

ままぁ~~~

IMG_1172.jpg
あたちをここからおろしてくだしゃいな・・・


ソファーの上のパルは、私が洗濯物をたたんでいたら
おりると訴える




おろしてあげると
IMG_1173.jpg
ルンルルンとでも言いたげに、洗濯物に体当たりしたり、踏んづけたりして、
邪魔をするの(;´゚∀゚`)タラー・・





IMG_1174.jpg
ハイハイ
見えないからぶつかるだけよね???(ーー;)





やっと終わって、
今日のランチは
駅前のパスタのお店よん

IMG_1177.jpg
このカニどうよ^^

うまうまよね~
お店の店員さんイケメンばかりで、びっくりよ笑

パルはお利口でした

二日分の歯磨き

昨日、一昨日と、タイミングが悪く
歯磨きしないで、寝てたパル


今日は二日分しっかり磨きましょう~~~~



いつもは普通に立ったまま磨くけど、今日は、仰向けで磨きましょう~笑


IMG_1161-horz.jpg
頑張っておりますパル・・・・



歯磨き終わると、人間のようにお口クチュクチュとうがい出来れば良いのに
出来ないから、また菌が膀胱に入ると困るし

磨いたあとはガーゼで拭き取ります

IMG_1169.jpg
ちょっと色が付いてきてるんだけど(ーー;)






IMG_1170.jpg
o(*^▽^*)o~♪あはっ

カミカミガーゼを噛むと
磨き残しのカスが取れてきます





しか~~~~し

磨いたあとに・・・
お利口おやつってアリ(;´゚∀゚`)タラー・・
IMG_1171.jpg



まっ、多めにいつも上げてるけど・・・笑


とうとう雪

IMG_1155.jpg
こんなんなりました(ーー;)





今日は、ママ銀行とか用事に出るけど
パルも行く気満々



お出かけ2013、11、28
邪魔するんじゃないの?(ーー;)

行きますかぁ~
こんだけシッポ振って喜ばれるとね(^_^;)







2013、11、28
終わったよぉ~~~




ちょこっと
お外出てみる?




2013、11、28.雪
o(*^▽^*)o~♪あはっ
足の長さより積もってるね((●≧艸≦)プププッ



初雪
だから言ったことじゃない


車に戻ろうね~



って車乗ったら、
手足雪まみれで、ブルブル震えてました笑


パルをズーム

パル何してるかな?っても見ると

ズームパル2
見えない・・・
段々ズームしてみたら


ネムネムしそうです






ズームパル
あっ・・・起こしちゃった(^_^;)





気配ってのをわかるのね(;´゚∀゚`)タラー・・




大丈夫

すぐまたこのとおり
IMG_1147.jpg
ドアップで
寝ています。
私、近くには居ないので、分かってないと思われる


今日の病院

午前診療間に合わないかとママ焦ったよぉ~~~~(^_^;)


2013、11、26病院



毎度のことで慣れてるパルも慌ただしいママに焦ってる笑



2013、11、26病院2
はい、間に合って、まだ患者も椅子いっぱいだったので
車で少し待とうね







パル・・・・良かったね

抗生物質3週間飲み続けた甲斐があって、
だいぶ、血尿が収まってきてるようです。

(((≧∀≦**))){ウレシィ~~



ただ、またPHはアルカリに傾いちゃってたけど・・・・(^_^;)



