

ご無沙汰です

何から話そうかな?



姉の葬儀を無事終わらせ、
早10日も過ぎ、来年1月5日が四十九日になります。

主人は4人兄弟の長男で、男は一人です。
両親はもう亡くなっている為、全てうちがやる事になります。
2年前に妹を送り、今年長女です。



両親も父が55歳、母は64歳ととても早いのです







パルは今週病院行ってきて
気になるうんP、肛門の話をしたら、直診してくれ、
言われたくない事が起こっていました。


なって欲しくない直腸に転移していたのです。
尿道に近い所なので、リンパや腸に転移しやすいようで・・・


なので出血をしたり、痛がったり、うんPを出せなかったりしていたのです。
一応、痛み止めの座薬をもらいどこまで効くかはわからないのですがという事でも使ってみることにして、
帰ってきましたが、痛がって、入れることすら出来ないので、表面だけでも塗っています。


進みは遅い方ですが着実に進んでいる現実を突きつけられ、
姉のことより実際にショックが大きかったです。


うんPはいつもダダ漏れ状態で寝ていても出てきます。
家中くちゃいくちゃいって感じです。

ママもパルも頑張っています・・・




IMG_2554.jpg
IMG_2555.jpg
IMG_2553.jpg
病院へ行く車中です。

昨夜義姉が亡くなりました

昨夜12時少し前に、様態が急変したので来てくださいとの事

パパが急いで向かったけれど、間に合いませんでした。
12時少し過ぎに亡くなったのです。



私は、パルが居るので、パルのおしっこ抜かないと生きていけないから
とりあえずは今日のお通夜に間に合うように行って、
明日も告別式に参加する予定です。



年賀買っちゃったけど、はがきを買わないとです(^_^;)




iphoneで撮ってみたけ、難しいなぁ~(^_^;)
IMG_0007.jpg





こうして一日のほとんどを寝て過ごしています(^_^;)






血尿と下血はあります
IMG_0016.jpg







床暖なので下がぬくぬくなのです
IMG_0008.jpg








ソファーでも寝ます。自分の毛布に顔だけ埋もれて満足してます
IMG_0018.jpg







寝ぼけています笑
IMG_0017.jpg






はい、目が覚めました。・・・これはお腹がすいた時だけで夕食前と朝食前だけです笑
IMG_0028.jpg
はっきりおきてます^^



さて

おしっこ抜いて支度しますか~

頑張ってます

色々な意味で頑張っています。



まず、ママ・・・


遅咲きながら、昨日iphoneデビューをしたまま

本当はアンドロイドにしようと思っていたんですが、
店員さんの勧めで、いきなりのiphone6になってしまいました(^_^;)



使いこなせるかな???
今までガラケーだから
PCしかしない人なのに

IMG_2576.jpg



昨日と今日、格闘していました。

とりあえずはおおざっぱな設定は終わり、
後は好きな音楽を入れたり、アプリを選んだりになりました。



パルも出血が止まらずですが
頑張っています

IMG_2559.jpg






IMG_2560.jpg
明日も一日痛みがありませんように・・・

ビックリ

最近、ママも不調続き・・・

指は切って痛いし、今日は、目の奥の神経が痛くて痛くて・・・
目が見えなくなるかもなんて恐ろしい事思っちゃいます。


今日のランチの時、奥歯で横の唇噛んじゃって、血豆も出来て痛い痛い(´;д;`)ブワッ




そして、油断していたので、
昨夜、パル、何やってるのかと思ったら、カテーテル入ってる所舐めてて、
気がついたけど、そこから出血が・・・

今日も止まらず出血していて从´_υ`从ショボーン


ばい菌入らないといいけど・・・
カイカイだったのかな?
違和感あるからかな?

寝る時には目が行き届かないので
万が一抜けたりしたら困るのでおむつつけて寝てるんですが、
まさか、起きてる時に・・・

見てないときはおむつにします。

IMG_2559.jpg
あまり元気がないパルですが・・・


IMG_2560.jpg
まましゃん・・・カテーテルいやでしゅ



って感じかな???


今日はパル地方一日雪
パパを迎えに行く時、車の雪降ろししないと乗れません(( ,,・з・,, ))うっ


これから半年ぐらいは厳しい冬の到来です。


皆さん風邪には気をつけてくださいね
空気が乾燥しています。
うちも加湿器フルです


色々な一日

本日のママヨガで、終わってランチ

IMG_2565.jpg
レディース御膳なるものを完食



パルの排尿がある為帰ろうと家路に車を走らせていたら、警察・・・・
何してるんだろうね?って友達と話しして信号が変わり車を走らせ左折したら

なんとそこには・・・
(^_^;)

IMG_2566.jpg
中央分離帯に乗り上げたクレーンなのか?大きな車が横転



IMG_2567.jpg
通り過ぎてもう一枚は運転中なのでぼけた(^_^;)





そしてパルのおしっこ取り、
夕食準備に取り掛かったら・・・



大根の味噌汁作るのに千切りでなんと

指を切ってしまう(^_^;)
IMG_2569.jpg
止血をして、とりあえず夕食を作り終えた(ーー;)



なんだか色々ある一日です


パルはうんP相変わらずで、一昨日から下血してるの
そして今日は絞り出すとき、痛いと泣いてびっくりしました

何か肛門の中にも出来てるのかな???


