

パルの最期

2月25日(水)虹の橋に逝っちゃったのですが、

この日、まさかそんな事になるなど微塵も思ってないママでした。



パパは仕事、
にぃには翌日帰る為、お土産など買いに午後から出かけていました。




朝から、パルはご飯も食べず、お水も飲めなくなって居たので
注射器の小さいのでお口に入れてあげると、口を動かして飲んでくれていました。




でも、寝る事も出来ないような、顔を上げたままの状態で居たり、いつもとは違っていました。
起き上がろうとするとふらついて横に倒れたりしていました。




私は、ヨガを休み朝からパルと一緒に居ました。




ヨーグルトを私の指に付け口に持って行くと舐めてくれました。



でも、午後からは、何も受け付けないようです





そして、16時半、1回目の発作が起きたのです。

手足をばたつかせ、目もグルグル回り、口もガクガクしました。


私は、パルパルと手を握り、頭を撫で、声をかけ続けていました。
30秒か1分かわかりませんが、やっと収まりました。


その後パルは私の呼びかけにも反応がしなくなりました。


私は、それでも呼びかけ、話しかけ
パル、(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
パル大好きだよ
パル、パルと・・・・
頭を撫で手を握りしめてずっと見つめていました。



パルの反応はありませんでした。



そうこうしていると、2回目の発作が、30分も経たずに来ました。

む、私もパニックです。

パル
パル
大丈夫?って叫んで
涙でぐちゃぐちゃになっていました。

また30秒ぐらいだったのかな?とても長く感じました。



パルは、もう寝返りも出来ない昏睡状態になっていました。




長くなりましたので、後日続きを書きます
読んで下さりありがとうございます。



皆さんご心配ありがとう

情けない



思っていた以上に、凹んでしまい、




火葬場でも涙止まらず、





二五日から夜寝れず、





とにかくしんどいです。






とにかく、いつもの癖で、



起こさないようにってそっと静かに動いたりして
あっ、居ないんだった。と・・・




買い物行っても、待ってるから早く帰らないとって
あっ、居ないんだった・・・




何をしてもダメ状態





心配してくださっている皆さんには報告をしたいんですが
どっぷりとペットロス状態のドツボにはまっていて
まだまだ抜け出せず、


辛く切なく悲しい状態です。



改めて虹の橋を渡っって逝った仲間の家族の気持ちが分かった次第です。


経験しないと、想像もつかない事です。






パルは私が悲しまないように、
にいにの居る時に逝きました。一人の時を避けてくれました。




そして、にぃにを待っていてくれました。





そしてにぃにが帰ったら、昨日、今日とパパが2日間お仕事お休みでいるのです。




何から何までパルは私の事を考えてくれたんです


すごい子です。




愛おしく、触れたいママです






もう少し落ち着いたら
パルの頑張りを書き留めます

パルが虹の橋を渡りました


パルに
話しかけ、ありがとうを伝え、大好きと伝え、
にぃにに会って満足したかのように、
静かに息を引き取りました

夕方6時25分

みなさん
今までパルの為に、いっぱいの励まし、
激励、心配

本当にありがとう御座いました。



泣き崩れながら、カテーテルを外し綺麗に拭いてあげ、眠っています



今まで沢山の応援ありがとう御座いました。

20日・・・にぃに夜着く(パルはずっと甘えてた)


3にぃにと



21日・・・うんPが出なくなる。
      そして、夜カテーテルが抜ける(´;д;`)ブワッ

食欲無くなり、ご飯食べなくなった。


元気なくずっと寝てる




今までと変わったこと、
うんPが出なくなった事(肛門まで腫瘍が来てふさがった可能性)
カテーテル抜けると、おしっこが出た。びっくりした(膀胱の出口がカテーテルで緩んだのかな?)
本日22日日曜日、うんPの件とカテーテルの件で朝一で病院へ




パルは頑張ってる
にぃにに会うために頑張っていたかのよう
にぃにに会ったら安心したのか、食事も取れなくなり、うんPも出なくなり、歩けず、動けずです。
にぃにもショックのようで、朝もパルって私が言ったら、起きてきて、
「何かあったの?」・・・って‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん





今は何も考えられない私






分かるのは、カテーテルが抜け一晩パルは違和感なく過ごせたのかもしれない。
うんPが出なくて苦しいと思います。
肛門腫れ上がっているので、憎き腫瘍がそこまできてます




おひなさんまであと10日・・・頑張って迎えたい・・・・


IMG_2720.jpg

コスプレで病院

本日は病院ディ


昨日からの強風でずらそうかな?って思ったけど、
こんな日こそ空いていると思い、少し遅い時間にずらし行ってきました。






さて



主役のパルを連れてっと・・・・







IMG_2753.jpg
あれっ?パルが居ない笑




どこだ?????