まだ、今、抗生物質を辞める訳にはいかないので、
2週間追加になりました。


そのほかは、腫瘍の小さくする痛み止め&炎症止めと、止血剤は
続いています。


今日は足とか良くなってるので、
爪切りをしてもらえました。


明日はシャンプーしてあげようかな~







2013、11、26病院3

はい、お利口さん
ご褒美に持っていってる、ささみとキャベツを上げて、
買い出しよって帰ってきました~~~~


少しだけホットしたぁ~~~~








得意の?一連の芸を

パルには小さい頃覚えた芸が
未だ身についているようで・・・



目が見えてる時は完璧だったけど、
見えなくなった7年前からは、ほとんどさせてないんだけど、



今日は、ササミのおやつを持ち試してみた




ご覧あれ

パルは食べ物になると至って真剣である

パルの芸
みよ・・・この完璧な動作

お座り、お手、おかわり、伏せ、




そして
ころ~~~ん
ころ~~~~~~んと寝転んで



完璧な芸だね









では
鼻にササミ
ささみを鼻に乗っけるよ~~~~
マテだよ






まだマテだよ







まだまだマテだよぉ~~~~





ヨシ・・・の号令







食べる




はず





だったのだが















背中にササミ

(≧∀≦)ギャハハハハ!!



号令と同時に勢いよく飛ばしたササミさん

目が見えるとキャッチといきたいところだが・・・




ご覧のとおり
背中に飛ばして
一生懸命探してるのだ。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜




なんて可愛いのだろう笑


もちろん
しばらくして
とって口の前に持って行ってあげましたとさ笑


楽しいパルは、至って真剣なのでしたぁ~笑







珍しいの

パルの寝方


ほとんどうつぶせ寝か丸まるかが多い

へそ天は年に数回だけ


過去画像を見ると


枕でねた

あららうつぶせ





DSCF3531.jpg

あららうつぶせ





ふかふか寝


あららまん丸




ってん感じ・・・

今朝は
なんと気持ち良さそうに寝ていました。
仰向けまではいかないけど、
この向きはいい感じ
IMG_1116.jpg












自分だけ楽しむとバチアタル(^_^;)

今日は、ママ出勤のように、朝もはよ〜から出かけ、夜まで帰ってこなかった

友達と岩盤浴&お風呂
いやぁ~~~~~~気持ちよかった
楽しかった


パルは、一日パパと留守番
お利口にしてたそうです。




しかぁ~~~~~~~し



ママ、いきなりの腹痛(^_^;)
美味しいもん食べ過ぎたか????(;´゚∀゚`)タラー・・

もう、ずっとぴ~ぴ~でトイレから出てこれず
ビオフェルミン飲みました笑

今はやっと落ち着いて痛くなくなったけど、
お茶しか飲めないヾ(;´▽`A``アセアセ




荷物届く
IMG_1108.jpg
パルこの箱、自分の物って分かるの???

そう、餌が届いたの


今回は8キロも頼んじゃったよぉ~~~~




IMG_1109.jpg
そしていつもの様に3キロの空になった袋と格闘するパル

がおぉ~~~





IMG_1110.jpg
なんとも真剣な行動は
普段は見られない活発です(o´ω`o)ぅふふ







IMG_1113.jpg
酸素足りてますか???






IMG_1114.jpg
あぁ~~~~~あ体まで入っちゃわよぉ~~



このあと、体中餌の匂いまみれになりました~


パル元気で何よりです


ママは

はい
反省(;´゚∀゚`)タラー・・










本日の忘れ物

IMG_1104.jpg
(o´ω`o)ぅふふ

これだぇ~~~れの?



昨日は靴下
今日は
おむつ


お忘れ物のないようご注意くださいな~笑





IMG_1105.jpg
あらあら、
脱げたまま、そんな所でくつろいでいるのね~







IMG_1106.jpg
どんなお顔してるのかしら?笑



ちっこしないでね^^

置いて歩かないで・・・

あらっ





あらら???





