

お供しますぅ~

パルは、ママの用事にお供してくれますが、

郵便局に行ってきました。
お供ですが、パルはバックの中で、私が担いでるのですが・・・(^^;)


帰りは公園よって気分転換するのでちょうどよいかな~

IMG_2034.jpg
ここもご近所の公園だよね~~~~






IMG_2035.jpg
クンクンが止まりません







IMG_2036.jpg
そうなると方向も分からずどんどん進んで遠くに行っちゃいます(^^;)








IMG_2033.jpg
ゴメンネパル・・・今日はリード忘れちゃったから(^^;)





帰ると
スヤスヤ
IMG_2031.jpg




昨日から、血尿がひどく、
シートにも付き、おむつにも・・・

ちびっと悲しいままです

人間と同じ

パパがお友達4人で温泉に行った


なのでパルと一緒に夜を過ごす。

やはり一人置くことは出来ないので・・・

和室にお布団を敷いて・・・


何やらやってきた

えぇ~~~~~
パパの時は居間の自分の布団で寝るくせに(^^;)



私より先に布団に入り、毛布を鼻でめくり、潜って体制を整えたと思ったら


なんと、
人間様?って思うような、顔だけ出して、
胴もまっすぐ伸びて、横向きで寝てるさ((●≧艸≦)プププッ



思わず電気つけて、カメラ持ってきて、撮ってみた
IMG_2027.jpg
なんか可愛くて愛おしい(親バカ)

しばらく見入ってしまったよぉ~

散歩

お天気が良いのでブラッと近くの公園まで、抱っこで出かけ、
お散歩しましたよ




IMG_2020.jpg
行く途中のサイクリング道路でも、ちびっと降ろしてあげて・・・





IMG_2021.jpg
サイクリングはお気に召さないようで、動きません(^^;)



抱っこで公園まで




IMG_2022.jpg
木は沢山のお友達の匂いがするので念入りに嗅ぐ







IMG_2023.jpg
おばあちゃん歩きだって気にしない笑







IMG_2024.jpg
一人遊びが好きなパル






IMG_2025.jpg
自分より高い草に圧倒されつつ遊んでいました







IMG_2026.jpg
青空のした、気持ちよかったね~

日常に戻る

お年頃13歳のパル



日常に戻ったら、安心して寝る・・・・寝る・・・・寝る・・・・笑






IMG_2008.jpg
良かったですね~~~パル






IMG_2000.jpg
ママからもらったヨーグルトのフタ







IMG_2001.jpg
いい匂いがするでしゅよぉ~笑


ボロボロになるまで舐めまくり








IMG_2002.jpg
満足したら、寝る・・・・




幸せだね^^



今年は冷夏と言われているので、過ごしやすいパル地方かな???

ご無沙汰

1週間・・・


茨城から兄家族が、実家から母が来て忙しく過ごしていました。




ずっとお天気が悪く雨が降ったり止んだりでしたが、とりあえず父の13回忌法要も無事終わり、皆で実家に大移動して
私たちは昨日帰ってきました。




兄家族は4年前に姪の結婚式で茨城に行って以来4年ぶりです。
赤ちゃんだった子が4歳で、とにかく元気すぎでパルは、マイペースを貫けない時もあったけど
基本はマイペ^すでした



IMG_1977.jpg




パルはおうちでお利口さんにお留守番が出来ました
IMG_1969.jpg










IMG_1991.jpg
紋別移動して、アザラシを見に行ってきました。
私は2回目ですが、兄家族に見せたかったので・・・
もちろん触ってきました・・・可愛すぎぃ~~






IMG_1985.jpg
パルはばあちゃんとお留守番

疲れたのか帰る日は、久しぶりの血尿がおむつについていて焦りました。




今日普通の日常に戻りゆっくり寝ています



私は疲れてヨガも休み家に居て洗濯頑張っています^^

パル病院

寝ている所、悪いのですが・・・

今日朝飲んだお薬で無くなったので、病院行ってくれませんか?
IMG_1963.jpg






爆睡の中連れて8時過ぎにおうちを出て正解


IMG_1964.jpg
すっかり目が覚めましたね~どこ行くかわかってるよう???




