

ママが昨日から絶不調(´;д;`)ブワッ

昨日から胃がキリキリ痛くて気持ち悪いママです(ーー;)

一応胃薬飲んで、とりあえずお腹は空くので食べてはいます。




食べ過ぎ????って事はある?笑


先日、近くに人気のお店があって一度行ってみたいと友人おt話をしていた所に行ってきたの


何が人気かというと、パンケーキなんだけど、
頼んだ物はしっかりランチでした笑


着くなり駐車場満車で止めれず、近くの場所に止めて歩いて店までGO
IMG_1901.jpgドリアだよ









IMG_1899.jpg
オサレぇ~な紅茶にしました~




IMG_1900.jpg





今日も暑いパル地方が運動会真っ只中で姪っ子のところもそうだったけどパパが仕事のためいけず・・・





IMG_1903.jpg
夕日も最高に綺麗







IMG_1904.jpg
おひさま沈むところおうちから撮ってみました。









IMG_1907.jpg
パルが登場してないから笑




IMG_1906.jpg
あたちは元気よぉ~
暑いのでお水も飲んで

ママと一日一緒に居たもん


21時過ぎたらパパ迎えに行くのよぉ~~~~
それまで寝ないでいれるかしら??


やっぱ、ママは食べ過ぎだとおもうでしゅよ~BYパル(^^;

またかと思った昨日です。

昨年、4月より血尿が続いて、病院通いをしていて、11月にあまりに治らないし、尿を見た感じも、毎回あまり良くない細胞が出てるということで、尿を検査に出す事になり5日後、病院から電話結果「溶連菌」にかかっている事がわかった(ーー;)

こちら

その記事で、
凄い手足が腫れて、手足の毛も抜けて、手足の皮も剥けたの。

尋常ではない大きな手に腫れ、化膿して汁でひどい状態だった
人間しかかからないと思っていたけど、犬もなる事を初めて知った

病院行った時

病院で結果を見せられる

溶連菌になると人間もそうですが犬も2、3週間抗生物質を飲み続けてしっかり治さないと、後で内蔵が悪くなるのでしっかり飲んで治した。



抗生物質も、効く種類がが少ないらしい
その後、溶連菌は治ったが、抗生物質を辞めると血尿などひどくなるし、化膿した汁が尿から出るため、身体には良くないが今もずっと飲み続けている


飲み続けると抵抗が付いて来て段々効かなくなってくるとも言われているが・・・





そして、昨夜、パパを会社に迎え行って、10時過ぎ夕食後寝ているパルを見たパパが
「パルの手腫れてない?」・・・って


見るとくなって、大きくなっていたので
びっくりして、また溶連菌になったのかな????




とりあえず舐めないように手袋かけさせ、寝れることに・・・
今日朝一で病院に連れて行こうと思って支度もしてから自分たちも寝た





でも、冷静に考えたら、前回溶連菌の時はこんな手ではなかった。
ツユも化膿して出てたし、両手、だけじゃなく両足も腫れ上がっていたはず・・・

少し良くなった手足
少し落ち着いてきて様子を見ようと思った




そう言えば最近また手足を舐めるようになっていたので、赤くなっていたようで、
手の腫れもただパルは元から手が大きいだけです

IMGP2931.jpg
パル普段から結構大きな手だよね笑
今日も変化なく大丈夫そうです(o´Д`)=з 疲れた・・


ホントパパの一言にやられちゃったよ
焦りました




お散歩だよ

今日とぉ~ても暖かくなっておうちの中に居るより暖かいので、公園公園~~

ママは歯が痛くて我慢してたけど治らず歯医者行ったら、虫歯だって(´;д;`)ブワッ

昨日麻酔して削られて、今、神経に触るのかしみるし痛いよぉ~~~~
今度は金曜日、早く治らないかな????

痛み止めはもらってきたけど、飲んでいない・・・いつも飲まないのは胃が弱いので胃の調子悪くなるのが嫌だから(^^;



2014,5,27公園
気持ちよく、いつもの様に我が道をゆく・・・
誰が来ようときにもしてないよ笑









2014,5,27公園つつじ
ツツジもまさにあちこち満開
綺麗だねぇ~~~~~







2014,5,27ライラック

ライラックも丁度日曜までが街でお祭りやってて、今週末は違うところでやるから、公園も満開








IMG_1886.jpg
藤もあちこちで下がって咲いてるのよぉ~

うちの前にも幾つかアーチ型でこれから咲きそうです





IMG_1895.jpg
ねっパル、気持ち良いね
行き帰りは抱っこだもんね~笑


楽しもうね
おしっこがまた、化膿してるようなの出てる‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

抗生物質が効かなくなってきてるんかな?


