

一年ありがとう

パルの2013年も過ぎようとしています。


皆さんには今年1年、心配や励ましてんこ盛りで
本当に感謝しています。



パルも元気にと言いたいですが、
実は一昨日おむつに血尿が見られました。

やっぱり炎症が起きているようです。


病院はお休みに入っているので
様子を見ていましたら、
それ1回で、目に見える血液は今の所見えませんので
このまま正月明けまで頑張れるとイイかなと考えています。


ずっと寝ている事の方が多くなったパル

時間の感覚もボケていているようです。


ここ最近は、13時ぐらいから泣き出し、15時ぐらいに諦め寝てしまい
夕食時間には寝ちゃってるなんて事が続いています


一日が人間の何倍もの時間なので一日が大事なんです



来年もご心配かけるかもしれませんが

どうぞよろしく


皆さんにとっても新しい年が素敵な年になりますように・・・


自分の血尿を棚に上げ
ママの心配かよぉ~(^_^;)
よろしくね

ぱるとにぃにの日常

にぃにが日本語書けなくなった?

何人????


こんな用紙が何十枚も散乱してるわ(;´・_・`)ゞァセァセ

私は読めません(*´;ェ;`*) うっ
IMG_1250.jpg




間に合わないとか言いながら何やらやっているにぃには
今朝朝帰り

中学の同級生らと飲み会
日にち間違えて催促の電話で気がつき焦って行くという、
私に似て能天気なにぃに汗




そんなにぃにをよそに
パルは、ヘルニア前にオーダーで仕立てた一張羅
今は痩せたので大きいの(*´;ェ;`*) うっ
着物はすばらしい

ママは昨日の換気扇掃除で疲れてやる気ゼロの今日(^_^;)

まだパジャマで洗濯をしております

ゴミ出しもまさかのパジャマの上にコート着て出ちゃいました(笑)

ぁ~~~~~あ
日常をばらしてしまった(^_^;)

夢見るパル子

夢見るパル子


パル、寝てると夢見て声を出すこともあるし、泣くこともあったり、
おもしろいんです。

これも夢見てます。

虹の橋を渡ったお友達でも来てるのかな???



楽しけりゃ何でもいいよね(笑)



笑える顔でしょ

口までビクビクうごかして・・・

2013パル重大ニュース

毎年恒例なった重大ニュースを

今年も残すところわずかになったので、

振り返ってみようと思います。
でも、今年は手術がなかったので嬉しいな~

やっと胆嚢の手術から1年経ちました。



○4月血尿・・・・膀胱炎との診断で病院通いが始まった。

       やっと先週一段落して薬を止めた。
       
       血尿はまだあるのが心配だけどこれ以上薬を続けるのは良くない為一旦口切り

○今年から、寝てる事が極端に増えた・・・これは年齢的な事がありますね

○耳が悪くなった・・・急に、聞こえてない事が多くなった。
昨年から、花火の音も怖がらなくなったり、私が帰ってきても気がつかずだったのが最近は声にも反応が無くなってきた



老いは止めること出来ないけど、その時々に合った生活を送れるようにサポートしよう






DSCF3921.jpg

寝顔①






DSCF3974.jpg

寝顔②








IMG_1139.jpg
寝顔③






IMG_0667.jpg

最後は退屈顔


こんな感じでいつも寝ています・・・








ねぼすけにぃに

まましゃんにぃにまだでしゅか
IMG_1244.jpg
そんなにガン見しても起きてこないって・・・(笑)







IMG_1245.jpg
動きすぎです・・・ボケボケになります(笑)







IMG_1246.jpg
にぃに起こしてくるでしゅ



ダメダメ遅くまで起きてるから、まだ起きてこないよ
静かにしましょうね~






やっと起きてきて
満足げなパルは
IMG_1247.jpg
お尻を向けて、お手をしてなでなで催促しまくってます





IMG_1248.jpg
にぃにの手はきもちよいでしゅ~~~~~




にぃに帰ってきたよ

ハードスケジュールから少しだけ、離れられる時間になるといいな

にぃに20時ぐらい帰ってきたけど、

パルかなり耳が遠くなって分からないようで、
車の中で気がついてなかったみたいで、

おうちに着いて、始めて会ったように喜んでいました(笑)


にぃににお手攻撃を浴びせていました。



小学生から一緒だったので
やっぱ離れて6年になるけど忘れないね


IMG_1242.jpg
パル・・・・「にぃに・・・ずっといるでしゅか?」

にぃに・・・「しばらくは居るよ」
IMG_1243.jpg


パル・・・「じゃ、明日から遊んでくだしゃいな」

にぃに・・・「ちょっと忙しくてお勉強の荷物送ってるから届くまであそんでやるよ」



忙しいねにぃには・・・
先日は4日間研究室に泊りがけだったんだって・・・汗


身体壊さないで欲しいわよ


体力付けて帰ってね
ママはせっせと料理するね














ホワイトクリスマス

昨夜のイブ


パルにサンタさんが来たようです



メリクリ2013

今朝、まま~、サンタさんきたんでしゅって
教えてくれましたよ。



なんか名前が、ベルたんとか言ってたかな?