パルさぁ~




なんか忘れて行ってますよ(^_^;)






せっかく履かせたのにさぁ~~~~

くつした2

置いてきぼりの靴下(^_^;)






くつした
あちこちすごいわねぇ~~~~~~(;´゚∀゚`)タラー・・








ママ
帰ってきたら、こんな状態で
靴下脱いじゃってました


IMG_1101.jpg
ママさん、しそで野菜がたっぷりバーグ
ウマウマでした笑

しつこいのが取り柄です^^

パルは、なでなでして欲しいと


何度も何度も
お手を辞めないです笑


IMG_1096.jpg
なでて~









IMG_1098.jpg
まだまだでしゅ







IMG_1099.jpg
おわりがない

ママによる健康チェック

今日の状態チェック~~~


寝ていたパルを起こして笑


なんでしゅか?11、18

ちょっと身体の状態見せてね~
コロンして~







ころ~んとお腹だします笑
IMG_1094.jpg
お腹はアレルギー調子良いようですね^^
ほんと赤いぶつぶつがないわ

でも、おちりとまわりは赤々・・・これはおむつのせい






IMG_1092.jpg
足裏、良くなった良くなった^^
ジュクジュクしてないしOK








IMG_1093.jpg
毛はまだ生えてないけど、腫れも、化膿もOKだね
先生曰く3週間で皮膚が変わるサイクルらしいので・・・
あとちょっとだ






IMG_1095.jpg
うぅ~~~~ん
耳あが中々良くならないね
カイカイ朝もしてたもね

お薬塗りましょうね^^




毎日の健康チェックパルでした~

この後ご褒美はもちろんキャベツdしたぁ~笑






ママは昨日のランチ、予定の店数十名並んでいたので、
変更でこちらのスプにしました~。、IMG_1090.jpg
数回行ったことあるけど
ウマウマでしたぁ~


今度平日にチャレンジするぞぉ~~~~~

動かない動画3連発笑

http://youtu.be/ZVksw5GXCb4
怖い目をして寝ています。(いつもです)動きませんヾ(@^▽^@)ノわはは










http://youtu.be/wAEZACtJ3KY
起きましたが、また、寝ます。動きません











http://youtu.be/251WWLifDPg
ようやく動きましたが、自分の指定席であるストーブ前に行って
もう、皆さんお分かりのように、また寝ます。((●≧艸≦)プププッ






こんなパルの日常です笑











昨日ロングのお留守番を1週間ぶりにしましたが
大丈夫でした^^
IMG_1084.jpg
ママは100円寿司食べる



IMG_1086.jpg
デザートも食べに行く
楽しんでこれました

病院

はい、あれから1週間

病院いきました。




パルぅ~~~おしっこ取って
行きますよぉ~
IMG_1077.jpg
寝てるのに、どしても行かないとだめでしゅか~




うわぁ~~~~~
IMG_1079.jpg
この雪・・・・着くまで時間かかりそう(^_^;)




IMG_1078.jpg
薬ないから頑張って行こうね~





IMG_1080.jpg
あいよぉ~~~~(慣れたもんですね)笑





雪のせいで空いてたら、
5分もしなうちに混んできて、
入ってる人ずべてMダックスで
すべて12歳笑いました

そして
4匹目ようやく7歳のダックスでした笑



そしてそして
頑張ってるこの子は10歳
IMG_1083.jpg
メラノーマで、抗がん剤飲んでいるけど、
数日前から、下痢pで
今朝下血いて来ました。

とってもフレンドリーでお利口で
おとなしく、いい子でした


皆、他のダックスも泣く子もいなくて静かな子ばかり


IMG_1081.jpg








IMG_1082.jpg
あたちもおりこうでしゅけど・・・・





相変わらず血尿もあり
変わりないけど、PHが少しだけ良くなってるらしい
多分炎症が少し良くなっているのかもって事で
アルカリに前回はなってたのが
弱酸に近づいてきたみたい