気持ちよさそうに今朝寝てるパル

いきなりしっぽフリフリだったので
夢で、足ピクピク、しっぽフリフリ←クリック動画

パパ作

珍しくパパがカメラを持ちパルを撮っていました。

昨夜の出来事です。



中々パルを上手にとらえていました。



IMG_2556.jpg
めんこちゃんの顔してる

北海道弁でめんこいはカワイイです^^



IMG_2557.jpg
お目目黒くて見えない感じしないでしょ?







そして
ママが撮るのは、こんなんばかりです(^_^;)

IMG_2558.jpg
パル、朝からずっと寝てるので
具合悪いのかな?って心配になり
こんな格好で頭を埋もれて夕食まで寝ていました。


一日ほとんど寝て
起きても動こうとはしなくなってきた今日この頃です



好き好き

IMG_2545.jpg
こんな寝顔が好き






IMG_2546.jpg
このあんよが好き






IMG_2547.jpg
困ったちゃんの顔も好き





IMG_2548.jpg
横顔好きだよ






可愛くて仕方ない今日このごろです



先日パパ誕生日
にぃにから、グラスのプレゼントが届きました
IMG_2549.jpg
こちらも優しいにぃにで嬉しい限りです


名前入り
今度ウイスキーでものむと言っております笑
IMG_2550.jpg
皆大切な家族です




そしてパルつながりの皆も大切なお友達
いつまでも元気で過ごして欲しい・・・

本日病院

パル、病院でした。


お薬無くなりましたが体調は変わりないです



ただ、痛みがあるのか最近は、立っていても急に伏せたりが多くなり、
動かずじっとそのままの格好で居ることもしばしばヾ(;´▽`A``アセアセ



痛み止めは、ずっと飲んでいるので
1年近く飲んでいるため効き目もあるのかな?
それに、腫瘍もひどくなっていくので・・・



先生ともお話して
いずれ痛みもひどくなってくるとの事

そうなった場合は、麻薬の痛み止めで痛みを取ってあげるように出来るとの事
痛みは嫌ですからね~



この先、パルが、横で寝ていないなんて考えられないし、
この先、触ることが出来なくなるなんて
パルに限ってないと思いたいですが、中々そんな現実を(病気)受け入れられず、
パルだけは元気でいつまでもいるような気持ちがしています







カメラ持って出たのに、車で撮ってたら
車に置いて病院へ行ってしまい
車の写真しかない(^_^;)







IMG_2555.jpg






IMG_2554.jpg








IMG_2553.jpg







パルの元気の源

パルの日常は、朝起きてごはん食べて寝る・・・

そして、寝る


そして寝る


そして夕食時間に起きてご飯アピール



夕飯食べて寝る


そして寝る



この間、うんP出来ておやつもらい
おしっこ取られておやつもらい

後はひたすら寝る

一日が終わる



ですが



パルが元気になる事があるんです






それは





IMG_2533.jpg
はい
始まりました~

カラになったパルご飯袋










IMG_2532.jpg
これはやめられないでしゅ







IMG_2531.jpg
顔をすっぽり入れて慣れた行動です((●≧艸≦)プププッ






IMG_2530.jpg
イヤ
まましゃん~~~顔がぬけないでしゅよぉ~~~~
いいにおいでしゅけど(;´゚∀゚`)タラー・・







IMG_2529.jpg
こんな高速な動きでパルは元気なんですが
病気????


この時だけは忘れちゃいます笑




気分転換に公園へ

曇り空だけど、本当に久しぶりの公園

それも抱っこで行って、ベンチに座っておしまいって感じ


でも、今のパルにはとっても体力使うし、刺激にもなるの




IMG_2522.jpg
もう、紅葉も終わりそうです
でも、今年も紅葉、落ち葉のじゅうたん一緒に過ごせたいね~






IMG_2523.jpg
どんな匂いするのかな?いっぱい深呼吸するんだよ~







IMG_2525.jpg
こうやってカメラ向けて頑張っていると、あちらの方から、


「撮ってあげますよ~」って声が聞こえるではないですが~(ーー;)


見るとおじさまが私に言ってるではないですか~
私は「いえいえ大丈夫です」と答えるも・・・

おじさま「せっかくだから一緒に写ったら良いでしょ~」と
音楽聴きながらウオーキングしていたようですが、イヤホンを外し撮ってくれる気満々なので


すいませんとお言葉に甘え、

数枚撮ってもらいました
IMG_2526.jpg
自分が映るつもりなかったので凄い服装で行ったのにヾ(;´▽`A``アセアセ





IMG_2528.jpg

そして、撮り終わってからの話が長い長い笑

パル抱っこで寒くなってきて震えてきたので、なんとか終わりにして帰らないとって思い
忙しい中ありがとうございましたと丁重にお礼を言って、足早に帰ってきました。



もう、パルには体に答える季節です(^_^;)











パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