たっくさん荷物積んで、パルにはササミやりんごいっぱいくれたんだって・・・



これからベルサンタさんはおうちに寄るって言ってたでしゅよ




クリスマス2013、1
そんな悲しい顔しないでね

お顔覚えてもらったら、遊びに来てくれるよ
だって羽があるからどこでも来れるんだもんね






今年は、ワン友が沢山虹の橋を渡って、
パルママ凹んでばかりの年でしたよ。


だから、クリスマスは質素にしないで
パルとこうして居ることに感謝した日です。


パルは羽がなくてまだそっちに飛べないから、また会いに来てください

こんな時だけ足はシャキってなってます笑

パルの運動は

食べ物と遊ぶこと((●≧艸≦)プププッ



楽しそうに
真剣にボロボロにしてますが

本人至って真剣に格闘しておりますので
笑わないでくださいね。


パル真剣に遊ぶ








それを飲んだストローにまで、執着

ストローと上手に遊ぶ


パルの毎日と楽しみと運動でした^^

今日はすごい雪だね

積もっていまだ降っています。

パルは自分のお庭でちびっとだけ遊ぶ

IMG_1232.jpg
なんかつめたいでしゅね










IMG_1233.jpg
歩き難いでしゅよ










IMG_1234.jpg
でも、ちびっとうれいいでしゅ







IMG_1235.jpg
もうそろそろはいるでしゅ











IMG_1236.jpg
もらったコート着て楽しかったね^^

そわそわパル

そろそろ夕食の時間が近づくと、
毎日のように早くぅううううって

そわそわします。


そして声をかけると、こっちだよって案内しようとします。

ママは忘れてませんか?
パルはご飯が食べたいですと

毎日アピールします。


「注意」音楽が流れます音は消してみてください


しかしいつも時間まではまたせます


まま~おなかすいたでしゅ





あちこちぶつかりながらアピール




そして、ようやくご飯にありつきます


ご飯時間



そしていつもの様に秒殺で食べ終えます^^






パルでしゅよ

今日は、ママが大掃除とか言って、
忙しくしてるでしゅ

あたちが、ブログやるでしゅ

ママは、引き出しいっぱいキレイキレイしてt、
物を出すから、あたちはつまずいて歩きづらかったでしゅよ


おやつに
こんなの飲んでるママがあたちにも舐めてイイよとくれたでしゅ

IMG_1224.jpg
うまうまでしゅね


IMG_1225.jpg
思わず穴まであけてなめたでしゅ




そして、今夕食食べたので
ママの股下に潜り込んで寝ようとしたら
ママに覗かれたでしゅよ
IMG_1227.jpg







ではみなしゃん
おやすみでしゅ


パル留守番

ママ、猛吹雪の中、前々からの約束でランチへGO

普通ならキャンセルなほどの風と地吹雪で、前の車が見えなかったよ(ーー;)


行きたかったお店が、1件目、臨時休業(( ,,・з・,, ))うっ
じゃ近くでって行った所は、予約の方貸りきだったので、

仕方なく、イタリアンへ・・・

IMG_1215.jpg
うまうま



IMG_1217.jpg
ベーコンと玉ねぎをチョイス



IMG_1218.jpg
デザートバッチリ笑



パルはおうちでぬくぬくが一番


はい
一番



ブルブル






P1023049.jpg
気分転換が大事笑


懐かしいものみっけ

大掃除ではないですが、寝室の物入れの整理をしていたら、
SDカードの入ったケースがあって、懐かしくPCに入れて見てみたら、


あぁ~~~~~
6年前、ヘルニアになり、手術後にリハビリをして、歩けるようになった頃、
介助のリードをつけて公園にリハビリ行ったのがあったの


目が見えなくなって1年過ぎてた頃だから
歩くの怖くはないけど、
上手にリハビリが見えてないので出来ないのが歯がゆかったなぁ~


パルリハビリ

もうね~カメラも画素悪けけりゃ、昔の服装だって分かって
笑えたよ



パルリハビリ2
パルは、大変なリハビリ頑張って、少しだけ歩けるようになったんです。



手をクロスして・・・

可愛い~(親バ)

なんで手をクロスして寝てるの???