また
シャンプーと薬をひとつにまとめてもらって
2週間出してもらいました

足もかなり良くなってきてますよぉ~~~~~


今日はママこれから
遊ぶんでしたが
疲れてキャンセルしちゃった笑
家でまったり過ごします








あたし・・・元気

パルは、元気にしてるよ



あたしげんき

どこ行くにもママと一緒なので
嬉しいみたい





心配ありがとう
まだまだ治ってはないけど、
外の散歩も出来ないけど、

車で待ってて一緒に用事足したり
頑張ってるよ^^





今もおなかすいたって、叫んでるヾ(@^▽^@)ノわはは

あんよ良くなって来てる

やっと、皆さんにも見せれるぐらいに回復してます

あれだけ腫れ上がった手足も腫れが引き、血も止まりました。
化膿したしるが固まりまだガバガバしてるし、出血した所も治ってなく

毛も抜け落ちちゃったけど


革も剥けてきてるけど、
これでもすっごく良くなりました
薬(抗生物質)効いてるね


そして、1日一回の足洗いシャンプー付けて
菌が増えないようにする事

これも効果出てるのかも・・・



IMG_1060.jpg
革がベロベロと向けてきてますが、回復してる証拠かと・・・





IMG_1061.jpg
傷はかさぶたになってきてます





IMG_1062.jpg
足の甲も、毛がむしれ、革が向けていますが・・・


この調子に良くなって行くといいな

夜寝るときは、手が靴下、足は包帯ですが。
日中は、蒸れないように、このまましてます


一日経って

パルの溶連菌事件から一夜明けました



昨日から、風強く雨すごく
今日は一日真っ暗な空で、
おうちでまったりパルを見張りながら過ごしていました・




昨日の夕食からお薬飲ましたんですが、

夜のおしっこ
いきなりのオレンジで焦る


抗生物質合わないの?
ひどくなった???

目に見えての血尿がなくなってただけに、ビビっちゃった(;´゚∀゚`)タラー・・


そして、今朝もお薬飲ませて、朝のおしっこ・・・まだ血尿从´_υ`从ショボーン



すぐは治らないから、様子みます




足の具合は、すごく良くなってます。



日中私が居る日は、そのままで、乾燥させて



夜は寝るので・・・
IMG_1058.jpg
はい、出来上がりました
ママ看護師が手当しました~笑


IMG_1059.jpg
脱がず、取らずで、朝まで過ごすのよぉ~~~~

行って来ました

病院へ


IMG_1053.jpg
今日はおしっこ取らなくてもイイので、楽チン^^



検査の時の先生は今日休みで、
ほかの先生に頼んであるので、スムーズに取り次がれていました。



IMG_1054.jpg
パルの検査結果です
B郡溶連菌・・・・

小さい子死んじゃう事も多く
重い後遺症を残すこともあるらしい


人間と同じく、抗生物質は3、4週間飲み続けるけど
菌が居なくなっても、2週間ぐらいは追加で飲まなくちゃダメなの



IMG_1055.jpg
この囲ったRのところが、
この菌には効かない抗生物質らしく、
これだけあるということで、
特殊な菌であると言えるらしい(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ



パルは高齢でもあるので
抗生物質も身体の負担を考えながら与えて行くことになるので
まずは弱いのから始めるようです
効くかな?



まだ、膀胱だけなので
熱が出たり、皮膚に出たり
状態は悪くないので、
広がる前に分かって良かったです(ホッ




またまた薬が朝晩増えちゃったけど頑張ります

そして
の方が思ったよりひどく、
指のあいだなども検査してくれて
色々な病気がないか調べ

とりあえずは、今のところ
かんだことで炎症だけみたいなので

抗生物質飲むので効くそうです

ケアーは1日1回洗ってあげる
洗うのも寒けど冷たいぐらいの水で洗う
乾燥させるのも、冷風でやる事
シャンプーも、それ用に出されました。

乾燥させて包帯じゃないと、菌が増えるので、気をつけるところだそうです


日中は見て入れるけど、
私が出かける時と、夜寝たら舐めちゃうから、
包帯です^^


ちょっとママ焦る

ママは昨日、お友達と遊んで夕方帰ると、


あちこち血だらけ(^_^;)


