

ここ数年は無くなったけど

パルには不思議な事があったんです


5歳になったばかりの時目が見えなくなっちゃったけど・・・



散歩もまだ朝晩行ってたので、いつも行く近くの公園は4つあって
その中のひとつの公園へ行くと、必ず道路に出ようとして、
その後何処に行くのかな?って思って一緒に行くと
300m以上はは先にあるペットショップまで、案内するんですよ

中道通って上手に進むんです。


目が見えてる頃は何度かそうやって公園に車置いて歩いて行った事はあるんですけどね



それを眼科の先生に言うと

僕もどうなっているのか?ってたまにそう言った事聞くと思っちゃって

それを知りたいよって言ってて
そっと、後ろに着いて一度見てみたいとも言ってますとか言われちゃったのよね


そんなにしょっちゅう行ってた公園でもなく
行く時はいつも車で行くんですよ


今年、桜見に行った公園なんですけどね


そして、腰悪くして、その後も数年は行ってたんですが、
ここ数年はしなくなりました。




昨日は
その公園へ支払い終わって帰りに行って来ました



ふんふん
公園の中を歩いてます



じぃっと見る
きたのぉ~~~~~




IMG_0449.jpg
ちと、くさがじゃまでしゅね





いっぱいいる

人の声がいっぱいするでしゅね






IMG_0447.jpg

まましゃん、リード絡んで動けなくなっちゃいましたです(^^;



IMG_0446.jpg
ほんとどこ通ってるんだか笑



今時期園児や学校の子が公園に来る事多いですね



パルはこの公園来ても、
ペットショップに私を案内することはなくなりました(ーー;)

















すごいんです

^^

何がって

パルの毛

わーーー\(∂∇∂)/ーーーい



このIMG_0443.jpg
手のもじゃもじゃ




IMG_0442.jpg

お腹のむしゃむしゃ

一年前までは、これ全然なかったの(^^;


全て最近生えてきた毛なのよぉ~




ここ1年で結構生えてきたの^^


アレルギーってすごいのよね
毛が抜け落ちちゃうし、
皮膚もぶつぶつになるし



これでも最近少しカイカイが出てきて
気にして見ています

IMG_0444.jpg
本当はスッキリさせたいけど
少しこの状態も楽しみたかった



ですが


今日


足&手・・・お尻周りを
バリカンで切りました。

おむつなので清潔が一番だもんね

その後の写真はまた次回^^


私もアレルギー
やっぱり
調子良い時悪い時あり

昨日からあまり良くないで
咳が出てのどイガイガです(^^;




親子

パパと一緒

親子で胴長仲良しネンネ^^

IMG_0433.jpg





ママはアンヨで遊び
IMG_0434.jpg






実家から今朝
たらと
お花が届く・・・

友達にもおすそ分けしたけど
こんなにある
IMG_0435.jpg

先日の帰り

昨日、今日とお天気良くないパル地方

先日の病院帰りに
公園寄って帰ってきました



IMG_0428.jpg
なんか嬉しそう・・・


IMG_0429.jpg
ミツバがすごいんです
あとで4つば探ししたいママですけど・・・笑


IMG_0427.jpg
「まましゃん、しょんなの、いいからいいから」って言ってそうで笑


IMG_0430.jpg
血尿してないと、顔色イイね((●≧艸≦)プププッ
白髪でわからないけど笑




IMG_0431.jpg
それほどでもぉ~~~~~(〃゚∇゚〃) テレテレww

豚の鼻みたいだよ笑



じゃ
IMG_0432.jpg
幸運の4つ葉じゃないけど・・・・
幸運に恵まれますように・・・

ちょっぴり嬉しいこと

昨日は、病院の日



前日まで、言ってたママ

すっかり忘れて居て
のんびりと家事してました・・・



ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワっ


病院だったと、気がついたのが10:45
12時まで午前受付

これから支度して間に合うかな???


