

ハロウィン2014

やってきました。

今年もまたハロウィンを迎える日が来たのです。

昨年いただいたハロウィンマント&かぼちゃのコスプレ服を
今年も着れました~
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
ありがとうYUYUさん^^
バーティママので、とこさんところの凛たんともオソロです^^







昨年と違うのは、ちょっぴり余計な物が付いていて、歩きづらいけど
このカテーテルで生きているんです^^


IMG_2507-horz.jpg
まず、かぼちゃ服とマントを両方着せてみました。



IMG_2509-horz.jpg
マントを脱いでかぼちゃに変身しました~笑






IMG_2510-horz.jpg
ママはこのかぼちゃのフードがとってもお気に入りなんです
なんとも笑えるから~~~笑

そしてかぼちゃもウマウマしたんです^^



IMG_2514-horz.jpg
マントだけになってみました~




IMG_2517-horz.jpg
マントになっても前に置いたかぼちゃをいただきました~


こうしてひとつひとつ行事大事に
パル元気に過ごしています。



パルっぽくない寝方

パルぅ~~~~~~すご~~~~~い


ナニナニその寝方は~



へそ天だよぉ~~~
一生のうちでも数えるぐらいしかしてない格好で寝ると
ママは嬉しくなっちゃう







IMG_2505.jpg
見てみて~足が浮いてるよ~笑







IMG_2506.jpg
すごいでしょ~
ってか凄い格好じゃない???笑





でも、慣れないママは大丈夫かな?ってカテーテルを見ちゃったり
心配しちゃうよ笑






やっぱり

IMG_2504.jpg
パルは、こうじゃなくっちゃね笑






IMG_2503.jpg
顔がすぶれちゃいますよぉ~(o´ω`o)ぅふふ

お利口です

パルのカテーテルからの排尿


パルは、こんな感じでおとなしくしてるんです。




IMG_2500.jpg
最近のママは中々上手になってきたので、こうして寝てる間に取り終わるんですよ





IMG_2501.jpg
何もわからないように寝ていますでしょ~笑





でも
IMG_2502.jpg
終わって片付けたら、何か食べ物ご褒美もらえるから、起きるのです



えらいでしょ?笑


パルの頑張りを褒めてくれた

先日にぃにに区役所行って、所得証明をお願いしておいたら、昨日送ってくれ、電話が来ました。




話の中で必ず聞かれる「パルの調子はどう?」・・・の言葉



実は、カテーテルになった事を報告
本当はカテーテルが2回入らず手術になって前検査までした事、
しかし先生諦めず、預けている間にもう一回頑張ってカテーテル入れる事に成功した事
などを教えると

「パルは頑張ってるね」


って、ねぎらいの言葉を何度もかけてくれた


そして
ママも大変だね~

って言われ、「ママは下手だから一日数回取らないとダメなんだけど、本当は2回でいいみたいなんだ」って事を話
そんなに大変じゃないよって伝えた。




「パルも、取っていても寝てるので、そんなに痛かったり、気持ち悪い感じはなさそうだよ」
ってね



IMG_2496.jpg

こうして寝てる時の方が、動いてしまいカテーテルを引っ張ってしまう危険もないので、
ママひとりでも取れるし安心なんです。





IMG_2497.jpg
気持ちよさそうに寝てるとお腹のネットに隠してる、カテーテルを取り出すのが可哀想なんだけど、
一度起き上がっても、すぐに寝ちゃうんですよ^^




カテーテルにしてからおむつが使わなくなって、夜寝るときだけ、かんだり引っ張ったりしたら困るのでつけるだけになり
シートも汚さなくなったので使わなくなりました。汗



カテーテルのままシャンプー

今日は久しぶりのシャンプーに挑戦

でもカテーテル大丈夫かな????

