

人間様の物はウマウマでしゅ

パル

おこぼれもらいに精を出す(o´ω`o)ぅふふ



顔が一つも映らない((●≧艸≦)プププッ
IMG_0569.jpg





IMG_0570.jpg




IMG_0571.jpg




IMG_0572.jpg
ウマウマだから止まりましぇん笑




スイカもおこぼれもらったでしゅ
IMG_0628.jpg





IMG_0629.jpg
おしっこいっぱい出して
膀胱よくなぁ~~~~れ



それにしてもすごい動きだわ((●≧艸≦)プププッ

シャンプー

暑いし

足も血まみれだったし・・・
今日もシートに血が付いてたので


シャンプーしました




IMG_0611.jpg
半乾きでぽちゃさんにみえます^^

良いこと&悪いこと

今日はパル病院でした~


そこで

良いことと悪いことあり



そりゃまずは良い事からだよね^^





腫瘍ですが、あの薬効いたようです
一ヶ月以上も飲んでいるんですもの

思い切りの期待をしていたんです



今日エコーをかけてみました。


嬉しいな
嬉しいなって






そして
血液検査では、
腎臓機能を調べました
薬の副作用で腎機能に出てないか・・・


パスしました。
きちんと必要なのを残し、
多い時は排出してるようです

そこで腎臓に負担をかけないように
腫瘍の薬毎日から一日おきになりました





もう一つ
悪いこと


今日の尿検査で
また、血尿してるそうです从´_υ`从ショボーン
2週間前に、抗生物質を辞めたんですけど
飲んでいる時は大丈夫になったので辞めたら・・・・


でも、細菌の反応がまだ出てないらしく
抗生物質は体に良くないし
飲み過ぎると効かなくなるので

今回は、止血剤の追加で様子を見ることに・・・


やはり、膀胱炎を慢性的に起こす子は
できものなどもできやすいらしい




また、薬頑張って飲ませます



IMG_0609.jpg
病院の待合室のソファーで



IMG_0610.jpg
おとなしく待ってました

本日はダックスちゃんが多かったけど、
ヘルニアでよたよたですが歩いてるダックスちゃんも居ました
ヘルニアは毎日のように手術してる病院なので
背中がハゲてる子が多いんです^^


あと人間と同じく高齢なワンちゃんが多くなってるので
歩けなくなって二人がかりで連れてきてるゴールデン15歳とも居ます


大惨事

プチ放置でした(^^;


パルは明日病院で、エコー&血液検査と恒例のおしっこ検査です。



パルはといえば、

昨日パパと出かけていてお留守番だった



おうちに帰り、
お利口さんだったね~と近づくと・・・

ぎゃぁ~~~~~~
大惨事に


強盗でも????



じゅうたん血まみれというまっかっか


犯人は
いない模様(^^;



パル
手足&おなかカジカジして
見えないから
ずっと血が出てもやってた模様


なので
IMG_0603.jpg
こんな状態にされました((●≧艸≦)プププッ


中は、消毒してワセリン塗ってカジカジできないように・・・
治るまで暑いけど我慢だよ


IMG_0604.jpg

なんかあったでしゅか~~~~~~????
のパルですが、

お腹&おしっこ付近も
たぶんカイカイみたいです


蒸れちゃうのかな???



怖くないもん

パルでしゅ
今日は午前中ママしゃん
何やら鼻の病院へ行って
あたちはお留守番でした



なので、帰って来て
お散歩連れて行ってくれたでしゅ

今日は涼しくてお外大丈夫でしゅよ


お外は
ママが居るから
怖くないんでしゅよぉ
車で公園


公園着いたよ~

じゃ行こうかぁ~


IMG_0575.jpg
IMG_0576.jpg






トイレ前
まましゃん
ここは何???


