

器用な寝方

IMG_2697.jpg
はい、いつも一緒ですが~笑


今日、姉のお姑さんが亡くなりお香典を下ろしに銀行へ行ったんだけど、
普段しないような歩きで行ったのが大変な目にあうハメに・・・汗


歩いてるといきなりの腹痛(ーー;)
頑張ってドラックストアーで買った物も持って歩いてるし、
道路は滑るしで散々


もう痛くて歩けないかも・・・って
本当にひどかったよぉ~

涙もちょちょ切れそうにおうちにたどり着いて速攻トイレ(;´゚∀゚`)タラー・・


でもね。収まる気配なし(´;д;`)ブワッ
お腹の風邪でもかかったのかと思ったよ

なのでパルと寝込んでいました。

夜整腸剤飲んだらなんか良くなったので夕飯食べちゃった笑



IMG_2702.jpg
はい、皆さんに失礼ですよね汗
(パジャマ姿です)




でも、パルの寝方
器用いうより、アクロバティックですよね?

IMG_2700.jpg


身体が丸くなっている方に顔が向かず、逆を向いて寝てます。
もう、寝返りも面倒なのかな?笑



今週のカテーテル交換からママのおしっこ抜きがとても楽になりました
でも、パルは大変な思いをしたよね~
もう、交換なしでいけるところまでいこうね~


時期はずれ

まだ、コメントのお返事も済んでないうちに次の記事すいません(ーー;)






最近、パル思い出したのかな
パパの迎え



今までは寝てたので置いていってたのに、最近はまた寝ないで
一緒にいくでしゅって訴えてるの


今日は寒いので毛糸の服を着せて毛布にくるんで連れて行くのに
暖かそうなのが、Xmasの服でした笑


時期はずれですが暖かったらよしとして着せて行ってきました

IMG_2693.jpg
o(*^▽^*)o~♪あはっ







日中はIMG_2689.jpg

こんななって寝込んでいるのにね^^


パル限界が来たようです。

今日はパル病院です。


色々、いっぱい話したい事あるし、相談お薬などなどもお話してこないと・・・


行きたくないママを察してか、ママが朝支度をしていると
パルは寝ないでそわそわしながら



IMG_2682.jpg








IMG_2683.jpg











IMG_2685.jpg
9時にはおうちを出ました。
まま焦っているのか、マイボトルに紅茶作ったのに置いてきちゃいました(^_^;)




IMG_2686.jpg


○目の事

○空気が入り尿が吸えなかった事

○足が弱って歩けなくなった事

○カテーテルの方から出血が多くなってきてること

○肛門も出血は相変わらずであること

○食欲もご飯の所まで歩いて行かなくなった事

○食べ方もがっつくことが無くなった事

などなど話をしながら



もう、カテーテルが限界だそうです。

肺なら空気が漏れることもあるけれど、
膀胱からは空気が入ることはないとの事

もうカテーテルのゴムがどこかの部分劣化してるとの事で
本日カテーテル交換となり


ママ「仕方ないですね」泣

先生に委ね・・「よろしくお願いします(_ _)