IMG_1965.jpg

始まる30分前に着いたけど、もう、3人居たので4人目(´;д;`)ブワッ






パルは会計のイスでのびのびウロウロ
IMG_1966.jpg




そしてお利口に待つ
IMG_1967.jpg

両隣りびっしりです。

左は血液のガンパルと同じ今年1月になったって
そして同じ13歳だって・・・
うちは尿道のガンなのってお話していたら、呼ばれました~~~~~






IMG_1968.jpg
終わって会計まで車で待ってます





先日の溶連菌事件の事

抗生物質のリスクのこと・・・本当はすぐにでもやめさせたいけど、
メリット、デメリット考えた時、パルには、飲ませる方が腫瘍のために仕方ないという事

腫瘍の小さくなる炎症抑える薬はずっと飲んでいます。

比重も確かに低いし、目に見えてないけど、検査では血尿が常に3プラスで出ていること

色々不調はあるけれど、なるべく進みを遅く、維持していけるように・・・・



食欲があるのだけが救いです。

また、何か変化があればすぐ来るようにという事で4週間分のお薬出してもらって帰ってきました~
パルは疲れて寝ちゃいました


癒しのひととき・・・

パルとのマッタリがママの癒しのひととき・・・


パルも安心して寝ちゃいます。
でも、パルが中型犬以上なら苦しくて乗っけることは無理ですけど、
ギリギリなんとか持ちこたえれる重さです4キロ台ですからね~





IMG_1959.jpg
ほらほら寝ちゃってる、ママの首にお顔くっつけて・・・笑







IMG_1960.jpg
ママはくすぐったくても、苦しくても、動けません笑





IMG_1962.jpg
いい夢見るんだよ~~~~~







IMG_1961.jpg





その後


ママが限界きて、おろしました笑

よっぽどママの肉が気持ち良いのかな?

パルが気持ち良いというなら仕方ないわよねぇ~~~~
ダイエットできないわよね~
パルのためだもんヾ(;´▽`A``アセアセ


初物を頂戴

昨夜兄から届いた


4個も入っていたメロン
一個友達におすそ分けして、
早速今朝食べた



今年まだ食べてなかったなぁ~
IMG_1957.jpg




寝ていたパルがいきなり起きた・・・笑
IMG_1958.jpg

もちろんパルもおすそ分け・・・


一度味わったものは忘れないようですね~


甘くて美味しかったね^^

キレイキレイ

本日は、数日前よりやろうやろうと考えていたシャンプーディを実行

バスタオルやブラシなどお風呂場の準備をしていたら、

パル気がついたようで、部屋の方へ逃げて行ってました笑
IMG_1943.jpg



気持ち良いのにさぁ~~~~~~
嫌なんだよね笑

水が見えずに怖いのよね笑





IMG_1945.jpg
濡らすと意外と細かったりします。
寸胴だと思うでしょ?くびれあります笑








IMG_1947.jpg
終わったことが分かるとドアの前に行って、早く開けろと訴えます笑









IMG_1948.jpg
まだ半分しか終わっていませんよぉ~~~~~











IMG_1950.jpg
このままでもいいのでしゅけど・・・・と言いたげですが・・・・











IMG_1951.jpg
さっさと乾かすと、やっぱりふっかふかじゃん~










IMG_1952.jpg
ご褒美はママのベットだよ~笑


パルはそれよりお利口のご褒美が欲しいらしい笑




本当に見えないの?

パルの目を見ても、白内障と違うので、本当に見えてないようにはみえません




目はあけて寝ていますは・・差しつかないのかな?



IMG_1940.jpg
目がかわかないのかな?って事だけ心配









あっ、起きちゃった
IMG_1942.jpg
パルの瞳は綺麗なんですよ~
瞳孔は開いたままのように大きいですけどね







でも起きると
IMG_1941.jpg
こうしてママを見ないのはやっぱ見えてないんだね~(^^;)




ママの顔もう忘れちゃったかな????



でも、ママのニオイは覚えているもんね^^



肉布団

パル一番の寝心地の場所は・・・











IMG_1936.jpg
まましゃんのお肉が一番すきでしゅ


ヾ(;´▽`A``アセアセ

好きで肉つけてるわけじゃないのですが・・・(ーー;)





IMG_1935.jpg

ままもこうしているのが意外と好きだったりする笑










IMG_1939.jpg

あれっ?
パル・・・なんか困ったちゃんの顔してるね(^_^;)