やっとが二つ

まずはやっとママ歯医者です。
もう10日前から痛かったけど我慢してたんだけど治らないので予約取るのも、毎日忙しく
ようやく今日何もない日で予約を入れたので行ってきた。

来週月曜に詳しく全部のレントゲン撮って調べるハメに・・・・(;´゚∀゚`)タラー・・
ママは歯の中に爆弾抱えていて、それが悪さをしたら大学病院で手術になるので
ドッキドキ・・・違うといいけど




そしてもうひとつのやっとはお天気

まずまず気温も風が冷たいけど、日差しがあるので歯医者終わっておうちに帰りパル連れて公園へGO


くんくん
きっもちいいね~~~~~パル

草がパルよりおおっきいのがたまにキズ
埋もれてパルが居なくなるの笑

くんくんいっぱいしてました。







IMG_1865.jpg
たんぽぽいっぱいの公園を自由にヨチヨチ







IMG_1866.jpg
きっもちいいぞぉ~~~~~~~~~~







ママは焼けそう・・・
そしてお腹もすいた(;´゚∀゚`)タラー・・

お昼に歯医者で終わって何も食べてないんだもん(ーー;)










IMG_1867.jpg
気持ち良いねぇ~パル~
風も寒くないね^^



さて抱っこでかえろぉ~~~~




IMG_1868.jpg
遊んだあとは、オ ツ (o'∀')人('∀'o) カ レ
ぐっすりお昼寝ですよぉ~笑

カット

パルじゃないです



人間様・・・・はいぱぱしゃんのカット


ずっと言われていたんですが、今週ママは毎日忙しく遊び歩いて時間がなくて
今日いよいよ帰ると、カットしに行ってくると言うので、重い腰をあげてしてあげましたよぉ~~~~




もう、パルが来て13年ずっとこのスタイルでカットしてるので、カットを始めるとパルはお利口に、中に入らず待ちます。
毛だらけになっちゃうからね~ww

IMG_1855.jpg
ちょっと期間があいちゃったから伸びちゃったのよね(ーー;)


にぃにが東京に出るまでもずっとしてたし、今でもたまに帰って来たらカットするときもあるので、
パルは慣れっこです。




うちではパルの毛のカットが一番難しいです(;´゚∀゚`)タラー・・



IMG_1854.jpg
もう、そっち行ってもいいでしゅかぁ~~~~



どうぞ、今片付け終わるから、歩いてもOKだYO






でも
パルは、

IMG_1851.jpg
だっこして~~~~~~






IMG_1852.jpg
ままのお膝の上で満足げ








ママはというと


IMG_1853.jpg
ソファーとテーブルに足を伸ばしているので、パルが重くて、感覚がなくなりつつあります(ーー;)

でも、パルのため、頑張るママでしたぁ~~~~笑

パルが起きてるぅ~

パルが起きてるの珍しいでしょ^^



夕方と朝は必ず起きてるのよ~



今日夕方、おなかすいたでしゅ~~~~~~~ってウロウロアピールちゅ






IMG_1845.jpg
アピール1









IMG_1843.jpg
アピール2

まましゃんきがついてくだしゃいな






わかってるってば~毎日時間になったらおげるでしょう~笑






んで、

食べ終わったら

IMG_1842.jpg




おみごとぉ~
クッションから落ちて寝ております(;´゚∀゚`)タラー・・

ピンポーン

はーい(^o^)/


郵便屋さんが来た。




何が届いたのかと思ったら、2、3週間前に、申し込んでいたのを忘れていた(^^;






わ~~~~~~~~~い
もったいなくて使えないけど・・・・





IMG_1837.jpg
パルの切手・・・ちゃんと消費税上がってるので82円のです^^



IMG_1840.jpg
一枚はこんな感じ~~~~


今は、本当に世界で一つ物が色々作れちゃいますよね。
今までパルリュックに、ママバック、クッションやらメモ帳、便箋、封筒などなど・・・


最近パルではないがのれんをMダックスで買ったのも、今はお気に入りです~

IMG_1841.jpg

パルのしっこ事情

今日のパル・・・


なんだかおしっこの出が悪い感じします。




シートにしに行っても出ない感じで、おむつにもおしるし程度(;´・_・`)ゞァセァセ






IMG_1833.jpg
いっぱいお水飲んでね~~~
どこか調子悪い所ない?