って待ちました


すぐ入れば速攻終わると言われたけど、
やっぱり30分経っても呼ばれず1時間経った・・・
その間、パルの鳴き声が聞こえてきた。


祈る思いで待っていた。


長い・・・実に長い   待つ身の辛さしみじみ

やっと呼ばれ、先生の顔見たら入ったような顔だったのでホッ



先生は「本当はすぐ入ったけどなんか違うところに入ったみたいで
また入れ直しをしていたら、きちんと入っていたらしい」


でも、膀胱の出口で尿道のは入口が腫瘍ですごくなっているために
カテーテルの入りが浅いようです。


そして今度のカテーテルは前回のゴム製とは違いシリコンです。
シリコンのカテーテルをパルの為に準備していてくれたようです


シリコンはゴムと違い長く持つそうです。

ありがたいです。


ただ、また血まみれで
数日真っ赤な尿をとることになるままです

前のカテーテルより風船部分が小さいため、尿道から漏れてくる可能性もあるらしい
そんなときはおむつがあるさ^^





帰って来たら、お昼も過ぎておなか空いちゃった




IMG_2687.jpg
パルは頑張りました








IMG_2688.jpg
疲れたね~
ゆっくり休んで早く回復してね




パル
尿道もかなり進んでいるし
肛門の方もかなり狭くなって来てうんPも出なくなる可能性あるのです。

腫れちゃった(ーー;)

朝おきたらパルの目が・・・・




どうしたの?





薬の副作用?

アレルギー?

掻いた?



掻いたりしてない感じ



とりあえずコットンをお湯で湿らせ目に当て
そっと拭き取り、軟膏をつけました


痒がる様子は見せません

そして片方だけかと思いきや
両方赤くなってました(´;д;`)ブワッ



IMG_2676.jpg
画像ではよくわからないですね






そして、パパのお迎えですが、
冬で寒いしいつも寝ていて行かなかったのですが
どうしてか寝なくて、21時に行く支度をしていると、



IMG_2678.jpg
気がついたようで

昔に戻った感じがしました




IMG_2677.jpg
なので一緒にお尻にシートを当てて抱っこして車まで行き、車の助手席にもシートを敷いて、
一緒にお迎え行ってきましたよ





でもね
でもね


助手席のシートの横にうんPが落ちちゃって
取ろうとしても取れず
今日も頑張ったけどもっと下に落ちてどこにいっちゃった????


車がくちゃくなるよぉ~~~~(^_^;)


って感じで普段と変わらない日常が幸せだったわ~

そして
パパは昨日迎えいったら、風邪ひいたようです。
今日は寝ています(^_^;)




パル&ままの最近の日常

パルがこんな状態になってから(カテーテル)
長時間の外出が出来なくなったママ


おうちに居る事が多くなり、一日のほとんどをパルと過ごしています。




なので、今日はパルとまったりしながらも、手芸をしました






IMG_2673.jpg








IMG_2671.jpg
いつも横に居てくれます







でも、自分ひとりで辛そうにしてる時もあります。
IMG_2674.jpg
自分の毛布を固めて積んでるところに乗って寝てます







ママは
こんなの作りました。
IMG_2675.jpg
カード入れと通帳入れは買ったんです。
でも結構小さめなのであまり入れたいものが入らない


なので、自分で便利帳入れを作ってダックスにしてみました~笑


満足満足笑


今年2度目のチッコ出ない日

お正月に続き昨日夜




どうしちゃったの?ってお正月とは違い
注射器引けるけど、空気が入ってくるの(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ







いつも、いつも抜けないから無理にゴムをぎゅうぎゅうしながら抜いてたので
切れちゃったか???
まずい、ホントまずい


注射器にはなんどやっても空気しか入ってこない



とりあえずその部分をテープでくっつけてみる


そして注射器を接続する部分が緩んでいたらとガーゼを挟めてみたり




ダメ・・・

絶対絶命
本日朝一で病院か???



病院ということは、カテーテルの入れ替えか
手術


避けたい




なんとかしたい





昨夜は一睡もせず、何度も何度も抜いた

パルも分かってたのか寝ない




少しでも抜くことが毒が身体に回らない為に大事





まず、朝までは大丈夫だろうって事で
3時に少し抜けて、朝6時抜こうとしたら



今度は空気が入らずお正月のように引くことが出来なくなっていた

これなら何度もやってたら出るようになるかも・・・

朝から数えきれず頑張りました。




なんとかちびっとづつでも夕方は1本ぐらい抜けてホットしました





もう、ママは身体ヘロヘロ


指が痛くて大変ですが、これが命を預かっているママ
負けるわけにはいきません


皆さんの応援でがんばれています
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜


2015,1,2,f
立って食べrなくなりましたが、頑張って食べています

ママ泣きそうな一日

正確にには昨夜からなのですが






パルのちっこが取れない(*´;ェ;`*) うっ



朝も頑張って注射器半分ぐらい
(いつもは、一回に注射器2本分から2本半で、少なくても1本半)


