

ばあちゃん・・・あのね

IMG_1630.jpg
ばあちゃん~あのねぶぅ~ぶぅ~乗って来たの


向かいにいるばあちゃんにお話しています。



ばあちゃんやさしく「ぶぅ~ぶぅ~乗って来たの~疲れたね^^ねんねしなさい」って・・・







IMG_1617.jpg

疲れたからママとねんねしよう~


じゃなでなでして~って
ママが寝れないよ(笑)




母とお風呂は
IMG_1628.jpg
13時からしか開かない田舎ならではの時間帯でした(^_^;)






IMG_1626.jpg
ばあちゃん映るのいやいやで逃げた(o´ω`o)ぅふふ








IMG_1624.jpg
パルはずっとママにべったりでした





IMG_1625.jpg
可愛いパル^^




でも、
お薬が一日1回になってから血尿がひどく心配なので、
明日病院へいきまぁ~す

2014春実家

まだまだ雪が残るパル地方

IMG_1638.jpg
自然いっぱいのパル地方



IMG_1632.jpg
これの先は、サハリンの方に行く海・・・オホーツク海
実家は歩いて1分で見える風景・・・流氷も去って、カニとホタテ漁が始まっていた






IMG_1637.jpg
帰りはかなり雪が溶けていたの





パルは休憩入れながら、パパとちっこタイム
anigif.gif
あとはママのお膝でねんねでしたぁ~



これ、なぁ~んだ???

IMG_1633.jpg


クリオネだよ

長さ5ミリから1センチあるかな?
とってもちいちゃい身体でいっぱい泳いでいたよ^^
可愛いよ

ゆっくり、のんびり

実家に3月22日から28日まで行っていました。

年老いた母が父が亡くなり一人暮らしを12年していますので、
ちょこちょこと行かねば何もできやしないのと、
パルがこの先何度行けるか分からないので・・・




パルが居るのでどこに行く予定も無く、のんびりとパルペースで



行きは昨晩のまさかの吹雪で行けるかな?って思ったけど、
実家の方も晴れたらしく、GOサインが出ました(笑)

規制が50キロの場所もありましたが、ほぼ大丈夫でした。



IMG_1604.jpg
サービスエリアで気分転換のパル、パパからおやつをもらっています。



だって、知らない観光客のお嬢さんが、カメラ向けてパルを撮り始めるんだもん
あとで分かった・・・日本人ではなかったわ(ーー;)




IMG_1610.jpg
ちょこちょこ気分転換タイム







IMG_1606.jpg
私がトイレに行くと、こうして車の中で帰りを待っています。








IMG_1607.jpg
必ずこの肘あての部分に乗っかって待ってるの(ーー;)

よく落ないと思って・・・・(^_^;)






自分の指定席の助手席で
IMG_1608.jpg
狭いけど、頑張って実家まで我慢しています。






IMG_1609.jpg
パルの命綱はリードを背もたれにつなげています。



朝8時前に出て、お昼過ぎに着きました。


IMG_1612.jpg
パルお決まりのストーブの前で一休み


お疲れまさ・・・・











実家は続くよ





皆さんのブログにも行けず、元気にしてるかも分からずです。


実家は、日々雪解けが進んでいます。


パルは初日だけ、落ち着かず余り寝なかったけど、すっかりマイペースになっています。



母も元気ですが、薬を貰いに病院連れて行ったりしています。


お寿司も何回も食べ、満足


今高速



今運転変わってパパがしました。




パルと後ろ座席居ます。




パパの送迎

今月は飲み会ばかりのパパ



仕方ないからパルと送迎に明け暮れてるママ

会社までパルとお迎え行って、ススキノまで送ったり、
札幌駅まで送ったり、地下鉄駅まで送ったりです。

IMG_1598.jpg
さて、パル一緒にいくかぁ~~~~




IMG_1600.jpg
おしごとでしゅからね~(ーー;)






それからはママとお留守番の夜が始まります

IMG_1597.jpg
まま~何してあそびましゅか~


ママ(ーー;)




IMG_1596.jpg
遊ばないなら何かくださいな


まま(ーー;)





IMG_1601.jpg
なんかないかなぁ~~~


まま(ーー;)





IMG_1602.jpg


ママのそばから離れないパルでした~



今日は
もうすぐ4月というのにとっても凄い雪・・・

明日300キロ離れた実家に行く予定ですが、
行けるかな????