そこは
トイレだからクサイに決まってるわ((●≧艸≦)プププッ



IMG_0578.jpg
いちにいちに

頑張ってあるくでしゅ
でも、まましゃん居るから大丈夫


IMG_0579.jpg







ママのもとへ
ママの声に安心して戻って来ます

のぉ~んびり楽しもうね


病院の日

あちぃ~

今日も快晴


今日は病院です
・・・


祝日


混んでいるだろうなぁ~
でも、
薬昨日までなので


病院7、15
行く気満々なパルは
いつも車乗るまで気がつかないが



病院7、12車
乗ると
なんか気がつくようで
しょんぼり
そわそわ状態です


病院7、15車中
はい
着いたですよ笑




混んでいましたが
外で待っていると
先生呼びに来てくれました

診察7、15

パルお利口にポンポン当てて



とりあえず
血尿、細菌反応がないので
あまり飲み続けると
腎臓の機能悪くなるので、
抗生物質はやめてみて
腫瘍の小さくなるかもな薬は続けてほしい


って事で・・・

とりあえず上皮などは剥がれて居るので
腫瘍からなのか、膀胱全体からなのかがわからないですが

2週間後は、
CTです
定期的に見ながら早目に対応します

血液検査
薬を飲んでいるので
2、3ヶ月に一度はするので
次回します

どこも悪いところが出てませんように・・・



帰ってきて
シャワーシャンプーしましたが
やっぱい
占めは、暑いけど湯船に・・・

だって
毛が抜けるんだもん








にぃにの部屋へ

昨日夕方

ひっさしぶりにパルにぃから電話が来た

忙しかったみたいで、いつもだけどね~汗

久しぶりなので
いろいろ話一時間ぐらいして、
パルも話ししたいって鳴いたりしてたら



電話切ったら



IMG_0503.jpg
パルにぃの部屋に行ってました。



居ないのに・・・待ってる?
IMG_0502.jpg
いつまで待っても来ないよぉ~~~~




IMG_0504.jpg
かえってくるでしゅよぉ~




IMG_0505.jpg
なんで帰ってこないでしゅか?




だって遠くにいるからさぁ~
IMG_0507.jpg
すぐそこで声してたでしゅ



それは電話だからさ
IMG_0510.jpg

でも、

くるでしゅ
まってるでしゅ





IMG_0509.jpg
すっかりべた座りしてるパルでした汗





IMG_0508.jpg
ストライキしても
来ないのにね(;´・_・`)ゞァセァセ

みなしゃ~ん 助けてくだしゃいな

パルでしゅよ・・・

いつも遊んでくれありがとでしゅ



お友達の皆
あちくて大丈夫かな?


あたちは


虐待とも言えるいじめをママから受けてるでしゅ汗


皆たすけてぇ~~~~~~~~笑



あたちの癖は

手と足をペロペロする事



ママは
赤くなって痛くなるから、ダメって言うでしゅ


でも、
昨日は・・・・


洗濯たたみをしてたので

あたちは
ペロペロしてたら


ママが黙って来て

ネット
なにやらあたちにかぶせまちた(;´・_・`)ゞァセァセ



なんか視界がわるいでしゅ

嘘つき・・・始めから見えてませんから笑


風通しはいいでしゅけどね




あみ
やっぱり
なんかいやでしゅ

みなしゃ~ん
外してくださいなぁ~~~~~


その後
すぐ外してあげたじゃない~笑


まましゃん虐待でしゅよぉ~


いえいえ
お遊びですから((●≧艸≦)プププッ




その証拠に
何事もなかったかのように
おむつを頭にして爆睡してたじゃない笑


IMG_0499.jpg
とぉても気持ち良さそうですけど・・・



IMG_0498.jpg
いえいえ
ドキドキして熟睡できないでっしゅ


はぁ~?
声かけても起きなかったくせに・・・笑


食べながら出す特技

パルの最近


面白い事をしだすんです



夕食を食べながら

ポーズがうんPに・・・・((●≧艸≦)プププッ


はい、食べながらしておりまして・・・
絶対に食べるのを辞める事なく続いて、何事もなかったかのように
私におむつ取り替えられても食べ続けております笑



今日はお天気よく
カラッとした暑さだったので
パルと公園・・・



噴水
落ちたら水浸しだよ~
わかってないな???汗



IMG_0493.jpg
みえましぇん・・・知りましぇん





IMG_0492.jpg
落ちたら深いでしゅか???


パルには溺れる深さだ笑



IMG_0494.jpg
落なくてよかったでしゅよ



IMG_0495.jpg
お水はすずしいでしゅね


公園
でも、やっぱり、草むらがなれてるでしゅよ


ままは噴水が涼しげでいいわよぉ~

初アイスノン

いきなりの30度超えに

もう、ヘロヘロなママ


涼しくなる時間見計らって、

パルブラッシングを
ベランダで・・・


IMG_0485.jpg
動かなくても汗が出るよぉ~~~

ママはちなみにマスクしてるから
なお暑い(ーー;)


IMG_0486.jpg
パルも早く抜けて夏毛にならないと、
暑すぎるよね(^_^;)





だから
寝ても暑いはず

昨年買った人間様のだけど
今日出して
中にアイスを入れて
IMG_0484.jpg
頭に付けてあげた^^

気持ち良いかな???