難しいけど、不潔になる方が怖いから、幹部だけ洗っていたけど、今日は全身洗った


体力を奪われないように、あまり長時間にならないように・・・




さっぱりしたよ^^



こたつ毛布に入ってきた
IMG_2491.jpg

ママも入ってるので
進んできた






IMG_2494.jpg
あはっ
出てきたね・・・ママの足に来た~






今日おしっこ取ってると、いきなり血尿がひどくなったので、取れなくなって
途中で辞めた(^_^;)





そして義姉が意識不明になったと病院から連絡が入り、
パパが病院に向かった




IMG_2495.jpg
パルとパパの会社にお迎えに行ったよ


今年は義姉の事で、色々忙しくしてて
やっと落ち着くかな?ってところで、またもや・・

色々あるね

パルも義姉も元気になぁ~れ

おうちでまったり

パルおうちでままったり過ごしております。

寝ていることが多いですが、体力使わず自分なりに過ごしているようです。


食欲もあります




うんPは相変わらずですが、少しでも出ています。





IMG_2488.jpg
最近のお気に入りはソファーの上です。

だっこして登らせると自分で登ったかのように、ジャンプする真似しています。^^




IMG_2489.jpg
寒くなってきたので、小さくなってもぐって寝ています





IMG_2490.jpg
こたつ毛布も出してると、この中でもくるまってねるのです




ママ、頑張ってちっこ取っています。
長時間の外出はせず友達にも理解してもらいパル中心の生活に切り替わっています^^

しっこが出ない

昨日の事

朝起きて、早速しっこを取ろうとしたが・・・・
しっこが取れない。汗

何度吸い込もうとしても注射器にしっこが入ってこない(´;д;`)ブワッ
イヤイヤ吸うことも出来ない

空気が少し入り、離すと元に戻る
なんだなんだ????
どうしちゃった???


お腹触るとおしっこが溜まっているのが分かるのに・・・

ママ焦る、軽くパニックだよぉ~~~

何度も試すがダメ

まずい。絶対にまずい


ママ今日の予定、午前はヨガで、夜はコンサートに行く予定だったが、急遽病院だぁ~~~~と
支度を始め、
仕事に行ったパパに電話で伝え、友達にもヨガ休むし、夜も病院行ってみないと行けるか分からない事を伝えた。




しかし、9時半からしか病院はあかない。
まだ7時、持つかな???


前日も昼と夜はあまり抜けなかったので、膀胱はれつしないかな?
腎臓に負担かからないかな???


ママ、諦めず何度も何度も挑戦していると、
なんと出始めたではないですか~




良かった、良かった・・・ホッ


また、パパには出たとメルで連絡、友達にも電話でヨガ&コンサート行けるわって伝えた。
その後はきちんと出てくれたので安心しました。


そして夜も楽しんできました。






今日は病院の日だったので行って、色々聞いてみたら、

体制とかでも出づらくなったりすることも知った。
あと細胞など詰まることなどもあるとか、色々教えてもらって、出なかった時のちょっとした対処法も聞いて来た。
それをしてもダメだった時はすぐに病院行くこと



そしてこれから先の手術も視野に入れておかないとダメのようです。



でも先生曰く「パルちゃんは、食欲があって元気です」とヾ(;´▽`A``アセアセ


うんPの事で、対処方法の薬をもらい帰ってきました。

IMG_2487.jpg
病院の診察が終わったらもらえるおやつがバックに入ってるのは匂いで分かっている(^_^;)







IMG_2486.jpg
早くくださいな~~~~




本日はササミとキャベツを持参しました。







おうちでは

IMG_2485.jpg
このおなかのネットはカテーテルをぶら下げておかないようにするためのモノで怪我とかではないです。




IMG_2484.jpg
パルは寝たきりではないので、元気に動くので引っかかると困るので、こうしてお腹に付けたり、しっぽに付ける子もいるそうです。






IMG_2483.jpg
もうパル地方は暖かなストーブの前でぬくぬくできます^^

こうして自分の寝心地の良い形を作るまでくるくる回るんです。
足が弱いパルは、手だけで回るため、引きずってしまうので、カテーテルが擦れると困るので、未だにおむつ姿
不潔にならないように、何度かシャワー当てて綺麗にしています。

寝床作り←クリック動画開始



甘えん坊なパルは、常にくっついて撫でてってしつこくお手をします
・・・が、いきなり伏せしましたよね~
これお腹痛くなっていきなり取るポーズなんです。
甘えん坊パル←クリック動画開始


ママの介護は下手くそでしゅ汗

あれからパルのおしっこ&うんPの介護をしているママ

中々上手には出来ず、
注射器持って取れないとか、動かないで~とか、もう入ってないかな?とか、
もう、てんてこ舞い状態の毎日を過ごしています。


しかし、もうパルはママの介護がないと生きていられないので、頑張っておしっこ取るのです。



実は、一番ほそぉ~~~~~いカテーテルなので、中々吸い上がらないのもある(;´・_・`)ゞァセァセ



病院で練習した時は、こんなにきつくなかったはずだけど、家の注射器でやると
かなりのきつさで、このきつさなら、もう、おしっこないから終わりのアイズぐらいなので
こわごわ引いています。