IMG_2754.jpg

o(*^▽^*)o~♪あはっ



パルだったの~~~~

暖かにコスプレしましたねぇ~


YUYUさんからの贈り物です。
またまた3姉妹でオソロなのです。
3ワン(ジェミタン、凛たん、パル)一緒に写真とってみたぁ~~~~~い笑





って事で、今日はうさ子でレッツGO


うさパル病院
パル「♪あったかいんだから~♪」
流行りのうた気分笑




縫ったの取れた事
見て「また縫っても取れると思うし、このまま様子みましょうって事で
なるべく引っ張らないようにしないと・・・・

お薬もらってOKOK

おちっこが出なくならないといいねって事です。
これからは出なくなっても、手術も難しいし・・・
私もするつもりが無いことなどお話して来ました。



パル子
本日②ツ目コスプレです。




IMG_2758.jpg
パルが・・・おサル???




IMG_2759.jpg
なんか、可愛いうさ子よりおしゃるさんがパルに似合ってるって思ったのは私だけ???



これもYUYUさんからの頂き物なんです。
パルの病院外出事のコートが増えて嬉しいです


アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!です。




もしもパルが話せたら

友人のYUYUさんがアプリで作ってくれました。

[広告] VPS




パルと会話が出来たら・・・・
の夢が叶ってウルウルしました。




おしゃべりパルでしたぁ~



皆さんもiphoneなら自身の可愛い愛犬をおしゃべりさせてね~

スマホアプリとカテーテル

先日YUYUさん「おしゃべりジェミたん」をアプリで作っていて

YUYUブログ」はこちら


わぁ~~~~~感動


人間の言葉で話してるの(アプリでね^^

こうして話せたら良いのにって思って自分でもやってみたりしていたら
他にも何か面白いのがないかな?ってみてると





「犬の気持ち」と言う雑誌の表紙を飾れるってアプリあって
早速パルも作ってみたら



犬の気持ち①
こんな感じに簡単にできちゃいます






犬の気持ち②
自分でやることは、パルの画像を選ぶことだけ・・・





まだまだ表紙のデザインがあるので皆さんもやってみてはいかがですかぁ~


そしてカテーテル
今朝、見るとなんか長く垂れてるな?って思ったら
縫ったブルーの部分がぶらぁ~んとしてて


(@д@)/?.うそ~!”” っ
(@д@)/?.まじっっっ!””
縫った部分が取れたみたい从´_υ`从ショボーン



でも、おしっこ抜けるし
出血もしてないので様子みます

月曜日病院なので
このまま何もなければ、その日まで行きません


パルきちんと立って歩けないので
摩って取れたのかな?

そうならないようにおむつつけてるんですけどね
万が一、かんだり、擦ったりしない為に・・・

ママの匂いとぼさ子笑

パルはママのニオイが好きなようです。笑



これは小さい時からです。




小さい時は、洗濯物のかごから、靴下や下着を加えてきては、カミカミしちゃってました。




IMG_2716.jpg
クンクン・・・
そんなにくっちゃいかな~?(^_^;)






IMG_2717.jpg
格闘してるパル笑

だから、お留守番や入院の時は必ず私が身に付けたものを置いて行きます。
安心してその上で寝るんですよぉ~







そしてね
写真見たら
ボサ子になってるぅ~~~~~~~(^_^;)





IMG_2748.jpg
そんな事知っちゃことじゃないパル







IMG_2750.jpg
体力使わせたくないしね~

フキフキしてしのぎましょう~^^
最近シャンプーが体力のことなどで中々出来ない
毎日お尻&しっぽ洗うのがやっと・・・

って事で、すごいボッサボサのぼさ子ですぅ~



ここの所、うんPを毛につけては切られてるパルでした~(^_^;)