即効で、パルのおしっこ取り
支度して

11時前には家を出た
病院2013、6、18


道が混んでいませんように・・・


いや

混んでいても、
急ぐのでつかまりませんように(o´ω`o)ぅふふ




無事
着いたら、

???
すごい混みようで、全然待合も座る場所なかったです(^_^;)



完全お昼過ぎるの決まりぃ~~~~~




私はパルと外でのんびり待っていると
2013、6、18、病院


車の中で待ってる方が降りてきて、声かけられ

「何歳ですか?」
って

その方も同じMダックスらしく、
16歳で老衰なんだそうです。

なので、先生には食べたいものを食べさせてあげるようにと言われてるようで

その食べたいが日に変わるので大変で
なんとか食べても2口ぐらいで終わりとかで・・・

おむつも最近し始めたようで、パルのおむつを見て
同じお年寄りと思ったそうです


「うちは病気でなんです」って軽く話をしているうちに
中が少し空いてきたので入る事に


中ではとなりに居たトイプーのおばさまに
話しかけられ
パルもご挨拶
ご挨拶
いつもはしないですが、あまりくっついて来なかったので、匂いを嗅いでいました


IMG_0426.jpg
その後もパル退屈そうでしたが
なんとか呼ばれました


実はね。4月に血尿してから、
初めて、血尿が出てないそうです
そして炎症反応もなくなってるそうです


抗生物質が効いたようです



だからといって腫瘍がなくなることはないんですが、
実はエコーが激混みで
まだ時間がかかるんですがって言われたので
次回で良いですと言う事で

いい結果なので、
このまま継続薬を2週間延期して
2週間後
腫瘍の大きさが小さくなってるか?って調べることに


パル、話は出来ないけど
血尿でおしっこの時とかも辛かっただろうし
ずっと炎症で大変だったけど
よく頑張ったよね


結構、下痢になる子やお腹壊す子も
多い中、
パルの食欲は落ず、体重管理もきちんと出来ているしって
褒められました


ちょっぴり嬉しい昨日でした


あっ

もちろん
行く途中警察(パトカー)対向できたけど
大丈夫でしたぁ~笑


動くパル・・・

またまた久し振り(3ヶ月ぶり)
動く動画アップ
IMG_0418.jpg
これからお昼寝するでしゅ


おむつ脱げた
PCで見てください
スマホでも見れるかな?
YOU TUBEにあっぷしてるんです^^



パルは足がとっても弱い
寝床を作るまで動くんだけど、
前足で動き後ろ足が着いていく感じ?
なので、
おむつは必ずと言っていいほど脱げちゃいます笑

でも、寝ちゃうとおしっこしないので
そのまま寝せちゃいます
IMG_0420.jpg
この時は着け直しました^^

起きたらおしっこシートに連れて行くとするので・・・

パパには秘密ね笑

本日は、パル家専用美容師が
パルのシャンプーをする事に・・・


ぱるぅ~~~~~

専用の美容師ママですよぉ~

困った顔2013、6、15
蒸し暑いし
キレイキレイしましょうね~
(強制連行はいつものこと)



濡らされる2012、6、15
ここまで来たらかんねんだもんね^^




2012、6、15風呂上り
さっ、乾かすよぉ~~~~





2012、6、16ぼさぼさ
あたまが爆発してるぅ~~~~笑




終わったでしゅ
シニアのこつは
手早く、すすぎはしっかり




2012.6.15なんかください
じゃ、おやつ食べましょ^^


2012.6、15おむつ
すっきりしたわわけですが、題名のパパに内緒とは


実は、私、25歳まで人間様の美容師をやっていたわけで、
夜の姉ちゃんや主婦の人、メンズも人間は得意としておりましたが

ワン・・・初です(^_^;)
頑張ってカットもしてるわkですが、
ガタガタ・・・????

形も違えば毛質も全く違う
難しいぞワンは・・・


今はパル家専用で子供&パパ&パルしかしないけど

実は
パパはしらない

うん万円のハサミを使って
パルもやっちゃってます((●≧艸≦)プププッ

パパは知らずに
そのハサミで切られている(≧∀≦)ギャハハハハ!!


いいのいいの
綺麗に洗ってるんだから

だって
切れ味が全然違うんだもん

たまに爪切りも人さまので少しだけ切って
パパには内緒にしています

パパは、一緒は嫌がるんです

もちろん
湯船に入れてるのも内緒です(o´ω`o)ぅふふ



(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

皆さん

本当にご心配していただき
ママは、幸せ者ですね


これも
パルのおかげ・・・


パルが運んできた幸せ



昨日一昨日もらった薬

昨日から使ったら

なんかね
なんかね

咳が減ってきたの

そして
かなり調子良い感じ・・・

きっと鼻から来ていたのかもしれないね


早く楽になると良いな

でも、アレルギーを治すのって不可能に近いとも言えるから

子供の時からアレルギー性鼻炎で
21歳の時から1年間耳鼻科に通っていた経歴あります

その時アレルゲンの免疫を付けるため
注射をしてました。
良くなっていくと期間が空いてくるので
初めは一日置きだったり、
1週間に一度だったりって感じで
空けて言って
1ヶ月に一回で良くなった頃


これ以上よくなる気配がなくなり
終了

あとは無菌室に入らない限りは治らないでしょうって言われた記憶が・・・(^_^;)


でもね

すっごく良くなり、鼻水が流れる事もなくなり
ティッシュも山のように使うことも無くなったママですが
治ったわけではないため、

咳としてあらわれちゃったかな???