起きたら
首に巻いて
IMG_0489.jpg
似合ってるよ((●≧艸≦)プププッ



IMG_0488.jpg

農作業に行きますか?(^_^;)


IMG_0487.jpg
少しでも快適に過ごそうね


ジェルネイル
私はネイル
チューリップ^^

明日は呼吸器内科・・・
全然効かないってば(´;д;`)ブワッ

おばあちゃんスタイル^^

パル


暑い夏でも
食欲落ちません(ーー;)


食べる事だけは唯一の楽しみみたいです


たべる時
ゆっくりねって声をかけるが

がっつくんです笑

ごはんおいちい
とってもおいちいそうです

息つく間もないようです

ご飯から目が離せない笑


まっすぐになれない
そして、


腰が・・・・


これはヘルニアで手術したのでですよ^^
決しておばあちゃんになったからじゃないです((●≧艸≦)プププッ



そして毎日お皿を洗った以上にピカピカになるまで舐めてくれます^^



皆さん熱中症に気をつけてお過ごし下さい

ワンは涼しい時間帯か、草むら必須ですね

夜1回に

前は朝晩食べたらやってたのに

やっぱり
段々と手抜きなのか

イヤイヤだから避けちゃうのか

寝ちゃってしない日も・・・


昨日はしないで寝ちゃったので
起こすのもってそのままでした

基本
一日1回
頑張っています


IMG_0474.jpg
またでしゅかぁ~(ーー;)



IMG_0473.jpg
いつ、おわるでしゅか~?



IMG_0472.jpg

がんばりまっしゅ




歯石取りは麻酔が怖いので、
これは大事よね

シニアになり
お腹も壊すし
柔らかいふやかしたもの食べるようになってからは
歯にすぐついちゃうもんね


11歳まではさすがにドライフードだけだったし
おやつもほとんどキャベツ

あので、全然つきませんでしたけどね

昨年初めて歯石取りをしいたので、
一度すると付きやすくなる
歯が削られてザラザラに細かくなっちゃうらしい

なので歯磨きは必須ですもんね

本当はいやいやはなるべくしたくないんだけども・・・

夏の周期は早い

って・・・


シャンプーですが

夏時期は冬よりはやっぱり早目になりますね


そして、今時期は夏毛に生え変りで、犬種にもよるんだけど
かなり抜けるのです(^_^;)


毎日ブラッシングで、
クシに付く毛を、テープに引っ付けていくんだけど
ぬいぐるみでも作れそうです^^


さっさと洗いました


IMG_0469.jpg
ふぅ~あたち、がんばりましたでしゅよぉ~






IMG_0470.jpg
半乾きでタオルで保湿ちゅ


すっきりしたね^^


パル病院でした

本日、7月ですね

あと半年で今年終わる早いなぁ~


今日はパル病院
支度していくよぉ~~~~


病院行くでしゅ
パルも連れていざ出発


順調に進み
あと5分ぐらいで着くときに


????

????

????

信号待ちで
バック調べるも

(ーー;)


はい
取ったばかりの肝心のおしっこ忘れてきました从´_υ`从ショボーン




着いてトレーを借りて
即効で取る笑

はい
出ました
パルお利口~~~笑


入ると
まだまだ混んでいて、パルは最後みたい

待合混んでる
大丈夫よぉ~






パルが無視なのでご挨拶に来てくれる
それでパルは気がつく
ご挨拶2
社交的なしばちゃんは皆にご挨拶しに行ってました



ごあいさつ
ごはん食べなくなったと言うマルチーズ君も
パルが気になるのか何度も来てました

他シェルティちゃんはとってもお利口さんで
飼い主の横で座り動きません

ダックスも来ていましたよ

パルはエコーもあるのでやっぱり最後までかかっていました

終わり会計待ちでは
待合貸きり
貸切待合に
ルンルンでしゅ




ドキドキ終わった
お利口に終わったでしゅ
バックの中のおやつくだしゃい・・・・
(はい、キャベツ持って行ってます




結果

腫瘍は良くもなってなく
小さくなってる事期待だったけど
同じ大きさ
悪くもなってないってことです
今は3ミリ程度です

そして
抗生物質が効いて血尿なし、炎症なしですが

上皮がやっぱり尿意に出てるようです
これを調べてくれて変形の(悪性の疑い)あったんですが
膀胱の壁から剥がれ落ちてるようなんですよ

でも、
元気は普通
うんもしっこも普通
食欲はあるし

様子見で
同じお薬
抗生物質と腫瘍の小さくなるお薬出してもらい帰ってきました
終わって帰る車の中
お利口さんでしたぁ~~~~な一日


帰りは安心で
車で寝ていました

今もソファーで寝ております



私は
病院から飴もらい
お水ももらい

喉のイガイガ乗り越えてきました



パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
