

ママの担当看護士

・・・・は
士長のパルさんです(^_^;)

IMG_2337.jpg
まましゃ~んお加減いかがでしゅか???





ママ「ハイ、ぼちぼちです」





IMG_2340.jpg

何かあったら何でもいってくだしゃいね~~~

ママ「ハイお願いします」




IMG_2342.jpg
一緒にねましゅから・・・・









IMG_2333.jpg

まま「あらら、ママより早く寝付く看護士さんパルです(^_^;)



でも、パルに救われる毎日です。



今日はササミやキャベツなどおやつを仕入れてきました。
頑張ります^^












青天の霹靂から・・・

ご心配かけちゃって、皆さん暖かいお言葉、本当にありがとうです。


まず、ママの病名:「狭遇角緑内障」

緑内障にも種類があるのですが、ママは急性なので、多くの緑内障とは違い、発作が起きると1日で失明してしまうという
危機があります。

ほとんどの人は広遇角緑内障と言い、長い期間徐々に進むタイプなんですが、私も今回初めて種類があると知ったママです。(ーー;)


下を向いて本を読んだり、下を向いて携帯をしたりなどで発作が起こる可能性があるそうです。
手術まで下を見ないようにと言われ、
意外と下を向いて色々やってることに気がついたママです。

髪を洗ったり、乾かしたりなども下を向いています。拭き掃除などもそうですし料理なども下を向くのです。



そして、手術は、狭くなって防水が出て行かなくなり、眼圧が上がるのを防ぐため、違うところにバイパスを作り、
そこから防水を流すようにして、眼圧が上がらないようにするものです。


手術は無事成功したのですが、30分後調べると炎症が強く出たようで、2時間置きに点眼薬で炎症を抑える事になりました。
目の奥が痛くこめかみも痛かったけど、
パルがずっと添い寝してくれました。


今日も病院で、眼圧やら色々検査
バイパスはきちんと出来たようで、
院長先生より「これで、下向いても良いよ」って・・・


ほっとしました。


ちょっと目の奥と頭痛がありますが、眼圧のせいではないらしいので安心です。


これからは眼科と仲良しの生活になりますが、目は大事です。
またメガネを作るのに処方してもらいました。

PCにはブルーカットフイルムを買って、貼りました。(メガネは持っているのですが)

目が疲れると目の奥が痛くなるので、あまり長くは難しいですが、ぼちぼち楽しみます。



皆さん、ありがとうでした。


IMG_2329.jpg


パルは優しいね~~~~






IMG_2331.jpg
パルを触っていると落ち着きます。

昨日は一日何も見えず、字が読めなかったですが、今日は、落ち着いて元に戻りました。


心配してるブロ友さんにご報告でした



ササミに満足とママの危機

皆さんままがご心配かけています(*´;ェ;`*) うっ



パルは、ささみをおやつにもらうため

お行儀よく伏せをして待つのですが・・・・





IMG_2324.jpg
一応パルは伏せしてるのです^^







IMG_2322.jpg
いいにお~~~~~~~い







IMG_2323.jpg
このひとときやめられましぇんでしゅ





IMG_2326.jpg
((●≧艸≦)プププッ








おちりがカワイイ






パルは
IMG_2325.jpg
ハイハイ

いいですよぉ~





*ママさんが今、患っている病気は・・・

先日、たまたまアレルギーで中々治らなかったので、薬をもらいに眼科へGO
いつもアレルギーでもらうことあるけど久しぶり(数年ぶり)だったのです。

やはりアレルギーの結膜炎ということでした。



しかし




それより、緑内障である事が発見されちゃい、
その時はなんとも思わず、先生の話をあれこれ聞いて帰ってきたんですが、
発作???いったいなんの事?
ネットで分からない事調べると、遅くなると失明すると・・・(ーー;)



それで一昨日、また行って、詳しく検査をしてきたら


なんと右目の方が神経までいってるのがレントゲンでも分かり、
視野の検査もして来ました。



パルが進行性網膜萎縮症で、治す治療法が今のところ無い為失明になってしまった時
ママがパルの目になると約束したのに、
ママが失明したらパルの目は誰が代わりになるの???