載せようか迷ったけど・・・

パルのカテーテル事情と

うんP事情




載せようか迷ったんですが、
もし、同じような病気など情報が欲しかったりしてる人が居たり、
パルの場合はどんなかな?って分かるしという事で




今の状態を




IMG_2745.jpg
こんな感じにカテーテルが入っています。
常に違和感があると思います
人間ならとっても不快だと思います










IMG_2746.jpg
ブルーの両ハジが穴になっていて、そこに糸を通し皮膚と縫い合わしています。






お尻は、色が赤では無くなり
段々黒く、壊死してきてるような皮膚になってきています
IMG_2747.jpg


でも、痛いとは言わないパル




痛そうな格好は背中丸めてするんですが、じっと我慢しています。




これが徐々に進行してるなぁ~と実感するママです。




穏やかな日が続きますように・・・


14歳一発目は

皆さん
パルの誕生日にお祝いを沢山ありがとう御座いました。


パルは幸せ者ですね~
感謝、感謝

にぃににも報告

2月帰ると言ってたけど、色々入ってしまい忙しいので
3月以降になるそうで、パルはやっぱり3月のお雛様まで頑張らないと
にぃにに会えませんよね


パルの14歳一発目は


どうですか?
カメラ目線だと思いませんか?
IMG_2721.jpg
またまた、ままさん禁断のパジャマ姿です(^_^;)
誰も見たくないのに・・・・

すいません
お風呂入るとパジャマになってしまいます、お許しを・・・




IMG_2723.jpg
カメラがパルの目に合わせてるとも言います(o´ω`o)ぅふふ








ママのあったか腹巻きもしてくれていますよ~
IMG_2728.jpg
カテーテルがちょびっと見えていますね
ああして引っ掛けないように挟んでいるんです

そしてマットも滑り止めのついてる方を上に向けて敷く
そしたらすべらず少し立っていられるんですよ^^

寅さんじゃないよ
キュートな腹巻ですからねぇ~笑


ちなみに今はソファーの下私の横でへそ天になって寝てます
いい夢みてね

パル14歳生きました涙

本日2月8日はパルが今から14年前に産まれた日です。



当時犬といえばダックスというぐらい人気犬種でペットショップもとても高い値段で売られていました。



そんな中ですから
あまり犬の事などわからなくても、商売にしようと繁殖をするブリーダーが沢山いたと思います。



私は初めて飼うので、友人に紹介されたケネルクラブの方に任せ
あちこち全国のブリーダーを知ってるため、ダックスを探してもらいました。


4月ぐらいに迎えたいと伝えておいたので、ちょうど2月に生まれると引渡しに二ヶ月ぐらいになるので
見つけたのが埼玉で賞に出すためのダックスを繁殖してるブリーダーさんのところで生まれたそこの子を紹介されました。



四匹生まれ、メス3匹オス1匹産まれた一匹がパルでした。


先祖もショーでビューティチャンピョンになってたり他のチャンピョンも色々取っていた為に
良い血筋をと考えたのだと思いますが、パルは遺伝疾患を抱えて生まれてきたようです。
(血が濃くなる親戚などと繁殖をしてしまう)


そしてパルは五歳の時に進行性網膜萎縮症と言う遺伝の病気で失明をしました。

人間の難病と同じく4分の1の確率で生まれるそうで四匹生まれたので、
パルだけが背負って生まれたのでしょう


その子を選んだのがうちでした。



でもね。すっごく利口な子でおしっこやうんPのしつけなども
全然大変じゃなくシートにすぐ覚え、うんPは外以外では絶対しなかった子です。

おもちゃを持っておいでって言うとおもちゃ箱開けて持ってくるし、
かくれんぼしても見つけるぐらい鼻も利くし、
お外でボール遊びで持って帰ってくるし、
何でも一通りは出来たんですよ。(今からは想像できませんが)笑


パルは沢山の病気をもって生まれてきて病院から離れた事はなく
お腹や背中を何度も切られています。




ですが、いつも前向きに天真爛漫に生きています。




14歳、迎えられないかもって昨年は思いました。



Xmas、お正月が過ぎ目標にしていた誕生日を迎えたことは嬉しい限りです。



次はお雛様です。^^




IMG_2726.jpg
中々シャンプーが難しくなったので、身体を拭くのをプレゼント
そしてパンツです。(ナプキン当てます)




IMG_2732.jpg
お花は春を感じるチューリップ、ガーベラかすみ草






そしてメインはウマウマ
IMG_2738.jpg
本日だけスペシャルウマウマです笑
いつもはフードをふやかしたのだけですが

豪華です笑

IMG_2740.jpg
パルはいい匂いに記念撮影なんてそっちのけ






IMG_2742.jpg
がっついてくれました~
ケーキはスポンジを外し(アレルギーと低脂肪にするためです)4分の1にしましたが・・・


完食しました

さぁ、14歳のスタートです

皆の励ましてここまで来ました
感謝の気持ちを忘れず、パルと前向きに
時にはおどおどしながら進みますね











心臓に悪い一週間が終わろうとしています

今週のママは本当に


おどおど


ドキドキ


ウロウロ



シクシク




心配な週で心臓に悪い
生きた心地がしない
寿命が縮んだ

1週間でした




金曜の今日ようやく病院に行かなくて済みます




IMG_2714.jpg
パル頑張りました^^








ママは、パルのカテーテルをしまう為の腹巻をチクチク縫いました。
もう、服を着る元気もなさそうなのでせめて、腹巻でおしゃれします笑
IMG_2715.jpg





そして当の本人の今日は
とても穏やかに寝ていて

いびきも時折、寝返りも気持ちよさそうにしてる姿をみると
ママはホッとします


IMG_2718.jpg
最近食いしん坊のパルがご飯の最速をしなくなり
ちょっとさみしいままでした~


何時に起きるかな???