ゆっくり取るように言われてるため時間がかかり、パルも飽きて動き出すので、
引っ張ると大変なのでパパにパルを抑えてもらっての介護
素人ですから(o´ω`o)ぅふふ



今はたまに痛みが出るのか座り込むことはあるものの、元気になりました


IMG_2470.jpg







IMG_2471.jpg





ママとは愛情表現のチュ
IMG_2474.jpg
(ママパジャマだけどいいや笑)




今日もあと寝る前に取ってあげると朝までOKです^^

今週1週間

6日月曜日・・・病院


IMG_2446.jpg
この日は、お薬無くなりうんPの事など相談、
お薬ステロイドを辞め前の腫瘍の薬と抗生物質は1日1回のになり帰ってくる。


火曜日からなんかおしっこの出が悪いな?って心配しながらも少しでも出てるので
様子見をしていましたが、うんPは出せない
水曜日あたりからおなかパンパンでおしっこが溜まっている

これはまずいと木曜日おしっこが出なくなり、
病院へGO
IMG_2461.jpg
今パルが中で頑張ってカテーテルをやってもらっています


中々終わらず30分以上経って、やっぱりダメかな?って落ち着かず待合で待っていたら呼ばれ

カテーテルが入らなかった旨を伝えられ、圧迫して尿は出したので、今日は大丈夫です・・・と



そして
手術の話が具体化して、家で相談することに・・・


IMG_2448-horz.jpg

パルは疲れおうちで寝ました

が・・・
夕方には膀胱はぱんぱんにおしっこ溜まっている从´_υ`从ショボーン


朝まで持つかな???


IMG_2460-horz.jpg

金曜日朝一でおしっこ出してもらうのと手術の予約を取るので早々と出かけた。





パルごめんね・・・苦しいよね
おしっこ溜まってるね
早く楽にしてあげるね


まずは手術のための検査をさせて欲しいとのこと、
お迎えを夕方の診療の4時にして後ろ髪引かれながら帰ってくる。


貴重な時間
少しでも一緒に居れないのはパルにとって嬉しいことではない
8時間も離れるなんて、人間にしたら数日間だから・・・




お昼頃、まずは電話をしてみた。
検査が終わったかな?

ちょうど終わったところで、血液もそんな悪いところがない

腰の方のリンパにも、肺の方にも転移が見られないとCT結果も
そして、先生
もう1回カテーテルをチャレンジしたんです。って

そうしたらなんとか入ったんですよって



思わず
え~~~~~本当ですか?
嬉しいです。すごいです先生
ありがとう・・・・・涙


まずはカテーテルが入るうちは手術は回避できましたって



夕方4時前に着いて、その旨説明を聞き、
カテーテルでのおしっこの取り方を教えていただき、帰ってくる。


看護師役大丈夫か?ママ
頑張るしかないね


IMG_2465-horz.jpg

カテーテルの付いたパルを車に乗せ帰ってきました。

帰るとちょうど夕食の時間

IMG_2467.jpg
しっかりご飯を食べ





IMG_2462.jpg
ぐっすり寝てくれました


このぬくもり
幸せです。

ただ寝てるだけでいいのです。
居るだけでいいのです。

昨日日中いないだけで
ぽかんと穴があいたママ
横にいつもの様にいるような感覚に何度もなって
あっ、居ないってなっていました。



ただ無理やりいれたカテーテルの為
今朝になっても出血があるし
おしっこもまっかっかのまま


腫瘍は傷つきやすく治りも遅いので2、3日様子みます。









今週のパル、急展開

今週は、忙しく毎日病院で、うんPがまるきり出なくなって、月曜日病院の日、「ヨーグルトを食べさせるように」言われ、

うんPの出る所がふさがっているわけではないので、
ヘルニアの麻痺でも、うんPは自然に出て来るものだからって事だったので
帰って早速ヨーグルトを食べさせる・・・


それよりもおしっこ出なくなる事が怖いと言われ続けていました・・・




しかし、そのおしっこが・・・



出なくなってしまい、うんPとおしっこが出ない(´;д;`)ブワッ




実はヘルニアの3週間前もカテーテルは既に入らない程、尿道に腫瘍がいっぱいのようで、ダメだったけど、
昨日も再度チャレンジしてもらったのですが、もうダメで




手術しかないと・・・





その場では返事が出来ず、とりあえずおしっこを絞って出してもらい、ぱんぱんになってる膀胱を柔らかくなるまで出してもらい、帰って主人と相談、

(じゃ~とは出ないけど、ポタポタでもまだ絞ると出てくれる)