IMG_1834.jpg
いつも寝てるじゃん(^_^;)










IMG_1835.jpg
目が乾くから両目で寝ていいのに・・・笑









IMG_1836.jpg
はーい(^o^)/ママもねむいでぇ~~~~す笑

久しぶりのシャンプーで・・・

よっぽど疲れたのでしょうね笑

本当に日足ぶりのお風呂
暑くなってくるとニオイも気になるので・・・・


キレイキレイしたら

IMG_1828.jpg
歯磨き中にも寝ております((●≧艸≦)プププッ





IMG_1829.jpg
大丈夫かぁ~~~~~パルゥ~~~~戻っておいでぇ~~~~~笑
パルはいつも寝る時半目で寝るんです。笑
これは完全に寝ております。




そして



IMG_1830.jpg
クッションから頭だけ落ちて、いびきをかきながら寝ております(^^;




お風呂も疲れるお年頃
ゆっくり疲れをとってね笑


病院

少しご無沙汰でした。


今日の病院は、腫瘍のお薬がなくなるのと、フィラリア検査とついでの血液検査、健康チェック、爪切りです。


平日9時半からの病院なので8時半に家を出ました。
IMG_1821.jpg
どこいくでしゅかね????




IMG_1822.jpg
パル主役なので置いてかないよ~~~^^笑

おしっこさせてGO

IMG_1823.jpg
まましゃん、楽しみでしゅね。
お花さんかな?
公園行けるかな?


ママ「そのうちニオイでわかるよぉ~~~~~笑



IMG_1824.jpg
???

なんか、(^_^;)






ギリギリ駐車場も空いてたし始まる前に着けた~~~
IMG_1825.jpg


ここは

病院の前の外でしゅね(;´・_・`)ゞァセァセ





IMG_1826.jpg
今日は、とにかく何かが動くたびに吠えるダックスちゃんが居て、
よっぽど怖いようです。

パルはそんな声にも動じることなく涼しい顔していました
((●≧艸≦)プププッ



血液検査で
気になっていた比重で腎機能が悪くなってないかそうかでしたか

大丈夫で、標準値に入っていたの。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。



腎機能が高くなると食欲も落ちると言われ
なら大丈夫と先生といつもの様に笑いました笑


帰りもお利口の、キャベツとささみを車でもらって、満足



帰りに友達のおうちに寄って
IMG_1827.jpg
大好きな友達で匂いをクンクン家中嗅いで帰ってきました。

フィラリアも来月から半年間飲ませるようにもらってきました^^

13歳の花見・・・

ちょうど今年の見どころです


今日を逃すと葉桜になっちゃいます。

寝てるパルを起こしてGO

IMG_1793.jpg

いつもの場所にいつもの桜が今年も同じく咲いています





IMG_1794.jpg

凄いねパル


パル

どっち向いてるの(笑)







IMG_1796.jpg
パル、いい匂いする?







IMG_1797.jpg

種類の違う桜があちこちに咲いてるね^^









IMG_1798.jpg

桜にとどけぇ~~~~~~~~~~~~~~~~








IMG_1799.jpg

パルには食べ物じゃないから、どうでもいいのだけどね(笑)







IMG_1800.jpg
ついてにツツジも・・・




IMG_1801.jpg

いっぱい、満開~~~~







そして
IMG_1802.jpg

ほらぁ~梅も・・・・咲いてたね





IMG_1804.jpg
可愛いな










IMG_1809.jpg
今年13回目・・見えなくなって8年目、一緒に来れて良かったね
ママも幸せだよぉ~~~~~~~










ここ数日で・・・

パル地方、桜咲いてきました。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜




パルとお出かけお出かけ



バックにインして散歩
バックインパル

一緒が嬉しいパル^^




sakura2014.jpg

パル・桜のニオイがするかな????

2014年も桜来れて良かったね~~~~




つつじ2014
ツツジも同時咲き・・・
北海道って咲き出すと全部同時に咲くって感じあるのよね~~~~
梅もそろそろ咲くの





2014.5.1公園で遊ぶ




変な病気貰わないように、ちびっとだけクンクンタイム







2014、5、1


やっぱり桜時期は過ごしやすくいいね







2014、5、1公園
パルは怖がらずリード離してもどんどん歩いて行っちゃうんですよぉ~汗








パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