カーテーテルが・・・‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

今朝、6時半いつもの様におしっこを抜いた。

パパ遅番なのでいるうちに買い出しに行って帰って来たのが10時前

パルは私の横でお座りをしていて、パルを見ると


なんと



またまたカテーテルが抜けてるではないか



もう、生きた心地がしないママは焦って支度
速攻病院へ走る

11時には着くだろう間に合う


しかし
本日腫瘍担当の医師がお休みなの(´;д;`)ブワッ

でも、なんとかしてもらわないと・・・



何よりまた痛い思いさせるのが切ない


病院着いて即入れて頂くが


カテーテルの風船が破れてるらしい

空気が自然に抜けてバルーンが縮んだとは違うらしい
昨日のはバルーンは大丈夫で縮んだだけらしいのでまた使えるみたいです。

処置は終わり、先生から説明を受けると
なんとパルのカテーテルが入ってる部分に何やら付いてるの


それはカテーテルと抜けないように縫ったというもの


えっΣ(゚д゚lll)縫った?


何やら結構こうするらしい
猫ちゃんとかも動くので抜けないようにするらしい

もう縫われたが全然痛がらず感覚が鈍ってるかもしれないらしい

でも、伏せとかしたらなんか痛そうです


でも、何度も抜けるのは困るし・・・


そして
今回は一日で抜けたという事で、診察や、その他の費用は取らず
カテーテルだけ7000円ぐらいなんですが取られ
メーカーさんに聞いて戻ってきたら
お金は返す事になりました


痛い思いしたのはパルだけです

もう、こんな事が起きませんように・・・

カテーテルが・・・

抜けた‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん


今朝パパに起こされた

パルのうんPをとってあげようとしたらしい

一緒にカテーテルに引っかかったのかもしれないけど、
抜けたって(´;д;`)ブワッ




夜11時に取ったっきりです。

時間はまだ朝の7時になってなくて、


9時半からの病院だけど、パパ遅番なので、
とりあえず7時半には家を出た






また、痛い思いをする事になるのは
切なすぎる





仕事に間に合いそうもなければ、私が迎えに行くようにって事でしたが
10時過ぎに終わりなんとか連れて帰ってきてくれた

私はお弁当を作って待っていた。



パルは帰ってきて落ち着かない様子で
まずは朝ご飯をあげた

そして
甘えん坊に構って欲しくてママを呼ぶ

撫でて欲しくてママを呼ぶ


良かった~入って・・・
何が起こるは分からない

そして今日のヨガはお休みしました从´_υ`从ショボーン




久しぶりの甘えん坊パル動画
きちんとアップできてるかな?
久しぶりなので(^_^;)


甘えん坊パル">甘えん坊パル動画だよ

パルの一日の説明

パルの一日を説明するのは実に簡単なのです。


一言で、寝てる・・・・←これだけ(^_^;)

IMG_2707.jpg

こんな感じで・・・・





そばに寄ってみると
IMG_2708.jpg
目を明けて寝ていますから~笑





でも、たまに、ごくたまに起きる時があります。


それはご飯の時、お水飲みたい時、
おしっこ取られるとき、うんP出してフキフキしてもらってる時、





IMG_2704.jpg
あたちだってたまにはおきてましゅ~






って言ってても・・・
IMG_2705.jpg
やっぱだるくて眠りにつく





IMG_2703.jpg
痛くない、苦しくないならOKOK


な毎日です。






先日ヨガで、パルの事話してたら、

ペットロスになるわよって言われた



なので、「まだ居るけど、ペットロスにどっぷり浸かっています」って答えました



ペットロス何が悪い・・・笑


カワイイ家族だもの
一生懸命する事は悪いことではないと思うもの



その方は、2匹飼ってたそうで、
17歳と13歳で亡くし、病院には行かないから
ガンだったのかもわからないけど、苦しむこともなく安らかに逝ったと言ってました。


助からないのに治療して苦しい思いさせるものみたいな感じでした


人それぞれ考え方が違うのだから
その方の飼い方も間違いではなく、うちも間違えだとは思ってないのです。







パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