おしっこを出せないと腎不全になるから一刻を争うし、このままでは腎臓がダメになり命に関わる


でも、手術にはリスクがいっぱいで、がん細胞は膀胱にもあるのでそれが全身に散ってしまうの事、
なので、どれだけ延命が出来るかは先生も分からないって・・・从´_υ`从ショボーン




でも、やらずに絞ってもらいに毎日通うのも無理ですし、
膀胱に溜めるのは腎臓に悪い


今日決断をして、まずはおしっこ絞ってもらいに行った。


そして、手術前の検査をするとのことで、預けて帰ってきました。

CT&血液検査

私は夕方迎えに行く事になっています。





電話をかけて検査が終わったとの事
そして、他の臓器に転移が無いことがわかり、尿道だけみたいです。
血液検査もそんなに極端に悪いところも無く、手術には耐えれる身体のようです。


でも、先生は諦めていなくて、もう一度カテーテルをやってみたそうです。
そしたら
一番細い、硬いカテーテル、前回や昨日はそれすら入らなかったけど、
今日は入ったそうです


嬉しい




「先生ありがとう」と何度も電話口で言ってるママの目にも涙・・


これで今日の手術は回避出来たとの事。




先生もできれば下から出て、手術は避けたいと昨日も言ってたし、私も手術しかないと聞いた顔が
哀れだったから頑張ってくれたのかな???




今日、夕方4時に迎えに行ってきます。




これからは急展開があるかもしれない
パル頑張っています


心配してくれてる皆さん文章だけですいません

シャッターチャンス

パル、
仰向けに、一瞬だけなりました。


何年ぶりかな?

パルはほとんど仰向けになる事がなく丸くなって寝る事が多いの

丸くなって寝てたんだけど、起きて寝返りをするみたく仰向けになったんです。

急いでカメラカメラ

何枚か撮りたかったけど、1枚撮ったら、元に戻りました汗


でも、
可愛い(親バカ)

IMG_2442.jpg
最高~~~~~




明日、病院行ってきますね^^

うんPが・・・

パルは少し前から、うんPの出が悪かった


何度か先生にも言ってるけどヘルニアのせいかな?って感じだったのですが
ここ数日は、完全に出せなくなり、

何度も何度もするのですが出ないんです(´;д;`)ブワッ



私がすこしづつですか手伝って出してあげています。



そして、おしっこからもゼリー状の液体が出るんです



調子が悪いのか泣くこともあったり、急に固まったりなんかね
見てるのも辛い時があります。





秋晴れなので気分転換に公園へ連れて行ってみました。



IMG_2427.jpg
下ろしてみたけど一歩も動かず・・・





IMG_2428.jpg
また、抱っこして、草むらの公園へ






IMG_2429.jpg
ここではクンクンと少しだけ匂い嗅いで





IMG_2430.jpg
秋を感じていました





IMG_2431.jpg
来たことのある公園は匂いでわかるかな?





IMG_2434.jpg
こんな小さな椅子にも上手に座れました^^




気持ちが良かったかな?


これから痛いが無く、食欲の秋を楽しませてあげたいな

バタバタ忙しく

しばらくぶりでした汗


すっかり朝晩寒くなったパル地方




パルはひっさしぶりにキレイキレイをした先日




急いで洗い、急いで乾かした。




ササッとしか洗わなかった・・・大丈夫かな???



IMG_2420.jpg
お利口のご褒美は・・・秋野菜・・かぼちゃです^^




IMG_2421.jpg
ウマウマでしゅね






IMG_2422.jpg
ささっとしたので意外と乾いてなく、寒いかもって事で




IMG_2426.jpg
服を着せ、毛布をかけたが、震えたので、私の膝の上でしばらく寝せることにしたら
震えが止まって、毛も乾いた~
ホットしたぁ~汗






調子を見て色々しなくちゃね




パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