先生はこれからの事考えて手術を進めるとのこと

今以上に進行をさせないために・・・ママも決断したのです。

今の進行を治すことは今の医学では出来ないけれど、今以上進むことを食い止める事は可能です。
なので決断して、26日まではとりあえず眼圧を下げる目薬と手術に向けて動向を縮める薬を使っています。
なので、あたりが夕方の暗い感じになってあまりよく見えないんですが、我慢です。

パルの分の目にならないといけないから頑張って来ます。



まさかの緑内障
今は目の奥が痛くて、こめかみも頭痛があって、発作が起きないように下を向かないようにしながら
過ごしています。

手術をしたら、PCや携帯などはしばらく目に良くないので出来ませんが、
また落ち着いたら帰ってきますね



P1023088.jpg
この右目が三日月のように欠けて見えなくなってもおかしくない神経がやられていました。



皆さんも症状がない病気ですので定期検診を受けてね
たまたま見つかった私
パルが教えてくれたんですね。
だって、アレルギーもよっぽどじゃないと行かないのに、何故か行ったんですよ。
不思議です。







一応、親、兄弟、にぃに・・・誰にも言ってない

親友に相談したのと、パパに相談したので大丈夫です。

未知の味は蜜の味

パルの昨日は、初物食べました~

火曜日にイオンの火曜市に行ったら、おいしそうなももがバラ売りしていたの


ママは果物の中でももがトップを占めるほど好き


でも、パルは今まで食べたことがなかったの



早速選んで3つ美味しそうなのを買ってみて、
夜に食べた





IMG_2319.jpg
まましゃん、なんかいい匂いしてきましゅよ~~~~って・・・
その見てませんって横顔が好き笑




IMG_2318.jpg
それ、あたちにもくだしゃいな





初もも
IMG_2321.jpg
おいちぃ~~~~~~~~



これは本当にここ数年の中でもトップぐらいの美味しい、甘い桃でみずみずしかったの







IMG_2320.jpg
それからというもの
桃を食べようとしたら爆睡中でも目を覚ますパルでした~~~~






パルママの事ですが、先日たまたま違うことで行った病院で思わぬ病気が発覚しまして
今日も朝一で行って検査検査で・・・・




はい、手術をする事に決めてきました。
パルの面倒を見るのに治さないとって思って決断


26日に今日決めてきました。

今後先のこと考えても医師はすすめると言われましたので、
ドキドキですが頑張ります。

今日から手術に向けて前処理の為お薬で治療しています。

26日から少しの間、ネット出来ないんですが、又、復活しましたらよろしくです。





ママの癒しは

パルです^^



今日もとっても凹むことがままに起こりました。


年を取ると色々不都合が出てきます。



そんな時パルが居るので癒してもらえます



パルは大事な私のセラピーです。





たとえただこうして寝ているだけでも・・・・
IMG_2302.jpg

ママは幸せなんです。




IMG_2308.jpg

ずっと離れたくないんです





今日も癒しを(*´∪`*) ありがとぉね♪♪パル
IMG_2309.jpg

キレイ・キレイ

午前、ママは歯医者の定期検診&クリーニングでお出かけでした。

お昼過ぎ帰って来て、パルのシャンプーへ



パルのおちりキレイキレイしましょう~




シャンプーはアレルギー用の毎日使ってもOKで、付けて2、30分置くのだけど、パルはシニアなので、そんなのんびり
洗っている時間は負担になるので、おく時間は省きササッと洗う




IMG_2310.jpg
はーい出来上がり~~~~~






IMG_2311.jpg
さっぱりしたですか?