寝たくない様子です笑




ママは歯の具合良くなく
一応今日詰めたけど、ダメそう・・・(´;д;`)ブワッ



来週神経く事になるかもですが
少し、様子見てからにしようかな???
詰めたばかりでまたいじられるのもイタすぎる从´_υ`从ショボーン


パルに慰めてもらいます。
来週は、兄家族も、母も来るので、忙しい
下手にいじると何も手につかなくなっちゃうわよね(ーー;)



満足なんでしゅ

パルは、ママがしゅき

暑い夏でも寄ってくるカワイイやつです^^




しかぁ~~~~~~~し




自身の体型を自覚していない(ーー;)






IMG_1931.jpg
ここまで乗っかると満足げに寝てしまった。







IMG_1932.jpg
気持ちよさそうだから仕方ない(^_^;)











IMG_1933.jpg
おなか丸まって落ちて痛くないのかな?

身体の柔いパルだから出来る技?かぁ~笑





ママは暑い、動けない、ぬくもりにやられてこのまましばし過ごしましょ^^

チェック

昨夜の歯磨き後のぱるの歯チェック

朝晩御飯食べて、
おやつはおしっこやうんP事にもらっているけど、


歯磨きは夜の1回だけ(^^;

寝てるとサボることもしばしば





なので、少し黄ばんでいるかも・・・


でも、私よりはいいや~(ーー;)

私は神経が痛いもん


IMG_1930.jpg
私より年齢が上になってしまったパルだけど、私よりずっと歯が綺麗




やっぱおやつの種類なのかな?

ママは何でも食べ過ぎなんだよヾ(;´▽`A``アセアセ ・・・・BYパル







暑さに負けず・・・

毎日暑いですが、パル友の皆さんはバテてないですか?


パルは食欲落ちる事もなく、涼しい室内でまったり過ごしています。


あまり暑さとか感じないのか、よっぽどのことがない限り舌を出したり、口を開けることはなく
年に1、2回、見る程度です。


こんな暑い毎日の中
公園へGO



私の運動を兼ねているので、パルにはおともさせてる感じの方が合ってるかも笑

寝ているパルを起こし・・・いざ公園までパルを抱っこして歩く笑

IMG_1915.jpg
そんなアスファルトは暑いやろぉ~(ーー;)








IMG_1916.jpg
ブランコの下の砂利なんですけどね~






そうそう、昔この近くにペットショップがあり、ニオイがするのか、すぐにそっちに向かって連れて行こうとするパル

何故かと言うと、食べ物のニオイがするようです((●≧艸≦)プププッ







IMG_1917.jpg
やっぱ草むらはイイね







IMG_1918.jpg
パルには分かる匂いなんだね^^







IMG_1919.jpg
お花まで咲いてるね






IMG_1920.jpg
暑いけどこんなのが脳みその刺激になるのよね










IMG_1921.jpg
公園ベンチで一休み(木陰)







IMG_1922.jpg
まましゃんもすわりましょ










IMG_1923.jpg
日陰で風が吹くと気持ち良いね^^







IMG_1924.jpg
あっちから美味しそうなニオイがしてくるでしゅ(ーー;)








IMG_1925.jpg
まだツツジが咲いてるね









IMG_1926.jpg












IMG_1927.jpg
花には興味ありまましぇん(^^;









IMG_1929.jpg
だってお花はたべれないでしゅから~~~


ヾ(;´▽`A``アセアセ
パルはいい匂いの方が好きのようでした笑


ウマウマだよ

パルはアレルギー持ち

何でも食べたいけど食べさせるjことは出来ない。
お店で売ってるおやつはダメ


昨年ぐらいまではキャベツしかおやつは食べていなかった。


今は、主にキャベツ、ササミ、人参です。


あとは匂いだけの袋を与えるだけ((●≧艸≦)プププッ





ササミのストックが無くなりました。
今日買ってきて、ゆでて冷凍にします。

昨日は人参作りしたのですが、ゆでていると匂いで分かるので、台所で待ちます。


なので、出来上がったら、おやつタイム~~~~~



IMG_1912.jpg
目の先にはササミがあるのをわかっているようです。




IMG_1909.jpg
お手々に置くのが一番分かるパルなの・・・目が見えないので探せないからね







IMG_1910.jpg
そして、ここもパルが肌で感じるところ笑

でも、ヨシで飛ばしてしまい食べる事が出来なくなったのは言うまでもない・・・・目が見えんから笑





IMG_1911.jpg
ままぁ~~~~ウマウマしあわせでしゅ~~~~~~







IMG_1914.jpg
ごちそうさまぁ~~~
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
