

友達が離婚

ママの友達が離婚することに・・・


弁護士通していてまだ離婚までいかないけど、とりあえず別居確定で、30日に子供のいる大阪に行っちゃうので、
お別れ会(o´ω`o)ぅふふ



前日にケーキも買いに行って、書いてもらった言葉が

「離婚祝」

ロウソクは大きいの一本

どうしようか迷ったけどジョークです笑


笑いすぎて疲れちゃった汗



もう30年前から仲良くしてたので、なんかさみしいけど、
今度は大阪に遊びに行くよって感じです


IMG_2419.jpg
女性は元気で強いよ((●≧艸≦)プププッ



IMG_1228.jpg
ぱるぃ~~~~~~~
安静だってばぁ~~~

ウロウロ、歩き回り、家中運動してるパルです


腰の方は良い感じです



が、


腫瘍の方は???って感じです汗


今朝ママパニックに(^_^;)

今朝6時パルに朝ごはん・・・



普通に食べ終え、元気におしっこへ・・・


おむつを取り替えようと見ると(´;д;`)ブワッ
おしっこが出てない(ーー;)





その後も何度も何度もしっこをする体制ですが
出ない



ママ焦る


そんな行動を10回は繰り返しても、出てない(´;д;`)ブワッ


パパお休みなので、起こして様子が変だから病院行かないとって話す

パパが言うには今朝方4時ぐらいにおしっこした時出てたらしい
なんで急に从´_υ`从ショボーン・・・




病院行く準備をして、様子をメモして8時半には出発と思っていました。



その後パルはソファーで眠りに着いて、私もそばに座りふと考えた




あれっ????

もしかして???


私、朝食取る前におしっこさせたような???


食事後した時漏れてきたら困るのでさせたかも???


おむつ取り替えたような気が????


パパにも話してみると、「そんな会話パルとしてたの聞こえていたよ」・・・だって(ーー;)



そっか~そうなんだ~
それでおしっこ溜まってないから出なかったんだ



仰天するとママ焦って出ない、出ないになってた


こんな毎日を送ってるママ


しっかりしないと・・・


いずれは出なくなると言われてるのにめ


DSCF1648.jpg
ママしゃんどうしたでしゅか????


パル、食欲、元気、健在です汗

パル病院

早いね。1週間経ちましたのでパル病院です。


IMG_2412.jpg
朝したくが出来たので出発しましょうか~






IMG_2413.jpg
病院なのでパル行かないと始まりません~




IMG_2418.jpg
涙目になってますね笑





そして病院は・・・

ビックリ
病院激空き



IMG_2414.jpg
ラッキーだね




先生とかなり時間お話出来ました。


そろそろカテーテルを入れた方が良いのではと勧められた(^_^;)
手術の前に、カテーテルが入るうちにという事でもある


まだ、ちっこ出てるから踏ん切れないママ
考えてください。
するリスクとしないリスクではしない方が即命にかかわるので、
感染症などあってもした方が良い
しないと生きれないともいう汗




ヘルニアは落ち着いてるので、あと2週間の薬投与で、悪化しなければ
元の薬に戻す予定になりました。



悪化したら手術だそうです。




お会計のいすにて
IMG_2415.jpg
ママしゃんここがいいにおいしゅるでしゅよ





IMG_2416.jpg
落ちるから気をつけてね・・・
椅子が滑るよ~~~






IMG_2417.jpg
お利口してるから早くくだしゃいね




アメリカンコッカースパニエル・・・(変身)?

あれ????


パル???




なんという顔





ソファーの背もたれに鼻からもたれかかってるので、
いきなりの変身




IMG_2408.jpg
o(*^▽^*)o~♪あはっ




鼻が
鼻が


上にシナって犬種が変わっちゃってるわ((●≧艸≦)プププッ






IMG_2409.jpg
凄いよ


息できてるのかな?
痛くないのかな?