IMG_2312.jpg
良くなるといいね








そしてパルはソファーを要求

IMG_2316.jpg
しばらくオムツなしで過ごさせます。







IMG_2317.jpg
グルグル回って巣作り開始・・・
落ち着いたら寝ます


イタイイタイ、痒い痒い

パルたん中々よくはならないね

毎日キレイキレイして、乾かして頑張っていますが・・・・



痛そうで、痒そうで、辛いだろうな?って・・・・





IMG_2287.jpg
レディのおちり出してパル(*;ω人)ゴメンナサイ




IMG_2288.jpg


ちっこの所は腫れてますがチッコはまだ出ていますよ(´;д;`)

世の中お盆

パル地方も町内の盆踊りで公園が賑わっています。

パルは若い頃毎年浴衣着て行ってました。
ここ数年は、蚊に刺されたりも嫌だし、夜は寝ちゃうので、体調考えて参加してません。

御先祖さんを迎える踊りです

皆の家庭も先祖に手を合わせて居る事でしょう~



暑い毎日なので裸族なパルでしたが、いきなりの浴衣に・・・

IMG_2297.jpg
どこかお出かけかしら???ルンルン笑







IMG_2301.jpg





IMG_2293.jpg

パル似合ってるよ^^・・・・(親バカ)すいません)

パルお仕事

最近、パパの帰りが遅いので
パルとお迎え・・・

パルも眠い目をこすりながら、お迎え準備しています

IMG_2283.jpg
21時過ぎたのでそろそろ行きましょうか~







IMG_2284.jpg
お外真っ暗
会社の駐車場に止めて待っています。







IMG_2286.jpg
最近のパルのお仕事でした~



その後パパの夕食にパルも欲しくなり、おすそわけをもらうのも日課になっちゃいました。笑

パル地方凄く涼しく過ごしやすくなりました。

昨日にぃにから久しぶりに電話が来て、
パルの話をしたら会いたくなったから今月帰るわだって(^_^;)

9月って言ってたけどちょろっと来るみたいです。
9月も来るみたいだけどね^^


パル楽しみだね^^

ちっこが・・・くちゃい(´;д;`)ブワッ

1ヶ月前からパルちっこがアンモニアがきつすぎます。

おむつにそのままにしておけないです。




おしっこのところも腫れてきてるので痛くないのかな?って思っちゃいます。





おちりはおむつで荒れて赤く薬を塗ったりしていますが、全体的にも皮膚状態は良くないです。(;´・_・`)ゞァセァセ






姉から先日いただいたメロン
パルの大好きなメロンなので
IMG_2258.jpg

これこれ
ウマウマしましたぁ~






IMG_2257.jpg



とぉ~~~てもおいちかった







IMG_2276.jpg
ソファーでくつろぎ







IMG_2277.jpg
そして
ままさんとお話タイム






IMG_2278.jpg
まましゃん風邪治ってよかったでしゅねぇ~~~~って言われてます汗



パルも風邪ひかないでね^^

お盆はまったり過ごそうね

台風も去り、今日からまた暑いパル地方です
寝苦しいかも・・・



買い出し面倒だから夕食カレー作りました。
暑いね汗

辞められない止まらない

まずは、私ママですが、丸4日間の38、5度前後の熱との戦いから生還いたしました。
インフルエンザ並みの夏風邪は本当に恐るべし・・・
昨夜ようやく下がりました。

後は体力回復と咳のみで元気です
皆さんご心配ありがとうございました。
そしてかなりキツイ夏風邪は高温加湿の好むウイルスの為お気を付けくださいね。



復活一発目は私が食べた、「たらチーズ」の袋がとぉ~てもいい匂いらしく
IMG_2268-horz-vert.jpg
中々やめようともせず必死で中を開けようと頑張っております笑


あまり高速に動くので写真無理(;´゚∀゚`)タラー・・

って事で久しぶりの動くパルです。
動くパル動画



フローリング部分ですると
力が入らない足は滑りまくり(;´・_・`)ゞァセァセ

でも、パルはくじけませんよぉ~

こけてもこけても頑張り屋さん(食べ物限定ですが・・・笑


15分以上は繰り広げていましたが、
流石に(;≧皿≦)疲れたようで、



ままぁ~~~~~~~ソファー登らせてコール汗


ねんね2014、7、8
美味しい夢見ることでしょう~






しつこいのは嫌いなんですけど・・・

なんのこと?って

そう、3日前からの熱
夏風邪は長引くって本当ですね


朝には平熱に下がってくれるのに、午後にはしっかりと熱があがるんです。

もう3日目
全て午後から38度台に・・・(ーー;)