年末の経験もあるので、今日は1時間ごとに取るようにした。

普段はものの5分もかからず取れるが、こんな日は30分かけても、ちびっと・・・


案の定30分で注射器2センチ(´;д;`)ブワッ



でも、1センチを1時間ごと取れると1本ぐらいになるだろう




夕方6時までには1本ぐらいは取れました。


そして、今、
やっと1本30分かけて取れました
まだお腹には溜まっている感じしますが、
とりあえずちびっと安心しています



もう、注射器引けないと泣きたくなります。




パルスマホ2015
久しぶりに遊んでみました~







あと1回、寝る前に取れますように・・・





パルの最近

今年になり歩くのがほとんど出来ず、
立ち上がる時は前足の力だけで頑張っています。


ご飯の食べっぷりに勢いが無くなり、結構な時間がかかるようになりました。




一番心配は、出血

今年になり、カテーテル入ってる所からの出血がひどくなっています。
血尿ならわかるんですが、カテーテルを通らず外からでるので、座ってるとあちこち血だらけ・・・



おちりは前に比べたら良くなっていて、こすらない限りは常に出血してるって事がなくなりました。




ここ2、3日喉が渇くように
お水を飲んでいます
IMG_2661.jpg

パルゥ~~~~~~~
お水飲んできたなぁ~~~~笑


お口に付いてるもんすぐわかるよぉ~笑





IMG_2663.jpg
一日のほとんどはこうして寝て過ごしています。
寝返りはまだ自分でできます。





IMG_2664.jpg
私の足の横に来て寝てるか、ストーブの前に行ってねてるんです。


痛いの痛いの飛んでいけ~~~~~~~~



背後霊?

かっわいいパルと写真を撮ろうとセッティング



いざパチリ



IMG_2654.jpg
パルいい感じ~~~~

(メ・ん・)?





後ろ



背後霊????




パパぁ~~~~~~~~~~~~~~~


ウロウロしないでくれない~ヾ(;´▽`A``アセアセ




全く読めない男だわ((●≧艸≦)プププッ






パルたん・・・

ママさん手が抜けませんが・・・

IMG_2656.jpg











IMG_2647.jpg
ごめんなさいでしゅ




皆さん くれぐれもシャッターチャンスの時には
背後霊に気をつけましょうね笑

パル家

パル家の祝日

まったり過ごしていました。


パルのちっこ事情があるのであちこち行けませんから~



paru famiry


腹巻

パルはカテーテルを入れて3ヶ月になります。




入れた時にカテーテルを引きずらないようにネットをお腹に付けて、
そこにカテーテルと挟めておく様にしていました。





そこでママが思った
(今頃(^_^;)ですが・・・)




おなか冷やすと良くないかも・・・
そうだ、腹巻をしよう

って事で、100均でニン用の毛糸のパンツを買ってきて、
半分に切って縫い合わせました。






IMG_2653.jpg
この腹巻のした部分にカテーテルを挟めるようにしましたので
おなか少しは暖かかな?





夏は無理だけど、冬はこの方がいい感じですね


IMG_2651.jpg








IMG_2645.jpg
ゆっくり、一緒にネンネしましょうね~^^





うんPまみれだってイイ
血まみれだって洗濯出来る

毎日洗濯おばさんして、うんP処理して家中うんPの香りですが、
慣れました笑









病院で褒められた(;´・_・`)ゞァセァセ

本日パル病院ディ



パパお休みなので一緒にGO




1月だというのに雪ではなく雨
どうなってるの???