実家の方は今晩から吹雪くそうです

最悪は一日ずらして行くことになると思います。


パルが元気なうちに実家の母にあわせる予定です

たまにブログあげるかもですが、
携帯苦手なママは無理かも・・・(ーー;)


ウマウマママ&パル

昨日も友達と遊んだママ

でも、帰って来てパルの大好きな友達で、パルは離れなかったよ


昨日のランチはやっぱりこれでしょ(笑)
IMG_1595.jpg
IMG_1594.jpg
揚げ出し豆腐がウマウマすぎ~~~~~
昨日は辛さ抑えて食べたのよ




パルのウマウマは
IMG_1593.jpg
超高速ナメナメ




IMG_1592.jpg
まんべんなくナメナメ







IMG_1591.jpg
息ができなくなりそうでもナメナメ



満足したかな???







パルの気になる事
昨日の朝から、白目が充血している

なんだろう?

あと、薬が28日分だったはずなのに、
お金と薬の袋だけ28日になって中身が14日分だったので電話して送ってもらうことにした。

ホワイトディ

遅くなった・・・もう今日16日だけど、


14日にもらったホワイトディの中身を
ベルママさんからのリクエストで、載せますね^^


私がキティちゃん好きなの知ってるので、
こんな可愛いのでした
IMG_1589.jpg
食べてみたけどウマウマでした。


その後昨日はIMG_1590.jpg
ロイズのチョコなんですけど、いただき^^





IMG_1587.jpg
これマイナスイオンだそうですがいただき





IMG_1586.jpg
じゃぁ~んとお花までいただきました







肝心の主人からは何もなしです(^_^;)

私あげたのになぁ~(^_^;)




IMG_1588.jpg
まましゃん良かったでしゅね。
あたちも食べた出てしゅ~~~~


無理だ(ーー;)





IMG_1258.jpg
ママのおひざの上で寝せてあげるね





昨日は、おいしいランチでした~~~~
IMG_1584.jpg
お寿司屋さんなんだけど
回転寿司にしてはおいしいの
昨日のオススメは生のホタテでした
本当にウマウマでした。

あまりに美味しくて写真写すのわすれましたとさo(*^▽^*)o~♪あはっ





パルがいっぱい

頂いたフォトフレーム、嬉しくて、音楽を入れたり、写真を入れたりしながら、
少しづつ作っているので、ちょっぴり公開^^


パル家13年前にはまだデジカメ無くて携帯か、普通の写真にするカメラで撮ってたので
パルの赤ちゃんの時がほとんどなくて(紙の写真にはなっているんですけどね)

なので、小さい携帯の画素もワルワルなのも入れてみました。

動画パルがデジタルフォトフレームに



今日は、ホワイトディ
荷物が届き
2年前ににぃにの入学式に東京に行った時会ってきたお友達からです。
IMG_1581.jpg

にぃには本当は今月来る予定で居たんだけど、学会があり、末まで研究だそうで、会えなくなり、パルと実家の母の所ににぃに抜きで行くことになりました。


高級低反発枕

いやいや


ママは動けませんが・・・(^_^;)



パル、高級枕をして寝ちゃって、まま動けません(ーー;)


IMG_1575.jpg
パル「なんか、寝心地がわるいでしゅねぇ~」


はっ?これだけの高級枕はないって・・・・(笑)




IMG_1576.jpg
パル「でもあったかいからがまんするでしゅ」



はっ?我慢しなくて良いから・・・ままの足しびれてきてるし(ーー;)







IMG_1577.jpg
パル「朝まで寝れそうでしゅね」


それは無理・・・無理・・・無理(;´゚∀゚`)タラー・・


なんぼでかい足だからって、いつまで寝てるのさぁ~~~~

パルのおやつ&にぃに&プレゼント

まとめブログになってしまってます汗。

かぼちゃを煮ました。
パルの大好物

IMG_1564.jpg
美味しく似たね。パル用だけ取り出さないとね


IMG_1562.jpg
ふ~ふ~しないとまだ熱いのでちょっと待ってね





IMG_1566.jpg
今あげるね^^





IMG_1568.jpg
お利口さんは台所ににはいらず待ちますけど・・・(笑)