そしてお約束のように今朝も36度で目覚め、今日はもう大丈夫そうと思っていたら
午後になると寒い(´;д;`)ブワッ










朝は元気いっぱいに洗濯掃除と元気なのですが
午後から寒気がしてパーカー着て腹巻して・・・
                  あっ・・・すっぴんでお見苦しくて失礼(;´゚∀゚`)タラー・・



IMG_2263-horz.jpg
タオルケットかけてパルと寝るのです


いい加減何時になったら下がるのでしょうね(ーー;)

咳がひどいので、喉が治らないと熱も下がりませんね(ーー;)


パルはマイペースで、私が熱でも
うんPしたよ~と呼ぶし、ソファーに登らせてと呼ぶし
ご飯だよって呼びます

元気で何よりです


ママ半分復活&パル病院

ママの昨日は、何年ぶりの?何十年ぶりの熱に、だるい身体と咳と寒気と頭痛

38、7度ですが、夕食作りパルの世話を済ませ、羽根布団を押入れから出してきて(タオルケット&肌掛ふとん&羽根布団)かけて
パーカーにスエット、靴下履いて窓閉めきって寝ました。

でも、汗が出ない(´;д;`)ブワッ
身体が熱い・・・アイスノンで冷やしてっと・・・




でもね。
薬は飲んでないの
一応39度過ぎたら飲もうかな?って熱冷ましは用意してましたが、39度越えはしなかったのでは?(38、7度からは測ってない)

いっぱい私の白血球がウイルスをやっつけている感アリアリですので
むやみに下げるとウイルス元気になっちゃうので、私は免疫アップしてって感じです。



夏風邪は細菌と違うらしくウイルスなので、抗生物質は効かないのです。
冬に流行るインフルエンザもウイルスからです。

なので、自己免疫で治すしか方法はないので、あまりに辛かったら対処療法で咳止めとか熱冷ましなど使って
治るのを待つ・・・

長引かないために頑張って白血球戦わせました結果
朝熱測ると36、3平熱以下です^^


しかし昨日は辛かった
パルとひっつくと私は暖かく気持ち良いけど、パルは熱いようです
IMG_2256.jpg



そしてたまたま今日パパがお休みになったらしく、パルのお薬が今日の夜で無くなる為、
病院に行ってもらいました。

今、維持してるのでこのまま抗生物質も変えず進めるけど、変化等あればすぐに来るようにとの事


パルは、この抗生物質に変えて1ヶ月ですが
前のは10ヶ月ぐらい効いてたけど、これは、なんか効きがあまり良くない感じで、昨日もピンク色おしっこが出ていました。



食欲、元気は変わりないです。
良かった病院連れて行ってもらって・・・フゥ~


なるべく長く効いてくれるように・・・

ダウン・・・

パルではなくママです(^_^;)


親友が先週まで夏風邪でダウンしていて2週間ぐらいかかってようやく治ったようで、
病院まで行ったんです。

ママはバ○なので風邪は引かないと声高らかにその時は答えていたんですが、
一昨日なんか変な咳が・・・(^_^;)




でも、私昨年4月より原因不明の咳があり、またひどくなってきたのかな?と思っていたら
昨日朝、喉が痛いではないですが从´_υ`从ショボーン

風邪と判明・・・←気がつくの遅すぎ(^_^;)



でも、主人の方の親戚集まり妹の3回忌でお墓参りがあり、
長男の嫁(ーー;)頑張って、姪の子供のプレゼントを用意したり
お供え物買い出し行ったり、昨日は行き帰り私が運転してお墓までの1時間行きました


無事済んでホットして、
今日、熱を測ると37度台に・・・
やっぱり頭痛いと思ったわ

今日パルの病院行く予定だったけど一日休んで明日には何が何でも行かなくては薬が無くなります(ーー;)



パルはマイペースで過ごしていますIMG_2241.jpg
首巻きのアイスノン枕にソファーで寝ております
こちらもずっと30度の暑い日が続いていて
クーラーなんておしゃれな物がない我が家は扇風機で頑張っていたのですが

きっと扇風機をかけながら寝たのが夏風邪原因のようです(ーー;)

まっ、バ○もたまには風邪を引くということで安心((●≧艸≦)プププッ
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