でも、お天気が悪いと病院は空いているので好き







そして、今日は、8人居る先生の中で腫瘍を得意としてる先生に当たり、カテーテルもこの先生が入れてくれたのです
(パルは全員の先生に見てもらえるようにしてるんですが)




先生には年末年始の事、(おしっこが出なくなった事)
その他お尻事情(ステロイドはNGだったこと)
ご飯も自分では歩いて行けなくなったので連れて行く事などなど
色々相談


先生は
体重も減ってないし、
お尻も、普通はもっとひどくなるものですがとても綺麗に保たれていて
良いと思います
よって褒められた(=´▽`)ゞ イヤァ~ 照れる



私は、「こんなひどいのに?良い方なんだぁ~」
って


薬とか何かないのかまたまた聞いたけど、やっぱり
薬もこれ以上はNGでない



そこで先生は提案を・・・

「膀胱を一度洗浄しようか?」
って言われたけど・・・


下手に洗って膀胱壁が剥がれ出血したら嫌だし、
でも綺麗に異物はなるけど・・・あまりいじりたくないからしない事に・・・



カテーテル入れて3ヶ月になるので本当は1ヶ月で取り替えるから、今回取り替えますか?って言われたけど
今、おしっこが出てるので、色々やって欲しくないって事で、


今度ちっこが出なくなったら取り替えましょうって事になりました。



今の体力では麻酔に耐えられそうに無いから手術は考えてないです。


今回のカテーテルも、今日の先生が入れてくれたので、
今度も入れてもらうようにとお願いしておきました。






2015,1,6(病院待合
パル、病院の待合でママに抱っこされてママiphoneで片手で撮るのが精一杯(ーー;)


疲れたのか帰って来てずっと寝ていますZZZ

パルの2015年

パルの年末年始はとても大変なものでした。


日々体力が無くなってるのが見て分かりますが
それより、ちっこが出ないと始まりません。



今年になりちっこが出るようになったけど、血尿がひどく、ほとんど茶色で良くてもオレンジ色です
黄色になかなかならなくなってきました。



でも、食べてくれるので、食べるところまで連れて行って食べさせています。

2015,1,2,e
白いのは砂糖ではなくお薬です(ーー;)
夜なので少なくて抗生物質だけですが結構な量なのです。
なので、ご褒美に今日はいちごを入れてあげました^^









2015,1,e


お正月もさっさと終わらせました











ママは、今日、パルのポスターを作りました。
居間の壁一面に貼りました~


2015,1,5ポスター




中々良い感じに出来て満足








もちろんパルカレンダーも作りました。
昨年のカレンダーに使った画像は
2015、1、5ポスター
切り抜いて飾りました~



昨年は友達にも作ったのですが今年は自分のだけで精一杯です。(ーー;)



今年もパルのお世話、精一杯やらせてもらいます





新年ですが・・・

今年は喪中ですので特にお祝いはしません



それより昨日ブログあげた後


パルのおしっこが出ない

一滴もでない

まま焦る


夕方少し取ってあったので、仕方ない朝に頑張って取れば・・・と





今朝5時半
おなかパンパン


やばい膀胱に溜まりまくり




しかし


吸えない(´;д;`)ブワッ




本当にまずい
元旦は行きつけ病院はお休み、
夜間救急は前に行った事あり信用出来ない事が有り行きたくないけど、
このままではまずい




大学病院に電話するも出ない(´;д;`)ブワッ




パパも職場の友人に聞いてみたけど夜間しかないと・・・



そんな中、ネットで調べながら、何度も何度も取っていた




すると7時にやっと出てれたのです。


(o´Д`)=з 疲れた・・
30分かけて注射器2本取りました



でも、この3が日何が起こるか分からないので
調べて1件午前だけですが1、2、3日もやっている病院見つけました。


また、抜けないことがあったらそこに走る予定です。



今朝のパニックには祈りながら、涙出しながら注射器と格闘していた元旦でした





パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