自分でも耳鼻科に行こうかな?って思ってたとき

呼吸器科でも見るんだね?
CTだって今のだから
1分ぐらいで終わるの
すごいよね
今の医学の進歩って


今日は
なんだか
すごく楽になって
空気が奥まで入る感じ味わってるわよ笑



あっ

パル

パルはね

ZZZ.jpg
いつものように丸くなって寝ております

パパは今日お休みでぇ~~~す



かおどこ

最近夏毛に生え変わりのようで
よく抜けますが、毛があるから大丈夫そう~


そして
心配していただいた皆さんに
この場を借りまして
お礼を・・・


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜

結局はっきりは・・・

私の咳の原因
振り出し?


本日病院



いつになく混んでいて
かなり待ちました


先生「どうですか?」

まま「全然良くもならず。悪くもならず」

まま「でね、こうでああでといろいろ説明したところ」

先生「鼻のCTを撮らせてください」

撮り終えしばらくすると呼ばれ

先生「副鼻腔炎からきてる可能性があると思ったが、そんなにひどくはないが
   慢性のはあることはあるらしい」

なので、どんなに吸入で炎症抑えても喉が流れ出て、炎症が起きるからって事で
薬が増えた汗

まま「先生これ以上増えるんですか?今でもお腹いっぱいになってるのに(´;д;`)ブワッ

先生「今までより、朝一つと、鼻から入れる薬だから」


って(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

今までの薬もそのまま使い続けるですって从´_υ`从ショボーン
まさに8種類だよ
あり?

IMG_0409.jpg



鼻からだと4ヶ月ぐらいかかるんだって

もう、治らなくてもイイよって思っちゃったよ(^_^;)



やっとの思いで帰ると、パルが
「遅いよぉ~~~~~って」ドアの前で泣いてました(^_^;)


ごめんごめん


でも
今は外暑すぎる

後で涼しくなってからでましょう~~~~~

今日は東京より暑い

IMG_0367.jpg

うもれそうな草の高さ・・・(足の短さとも言う)笑


IMG_0370.jpg
まましゃんなにかいいましたか?


いえ(^_^;)




IMG_0371.jpg
恒例のクンクンも忘れずね^^


IMG_0369.jpg
ここのところお天気が良くて
最高です


最高でないのはあたしののどだけか?(^_^;)



1ヶ月分もらってきたので
がんばるかぁ~(^_^;)





青森の味

昨日は朝姪っ子が

今朝は、まだパジャマだった(パパがお休みなのでのんびり)
突然「ピンポーン」


ヾ(;´▽`A``アセアセ

やばいパジャマ

パパに出てもらうと、私の親友


旦那の実家(青森)から兄夫婦がよさこいを見にいて
今、帰ったと・・・

親友ならパジャマのままでもOKOK((●≧艸≦)プププッ


ふのりやら、たけのこやら、なんたらの酢味噌などなど
いただき

おせんべいのおすそわけも・・・

そりゃ
パルだって・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!


IMG_0404.jpg
窒息しないように・・・(;´・_・`)ゞァセァセ





IMG_0408.jpg
上手に手を使ってるのが可愛い(親バカ)




IMG_0407.jpg
青森ってこんな匂いがするでしゅか~笑




IMG_0405.jpg
高速で動き青森を堪能したパルでした~笑


ちなみに中身は私とパパが食べたあとの袋だけですo(*^▽^*)o~♪あはっ

ノリ、ツッコミ

一人でノリ&ツッコミをしてるママです(^_^;)

だって
パルおしゃべりしないので

「あらら、いつおしっこしてたの?」


とおむつが濡れています。

「今でしょ」ってかい

って
ツッコミを入れて一人で笑って取り替えています(^_^;)


咳が全然治りません



でも、日常は普通に過ごすわけで
今日は主人の方の姪っ子が突然朝電話で

今から、(義姉)お母さんから届いた、山菜持って行くって

ふき、ウド、たけのこ
今日の夕食に並びます^^


パルとは公園行って来ました。


暑すぎですが

先日ペットショップ行ったとき衝動買いした服を着せて

IMG_0402.jpg
どこいくでしゅか~?