見ると足と手を噛んでいたようです




それが
今日見ると
血がまだ出てるし

足が手より大きく晴れ上がり痛々しい

毛も抜け真っ赤になり、これはまずいなぁ~
病院行かないとダメかな???って


とりあえず、消毒して、オロナインつけて
包帯巻いて様子見





今日はさすがに痛いのか?
舐めたり噛んだりしない



痛くて歩けないかな?って思ったら、
なんとか歩いてるので様子みてみようって今日は行かなかったら




病院から電話が・・・・




1週間前に検査した尿検査の結果が出たので・・・って




聞くと
なんと

なんと


人間でしか聞いたことがない病名を告げられる





それは
「溶連菌」



昔はしょうこう熱と言ってたものです



ワンもかかるんだ????


人間だったら、1週間は最低でも抗生物質を飲み続けないとダメで、
移るので、学校とか行けないし、高熱が出る病気



結局
抗生物質を飲まないといけなくなり
明日、病院に行くことになった

って事は、手足もそれで治るかも・・・(^_^;)



ただ、膀胱炎がそれだけが原因というわけではないとも言われた



とりあえず、早く抗生物質のまないと・・・(ーー;)



IMG_1051.jpg
パルは寝ています



IMG_1052.jpg
とりあえず、今日は噛まないでね


何か出来るかな?

今から、7年以上前になるかな???

パルが病気になって目が見えなくなって
そんな時HPを作り、残していこうと思い、子供にタグ打ち習ったりして、

素材探しをしていたら

「なんてパルに似てるのだろう?」

可愛すぎるぅ~~~

an-horz.jpg
こんな感じの可愛いダックスが数十種類・・・




使わせてもらおうと
メールで「素材を使わせてもらいます」って送ってからのお付き合い
のkaowuさん&スタンダードダックスちゃんたち
陽だまりの中のスタンダードダックス





そして、かなりご無沙汰していたんですが、
思い出して覗きに行くと、



かっわいい、革のダックスの小物を作っていたんです。


思わずコメントに可愛い
私も欲しいな
売ってるの?って聞くと、



これから試作するって言ってたのですが

この度「作ったので、送るね」ってプレゼントしてくれたんです




何も知らずに言ったんですが、


メルでのやりとりで知ったんですが
今までもいろいろ手つくりして
その集まったお金をドックレスキューの団体に寄付してたんですよ

ドックレスキュー

凄いな


私もよく保健所などのサイトを見ることがあるけど、
皆全部をどうすることもできないなど考えたりしていました。




素敵な人と知り合いになっていた事に感謝
嬉しくなりました。


私も少しでも力になれたらって思いもあり

紹介
させてもらいました。
手作り世界で一つのもので欲しい物がありましたら
頼んでみてください^^


そのお金が基金となって、助かるワンたちがいるのです




届いたのは
paru_.jpg
こんな素敵なキーホルダー
皮で出来ています^^


宝物です^^










パルと紅葉

今年もパルと紅葉観れた^^

12回目・・・嬉しいな


完全に落ち葉になってきてるけど・・・


画像でどうぞぉ~



IMG_1033.jpg
どこ行くのぉ~~~~








IMG_1035.jpg
そんな流し目で振り返らないで笑






IMG_1036.jpg
なんでしゅか?ママしゃん






IMG_1037.jpg
パルの目線の高さって、こんな低いのね~~~








IMG_1038.jpg
ほぼ地面(^_^;)






IMG_1042.jpg
落ち葉もいっぱいで

実は、寒い(´;д;`)ブワッ







IMG_1043.jpg
パルの背より高い草(^_^;)







IMG_1044.jpg
高齢の体にはちと寒すぎかも







IMG_1046.jpg
落ち葉と一緒





IMG_1047.jpg

そろそろ帰ろうか~



IMG_1048.jpg
紅葉は見えなくても、この空気と、
落ち葉の感触で秋・・・・わかるでしゅ








パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