短いては重なるのがやっとで、

クロスまではなってないけど、一応組んでるのよね
IMG_1197.jpg




でも、


目は


逝っちゃって(^_^;)

怖いけど・・・・
IMG_1205.jpg





どんな顔でも一緒にいましょ^^

病院へ

年内は、あと1回で済みますように・・・



IMG_1200.jpg
まましゃん、どこいくでしゅか^?
パルもいくでしゅ~



IMG_1210.jpg
なんだか嫌な予感でしゅね


IMG_1206.jpg
でも、女子が一度言った事でしゅ・・・いきましゅ(^_^;)




2013、12、11病院3
やっぱりでしゅね(*´;ェ;`*) うっ






2013、12、11病院
今日は空いていました。







なんとも良い結果で

もう、かれこれ抗生物質を飲みだして1ヶ月以上が過ぎ、
炎症反応もよくなり、バイ菌も数値自体はクリアーの範囲に入ってるらしい

これ以上抗生物質を飲ませるのも身体には良いことはない

一度辞めて様子見にしてみましょうって事に・・・

ただ、血尿が反応あるようで、まだ、完治には至ってないのも現実

お正月が来るので、とりあえず25日ぐらいに最後行って、その前に何かあればすぐ行くと言う事で

本日は、次回のIMG_1214.jpg
これだけいただいて帰ってきましたぁ~~~~


今日の夜はまだお薬あるので、飲ませました。
明日からドキドキですが頑張ります



パルの楽しみ

なんか匂いがするでしゅね

ママがパンを食べていると、
匂いを嗅ぎつけ・・・


はい
牛乳の匂いです。

IMG_1194.jpg

見つかったら、仕方ない(^_^;)

アレルギーなので、
舐める程度だよ


IMG_1195.jpg





満足したね
IMG_1196.jpg



チャプチャプ

最近は寒いのもあり、
久しぶりのシャンプー


溶連菌になってからは、足だけは10日間ぐらい洗ってはいたんだけど


そろそろ、洗い時



ささっとね無題


しっかり、乾かすこともしないと風邪ひいちゃうよ・・・

キレイになりました

お迎え・・・

昨日は、パパお仕事朝行ったんだけど、忙しく通しでの仕事になったと連絡が来たので
夜はお迎えに行ってきた。




パルももちろん行く気満々
寒いし、遅いしおうちに居れば良いのに・・・(ーー;)
IMG_1190.jpg







真っ暗でフラッシュ付けるとお目目がビー玉になっちゃった(^_^;)
IMG_1188.jpg






IMG_1189.jpg
この迷彩柄のダウンはお友達から頂いた
キティちゃんのダウン
もう数年前だけど、結構悪くならずいい感じに着れあったかいです

流れてますよぉ~

パルの足・・・
流れてます(^_^;)


IMG_1179.jpg

パルとんでもない方に流れてますが、大丈夫?




IMG_1180.jpg

裏を見ると、荒れたから黒いはずの色がひどいね(^_^;)






IMG_1182.jpg

前に回って見てみると
やっぱり足が流れてるよ(o´ω`o)ぅふふ




IMG_1181.jpg

んなこと、関係ないか(^_^;)
ネムネムだも

この後は・・・皆さん想像通り
爆睡でした笑


この足まだいい方で、
神経が弱いので
とんでもない方向向いてることあって、
大丈夫?って思う事しばしばなんです

12月といえば・・・

ママ、なんか忙しい


イベントも多いけど、掃除もあるし
にぃにも帰ってくるし・・・

年賀も作らないとだし・・・

あっという間に今年も終わるだろうか





クリスマス来るもんね

パル今年もクリスマス迎えられるね^^
2013クリスマス
食べもんじゃないってばぁ~(^_^;)




でも、うまうま食べれるかもよ~(o´ω`o)ぅふふ
DSCF3753.jpg
じゃ、買い物付き合ってあげるでしゅ


そこかい(ーー;)





そして
ピンポーン

IMG_1183.jpg
あららら
もうお歳暮まで届いちゃったわよ
はよしないと・・・






クリスマス2013
今年はママ手作りで
羊毛フェルトで作ったわよ笑
色々飾り付けたかったけど、今年はシンプルに・・・




健康で今年乗り切ろう~~~~




パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