IMG_0403.jpg
一緒がいいでしゅね^^


IMG_0396.jpg
わーーー\(∂∇∂)/ーーーい 公園だぁ~


しばし画像にて
IMG_0394.jpg
クンクンは欠かさず



IMG_0399.jpg
けっしてカメラ目線にならないのがパルです(^_^;)



IMG_0401.jpg
ママあちゅいでしゅね




IMG_0400.jpg
でも、気持ち良いね
日曜は人も多いけど・・・



IMG_0398.jpg
パルを追うまま
なかなかカメラを目線に合わせられません(^_^;)




IMG_0397.jpg
さいごははみ出しちゃったし(^_^;)

まっ
こんなもんでしょ私のカメラの腕前は(≧∀≦)ギャハハハハ!!



病院ばっか・・・

最近は

病院の話が多くなってるのは


私が病院通いしてるから、
パルと交互に行ってる感じアセ(; ̄ー ̄)


基本、月曜日がパルの病院で
火曜日が私の呼吸器科
そして3ヶ月に一度の婦人科は今日でした


まず、
私・・・
昨日で、喘息の治療をし始めて1週間が経ちました
ネットで調べると3~7日で効いてくると書いてありましたが
昨日がひどかったので
なんで良くならないかな?なんて

一生懸命口から吸う薬使っています
そのほかにはアレルギーのお薬と
咳止め
タン切る薬に、気管のお薬に
胃腸のくすりもプラスして飲んでいます

もう、2ヶ月過ぎて、
昨日友達とランチ行ったんだけど
しゃべると息吸うのが苦しくて
ダメだって友達がおうちでまったり過ごそうって
おうちに戻り横になりながらおしゃべりしていました



パルは、

炎症反応が、抗生物質飲んでいるのにも関わらず
全然効いてないようで、ひどい炎症らしい
おまけに血尿も止まってない
これまた2ヶ月も続いて、よく貧血にならないと思うよ



あまり長く抗生剤飲むと
免疫ができてしまい
細菌も形を変えてくるし
抵抗がついちゃうので
抗生物質を変えてみることになりました

腫瘍の方が、続けてお薬飲むことに・・・

次回行った時に
エコーで腫瘍の大きさを見ることになりました

爪を切ってもらうの忘れちゃったよぉ~~~~~アセ(; ̄ー ̄)

なので
せめてもっさもさの足裏毛を
IMG_0389.jpg
切ってあげて
IMG_0390.jpg
すべらなく歩けるようになったでしょう~笑

ドライブ

昨日は、日曜日

お天気もよく、ドライブ日より


のんびりと高速使わずにドライブへGO



パパの昔一緒に働いて
転勤で移った友達に会いに行って来ました

IMG_0374.jpg
あたちもいくでしゅよぉ~

わかってるよ
置いてかないから~笑

IMG_0376.jpg
どこいくでしゅか?
じっとドライブだよぉ~
(ママのお膝の上)


IMG_0377.jpg
安心したかな?

行きはパパの運転だから~



IMG_0382.jpg
パパしゃん安全運転でしっかりたのみましゅよ~




まま&ぱる仲良し

あたちはママとまったり後ろ座席で・・・



車中2
3時間半はかかるよ
途中休みながらだからね~



たんぽぽ1
たんぽぽで一面黄色だったから




たんぽぽ2
綺麗だねぇ~~~~




のぉ~んびり
まぁ~~~たりと

あちこち眺めながら

IMG_0386.jpg
途中、道の駅も寄ったりして
ワインの有名なところで
ぶどうのソフトだよぉ~



パパは
いつ撮ってるの?
自分顔どアップだよ((●≧艸≦)プププッ



IMG_0388.jpg
帰りはママ運転なので
ノンストップすきです笑
後ろのパルみると
お利口さんにしていますね^^

車ではあまり寝ないパルです

楽しい一日過ごせたね

我慢の人生

・・・


って



そんな重大なことじゃなく




パルが



私の足の上で寝たいって登ってくるのよね




IMG_0365.jpg
こんな感じで、顔を隙間に入れて寝ちゃいます


寝るとしばらく起きないです
IMG_0366.jpg
ママは段々足がしびれ、感覚が無くなってくるんですが


限界まで我慢・・・・


その後


しばらくは
感覚なしなんですぅ~~~~~アセ(; ̄ー ̄)


首周り毛が生えふっさふさになったでしょ?
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
