかったよね

よく頑張りました




帰りは、いつもお散歩に行ってた公園に寄ってあげました




まだ雪深い中ですが、パルが元気な時期は朝晩の散歩に来てたことがあるのです


IMG_2800.jpg


パルが小さくなって、おうちに帰ってきました。




今まで皆さんには本当に愛され、心配していただき、
パルやパルママは頑張ってこれました。



まだまだ病気と戦っているお友達もいます。
少しでも穏やかに過ごせる事を祈ります。



パルの最期を何日間か書きました
お付き合いくださりありがとうございました。



そして、沢山のお花をいただき
本当に感謝いたします

IMG_2817.jpg









初七日&おひなさん

本日はパルが虹の橋を渡り早初七日です。

そして奇しくもおひなさんが初七日の日に・・・・




おひなさんを目標にママは頑張って来ていただけに、感慨深い思いです。




本日はパルの最期をお休みしまして、パルのおひなさんって事にします。




昨年のおひなさんは
IMG_1530-horz-vert.jpg
元気に過ごせていました




今年はおやつの詰め合わせにこんぺいとうにすあまにいちご
などなど、アレルギーを考えずにおやつも買ってあげました。




そして、ご挨拶が遅くなりましたが、
沢山の方から、パルにお花などが届けられています。



本当に感謝しかありません。


忙しい中、わざわざパルの為にこうして温かい品物を送っていただき
恐縮しております。

IMG_2815.jpg


今朝、お日様が入っていて逆光なので
暗く撮れちゃいましたが、とっても癒されています。






IMG_2808.jpg
パル・・・おひなさまだよ
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
一四回目のおひなさま
一緒にママは出来なかったけど、虹の橋メンバーと皆できっと、きっとお祝いしているね


ママはさみしいけれど我慢するよ
弱虫だけどそれも受け入れて今は足踏み状態でその場に止まっているよ

次の目標も決められずまだまだなママを許してね




皆の暖かなメッセージに元気もらっているよ
虹の橋に逝ってるからよろしくねIMG_2816.jpg

パルの最期③

パルの最期は③で終わります。

前回は、発作を2回起こし、夕方息を引き取ったところまでお話しました。


なんと長い一日だったでしょう。


25日のパルは、


とにかくだるそうに、少し動いては、その場で寝込んでいました。



PCのコードが越えられず絡んでもそのままの状態で、動けなくなっていました
IMG_2773.jpg
本当にだるそうです





IMG_2774.jpg
この写真が生前の最後の写真になるとはこの時は考えもしませんでした。



可愛く、愛おしいパル
辛かったんですね~




その後、パパはパルを入れる箱と、ドライアイスを買いに行きました。

そして私の親友がすっ飛んで来てくれ、
泣きながらパルのまだ温かい身体にキスをして、撫でてくれました。

もう、夜も8時になっていたことdしょう。



その後、にぃにとパパが、パルを運ぶための入れ物を作ってくれ、
パルは一晩手つくりの箱で寝ることが出来ました。


私は、病院へ電話してその旨を伝え、
葬儀場を探し電話して予約を取りましyた。

次の日の10時半で予約をとりました。


長いあいだ、パルの最期にお付き合いいただきありがとう


明日は葬儀での最後のパルを記録したいと思います。


パルの最期②

昨日は、パルが25日夕方4時半から5時の間に2回の発作が起きた事まで書きました。


その後病院に電話をかけて、色々相談しました。

先生は、連れてきた場合は、痙攣が何から来てるのかを調べることが出来る。
痛い時は痛み止めを打つこと
点滴などで入院もある・・・・と


しかし、入院すると病院で最期を迎えることになる可能性があるとの事

また、今動けないのに動かすのもあまり良くない


なので、様子を見て、明日改善がなければ連れて行きますと話しして電話を切りました。




その後パルの意識はありません

何度も声をかけながら手やおなかさすりながらお話して、名前を呼んだりしましたが反応はありませんでした。


しかし、いつもなく声で、ふぅ~んと10分ぐらいないていました

どうしたのかな?
まだ、声が出るの?

でも、反応はありませんでした


そして夕方6時25分
口を大きく開け深呼吸して心臓が止まりました。

私はびっくりして、お腹を触ってみました


ドクドクと心臓の音が無くなっていました
でも、
何か手に伝わる感触がありました。
血液はまだ流れているような動きだったと思います。


パル
パル
泣きながらパルと何度も呼び続けました。


でも、虹の橋を渡ったんだと我れ返り、カテーテルを一番に外してあげたく
夕方の電話の時に縫ってる糸の抜糸方法を聞いていましたので、
ハサミを持ってきて処置をしました。

抜く前には、おしっこも抜いてあげました。

そして、蒸しタオルを作り綺麗に身体を拭いてあげていたら、
パパが仕事から帰ってきまいた。



まだ10分ぐらいなので、温かくて寝てるようです。
パパは30分ぐらい耳元でずっと話をしていました。
コートを脱ぐ事もなく・・・・
IMG_2779.jpg



パパが帰ってきたのと同時ににぃにも帰ってきました。



パル
満足しちゃったんだね

でも、急にはさみしいよ

イヤイヤ急じゃなくても同じだと思います


またまた長くなりました。
続きは後日です。

パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