笑えるね


本人真剣に寝ております〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝

寝顔2連発

本当はシャンプーをしてあげたいところなんですが

まだ1週間、安静なので、我慢します。




まったり過ごすママ&パル



にぃにのトレーナーにくっついて寝るパル
IMG_2406.jpg
ニオイが・・・ニオイが・・・







IMG_2407.jpg
いっちょ前に、ソファーの手持たれに頭を乗せ、枕にして寝るパル







IMG_2403.jpg
ママと戯れ





IMG_2404.jpg
眠くなるママだけど




IMG_2405.jpg
結局パルもネムネムなのです。笑

目を開けたまま寝るのが特技笑


耳掃除

にいにとは帰る前日にも
耳掃除してもらって・・・





IMG_2383.jpg
うれちぃです^^






IMG_2384.jpg
そこそこそこでしゅ・・・もっといっぱいやってくだしゃい







IMG_2382.jpg
にぃにキレイキレイありがとでしゅ
お手






にぃにが居なくなった今
パパの和室のお布団に寝ております


いいのいいの安静ですから・・・汗
IMG_2393.jpg


ステロイド効いています

パル、お薬効いているようで、痛みが和らいでいるようです。

でも、しばらくは安静なので、あまり動かせていません


まだ少し違和感があるのか痛みが出るのか?急に止まることがあります。



ステロイドのせいで食欲も出るのですが、太るのはヘルニアには一番負担になるので
可愛そうですが我慢です



少し落ち着いたところで、にぃにが居た時のを載せます。




IMG_2385-tile.jpg
回転寿司に行って、私運転なので。パパ&にぃにビール飲んで、
サイドメニューを・・・

IMG_2387.jpg


旬の寿司はさんまでした
美味しかったですよ脂も乗ってたし




にぃにが一日仕事が入り、教授から電話など入って、缶詰状態でPCに向かってやってた日は
パルと邪魔しないように公園に行ってきました。
IMG_2388-horz-vert.jpg
この時はまだ痛い仕草はなかったが、負担になったのかな????






IMG_2394-vert-horz.jpg
おうちではにぃににお手攻撃で、ずっと撫でてもらっていました。



あっという間の1週間でした


こちらはもう朝晩寒く、
朝だけストーブつけてる実家の母

うちはマンションなので暖かですが戸建は寒いですよね


旭岳では昨日初雪が降り例年より9日早く昨年より数日早いらしいです。
段々冬に近づいています

パルが寒い冬を今年も乗り切って欲しいと今は願っています




今日も病院でした

皆さんのコメントなどでママは感謝、感謝
勇気100倍です


今日はママ体調優れずパパが病院行ってくれました。



同じ先生に見てもらい

今まで飲んでいた薬をとりあえずやめて、
ステロイドで対処となりました。



まだ、足がしっかり反応してるので、
レベルは1だから薬で対処出来るとの事

以前はレベルⅤとⅣでほぼマックスで、深部神経まで麻痺だったので
まだ初期なので
絶対安静で過ごすように・・・
そして1週間後来院です


パルは痛みが取れたのか腰を曲げずに歩けるようになりましたが
安静なので抱っこで寝床に連れてきては寝かせています。



以前は痛いすら感じ勿論でないし、歩くことも出来ずでしたが、


良かったのは、早目に対処して進まないように出来たこと
尿道の詰まりじゃなかったこと

cats.jpg
昨日の血液検査では、そんな異常は見つからず







IMG_2399.jpg
痛かったねパル・・・ごめんよ


早くよくなれ~~~~~~~




ウマウマが待ってるよ



今日、パパが病院行って待ってる時
一人の家族が虹の橋を渡ったようで、飼い主さん泣いて出てきて、箱に入って先生に運ばれて出てきた
多分小型犬だそうで、連れて帰られたご、パパは自然に涙が出ちゃったそうです。

辛さが手に取るように分かるだけにそうなっちゃいますよね



パルが・・・

昨日からパルが調子悪くなりました。(´;д;`)ブワッ


昨日にぃにが帰る前に、なんか様子変だねって言ってて、
夕方にぃにを駅まで送り、パルは連れて行けなかったので寝てました。

その後も動けず、痛い時になく声をあげ、

そばに夕飯を寝てる所に持っていき食べさせました。

夕食後からおしっこを一回もしない从´_υ`从ショボーン





今日朝一で病院行き、
エコー、カテーテル、血液検査、
様々な検査をしましたが、ヘルニア&尿道癌かの判断がつかず

先生は、おしっこが溜まっているのが引っかかるようで、出なくなることがとても命に関わることなどで尿道癌も心配されていて

でも、ヘルニアも拭えず、とりあえずステロイドを注射して
明日また来るように言われ帰ってきました。


おうちに着くとやっぱり
私が考えたとおりステロイド打つと痛みが無くなり
歩けるようにもなり、おしっこもおうち付いたと同時にガンガンでます。
腰を丸めて立つことも無くなり歩きます。

癌の方ではなく、ヘルニア再発だと思います。



ただ先生はおしっこが溜まっているのが気になり出なくなる事を気にかけています。

でも、これで尿道の方ではなくヘルニアだと分かりました。


手術になるのか、ステロイドで過ごすか色々明日相談です。




パルは痛みが取れたようで丸くなれるし(昨日は丸くなろうとしたらキャンって痛い声あげていました)

ゆっくり寝れそうです。


明日病院行って今後の事決めます


取り急ぎ報告です。



昨日からママは心配で夜も寝れず、今から悲しんでいました。
なんとか乗り切りたいな


急に神経に触ったのでしょう
痛いのは可愛そうです



クスンν(● ´ ε `。●)

にぃににべったり・・・

パルは、にぃにに要求します。

耳を掻いて、ナデナデして、ソファーに登らせて・・・


にぃににべったりです。





にぃには、晩酌を
「パルも飲むか~?」って差し出すんです(^_^;)


IMG_2377.jpg

「いい匂いでしゅね」って感じで、飲みそうですが・・・






IMG_2379.jpg
ねぇねぇってにぃにをお手して呼び、撫でてもらっています
かなりしつこくいつ終わるか分かりません笑






IMG_2381.jpg
にぃにはパルの痒いところに手が届くって感じで、パルは気持ちよさそうです。





昨夜の札幌凄い雷と雨で目が覚めで怖かったよぉ~
寝不足です。

こんな凄い雷、初めてです
避難も出てるしほんとびっくりです



学校とかも休校になったみたいですしね


今日はヒッキーします。


早く来ないかな?