IMG_1567.jpg
熱いからちょっとまって~~~







IMG_1569.jpg
食べ物だけは目線が合ってるね((●≧艸≦)プププッ






IMG_1571.jpg
よし・・・という号令と同時に手品のように一瞬で無くなります(笑)




そして、パパの職場の後輩方が、プレゼントしてくれました。
一番人気のメーカーはsonyだそうで、高いのできっと7インチの方だと思っていたら、なんと8インチもある、
機能も満載で、嬉しくて嬉しくて、早速、パルの動画を入れて見たり画像を入れて見たりしましたが、まだまだ使いからマスターしてないので、これからゆっくりデジタルフォトフレームに入れていきます。





そして、本日、宅配が届きなんだろう?と開けてみたら

桐の箱に入った立派なめおと箸
2014、3、9秀から1
送り主は木箱にいつもありがとう○○にぃにの名前入りでした。
箸にはママとパパの名前入りです。

高級すぎて使えません。
大事に飾っておきます。

嬉しい事もあるんですよね


そんな出来事に気持ちがなごみました。


本日風寒すぎ

今日は流石におうちディえす。

ママも、いっぱい着込んでいます。

ここ1ヶ月寒がりになっちゃって、何枚着込んでも寒いのです。


でも、食料の買い出しいかないと冷蔵庫の中が寂しくなってきました。

パルが寝てる間に、そっと買い出しに行ってきたけど、
パルは帰ってきても寝ていました。


IMG_1537.jpg
見てください
パルは、寝てる時も起きている時も口を開けることが無い子なんですが、
ここ1ヶ月ぐらい寝ている時に口をうっすら開けてるのです。

なので、起きてもこの通り若干開いたまま笑っているようです。



IMG_1540.jpg
まるで顔の表情が出来たようですね。







IMG_1556.jpg
なにいってるでしゅか?
まましゃんアソボ~


遊ぶんじゃなくお腹すいたでしょ~(笑)

病院

最近病院日はいつも雪

今日も車に雪は積もっていて、雪下ろしをしてから、
朝8時半に出発GO


IMG_1541.jpg
行く前にお水飲んでから~








IMG_1545.jpg
どこいくでしゅか?





IMG_1546.jpg
ちびっと心配げな顔してます。





IMG_1547.jpg
なんかやな予感でしゅね汗









IMG_1548.jpg
あそびいくでしゅよね?







着くと意外と空いていた
お天気左右されますね。


先生パルが入るなり、パルちゃん、元気だったかい?って話しかけていました。

パルのおしっこの状態、うんPの形などいろいろお話

でも先生今日なんか顔色が???
そしたら、やっぱり2、3日前から調子悪いらしい

年中無休の病院なので、交代でしか休めないし大変よね


パル気になる耳も見てもらい洗浄とお薬入れてもらい、
おうちでも出してもらいました。

そして、腫瘍のお薬4週間分出してくれました。

何かあればすぐに来るように。でも今の状態なら、しょっちゅう遠くて大変なのでって事で・・・



ありがたい
何もなく4週間すごすぞぉ~~~~~~






帰りは少しだけ雪の中をクンクン
IMG_1551.jpg






IMG_1552.jpg
ひさしぶりの雪の感触



やっぱりパルは雪が好き

お雛さま

2014年お雛様もパルが一緒です。

嬉しいね^^


パルにりんご模様のお洋服(綿生地)を買ってあげました~


IMG_1536.jpg
残念・・・・パル用ではなく、ママ用でした(笑)





IMG_1533.jpg
お洋服可愛いよ^^



今日も一日元気でありがとう

お外の空気が冷たすぎ

お天気が良くて、パルを少しお外の空気を吸わせようと、お出かけしてみた。


IMG_1528.jpg
ウキウキ、ワクワクでしたが





IMG_1529.jpg
あまりの風の冷たさに、一度も降りることもなく、
ぐるっと回ってすぐにおうちへUターン

さむかったでしゅ
風邪ひきそうよね



IMG_1527.jpg
やっぱストーブと仲良しがいいでしゅ^^


パル、おしっこ出てます♫
おむつが脱げちゃってて、今朝は、じゅうたんにもして、自分のストーブ前の寝るところもして
朝からお洗濯ママでしたが、おしっこ出てくれることが、危機ではないということなのでうれしいです


最近は、パルを抱っこすることが多くなりました。
甘やかせっぱなしのママです。


パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