パルぅ~~~~何してるの?

珍しく私が居るのに玄関の前で佇んでいます。(^_^;)(ママが居ない時はいつも待っているようですが)



IMG_2371.jpg
にぃにがくるでしゅ
まってるでしゅ


まだまだ遅いから着かないよぉ~






IMG_2373.jpg
にぃにの部屋でまってるでしゅ


だから~お外が暗くならないとこないから居間においで~




IMG_2370.jpg
こないでしゅね
つかれました(^_^;)




昨夜20時半に着きました。
パルは寝てましたが、



IMG_2374.jpg
大きな手で撫でてもらい

気持ち良いでしゅぅ~~~~





IMG_2375.jpg
お耳もカイカイ
かゆいところに手が届く笑


最高の幸せ気分




でも
ここにも一人幸せ気分のおやじが笑




IMG_2376.jpg
息子と一緒にお酒を交わせる幸せに、頬が緩みっぱなしのパパです

子供の方が強い(^_^;)


昨夜は話に花が先咲き夜中まで起きていました(ーー;)

眠いママでしゅ

シャンプー&ヨガ

突然にぃにから電話・・・

9月も忙しくて色々入ってくるけど、飛行機取って帰るって・・・

パルに会いたいしという事で、にぃに今週帰札予定


それならばパル綺麗にしなくては・・・
はいシャンプーしました


キレイ
にぅにガッコでしょ???


いえいえ、今は夏休みですよ^^

突然の電話にママは今回の目の事何も言ってないので、焦りましたが
何かあったのか?聞くと特に何もないと言ってたので安心(^_^;)




IMG_2363-horz.jpg
さて、ドライヤーで乾かしましょう~~~







IMG_2365.jpg
これでにぃにが来ても、くちゃいって言われないね^^




IMG_2369.jpg
しばらくは蒸れないように、ママが塗ったおむつカバーをしてましょうね





お風呂上がりはIMG_2362.jpg
パルの好物のひとつスイカですよぉ~




そして3週間休んだヨガに
今日行ってきましたが、インストラクターに目の事話しして、あまり下向きのポーズは長時間怖いので、その片は適当にやる事にして体を動かしてきました。


気持ち良いけど、まだまだ怖かったです。


その後親友とランチ行って、ショッピングして笑うこと出来、
こうしてまた色々見ること出来て嬉しい


親友は何かあっても車イスでどこでも連れて行ってあげると言ってくれありがたい(^_^;)


ぼちぼち頑張ります

パル病院でした

ママとパルは病院ばかりですね(^_^;)


パルのお薬が無くなりそうです。
朝支度していざGO



IMG_2349.jpg
まましゃん、びょういんでしゅか?
お供します・・・

(^_^;)
ままじゃないし・・・今日はパルだってば・・・






IMG_2348.jpg
プイッ・・・それは(ーー;)どうしようかな???
あたち行かないかな??



ダメだってば・・・
パルいないと始まらない笑



IMG_2350.jpg
仕方ないでしゅ・・・いくでしゅ






IMG_2352.jpg
まましゃん・・・でもあたちはげんきでしゅよ


うんうんそうだね~元気・・・ママよりは笑



IMG_2353.jpg
そろそろつくかちら?ドキドキ





大丈夫痛くしないよ~





IMG_2354.jpg

まましゃん・・・誰かいましゅか?

うん、でも空いてるね今日は・・・ラッキーです






IMG_2355.jpg
いつもの洗面所で・・・







今日は、レントゲン・尿検査・お口の検査・爪切り


レントゲンでは、肺と、リンパの転移がないかどうか?
今のところ大丈夫そうでした^^


尿検査は、血尿も落ち着いていてプラスでした。
3プラスとかかなり多い日もありますが、今日は落ち着いてるようです。



ウンチの出が悪いのはリンパの転移ではなく、ヘルニアが原因かもとなりました。

お口の中の出来物は、腫瘍ではなく、多分すれたりして炎症が起き腫れたのだろうとの事

薬が上手に効いてるようです。
腫瘍がなくなる子もいるようです。
うちはなくなりませんが進みが緩やかで、血尿が昨年4月からですから
転移がないのが嬉しいです。



IMG_2358.jpg
まましゃん、ここはたかいでしゅか?
落ちたらいたいでしゅか?



はい、高いです。落ちたら痛いです笑



会計待ちのパル


IMG_2356.jpg





IMG_2359.jpg
まましゃん、早くかえりましょ^^



はーい
4週間分のお薬もらって帰ってきました~




皆さん、いつも励ましありがとう
お返事が滞っている事お許しくださいね^^

パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
