

嫌われた汗

パルゥ~~~~~~



ママと

チュしてぇ~~~~~~



って
ママ強引に近寄るも


パルは
パルいやいやちゅ
パルはしらぁ~んかお

私(すっぴんで髪もまとめちゃって見苦しくてゴメンなさい。おまけにエプロンのまま汗)




実はね

一昨日からアレルギーの吸入始めたのね
昨日、一日経って

夜お風呂から上がり、脱衣所の洗面所鏡見て


キャ~~~~~~


私の




顔が・・・・


ブツブツで
真っ赤になってるし
‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん



多分薬の副作用で過敏反応しちゃったみたい从´_υ`从ショボーン



今日、起きてひどかったら、病院電話して行くしかないと思い


おそるおそる見てみた
ぶつぶつはあるものの少しだけ良くなってる


様子みようっと・・・
薬はいきなり辞めれないし

えい使っちゃえ笑

まだ、治ってないけど、
ブツブツだけど、どうにでもなれぇ~~~い笑

咳ぶり返すのは嫌だから、薬続けるもん笑



パルぅ~~~~
ぱる~~~~

????
いたわってよぉ~~~~

IMG_0357.jpg
えぇ~~~~~~~~~~~~




IMG_0358.jpg
こんなところで、もう寝ちゃったの

さみしいな



懐かしい

パルは5歳まで目が見えていました


ほれほれ




エサにクギ付け
餌の一粒に釘付けでしょ(o´ω`o)ぅふふ



ヨシの掛け声がかかるまで
マテしてる良い子でしたよ

よだれがタレようが涙目になろうが頑張ってます((●≧艸≦)プププッ




今日は、
シャンプーしてあげまそたよ



私は昨日病院で
すっかりというのか
やっぱりというのか
ガッツリ出された
喘息の吸入薬
昨日の夜よりつかいはじめました(^_^;)

その他にも、これでもかというほどの薬の量

これで4月から2ヶ月戦ってきた咳とおさらばできるかな???

なんか
強い薬と言ってただけあって
朝おきたら
あれ???
なんか良い感じ?
治ったかな?って←早いって((●≧艸≦)プププッ



やっぱり
まだ出ます(^_^;)


でもね、
動物とかアレルギー出なかったから
嬉しい~~~~~

IMG_0352.jpg
道庁赤レンガは、まだまだ楽しめて
観光客は外国人の言葉が飛び交ってました


IMG_0356.jpg
病院だったので、パル一緒じゃなかったのが残念でした~アセ(; ̄ー ̄)

一喜一憂

最近の私は

パルのことで
とても正常になってられない事多く思います





昨日も、いきなりの血尿
かなりの塊が出ちゃった

もう、ドキドキ

その後は「、目には見えて赤いのは出てない

元気、食欲有り

薬も抗生物質&止血剤は毎日飲んでいるにもかかわらず
ずっと出血してるのは、
貧血とかならないのかな????


子供のこととパルのことでは
私は一番こたえちゃいます(^_^;)


今日は気分転換に友達とランチスープカレー行って
ショッピングも行って来ました

パルのことが心配だけど自分も少し気分転換しないとって思ってます


IMG_0351.jpg
今日は揚げ出し豆腐にしました
すっごく美味しかったです~~~~



パルはIMG_0346.jpg
まましゃんたいくちゅでしゅよぉ~
あそびたいでしゅって顔してます^^

実家編

ちょっぴり日にち経っちゃったけど

パル、元気に行って来れましたよ


紋別行き車中1
出発~車中



紋別行き車中2
母、小指骨折ちゅ(ーー;)


でも、私たちが居る間に、ギブス取れて、リハビリ開始したよ



ヌクヌクネムネム
パルはどこに行ってもこの場所がお好きなようで
どんだけ寒がり?笑



あたたかストーブ
毛があるだろうに・・・・(ーー;)





テーブルのうえ
まだまだこたつなので
低い高さ
お行儀悪い(飼い主に似るって)(^_^;)



ホジホジ
寝るときはこたつ布団で、体制を整えて寝ます笑


そんなのどかなゆっくりな時間を過ごして来ました





12回目の桜

病院の帰り
パルと桜を見に公園寄ってきたの


なんと12回目

桜は毎年思いもひとしおで
見れることが幸せになってます



IMG_0333.jpg
2月に5歳になって3月雪解け時期に目が見えなくなり、
5月桜が咲いて連れて行ってから
毎年、季節を感じるため行ってます







IMG_0335.jpg
匂いを嗅いで
春ぅ~~~~って思ってるでしょうね^^



IMG_0337.jpg
野球出来るところでプチあんよ





IMG_0338.jpg




帰りは落ちてる花びら拾って車に

IMG_0341.jpg
はい
パル桜の出来上がりぃ~


今年も行けて良かったね


桜2013、2
ままは必死でパル抱っこして
カメラ撮ってます(^_^;)
桜2013、3
ちかれたぁ~~~~~笑

桜2013、1

病院行って来ました。

実家は後回しで

とりあえず2週間分のお薬が(抗生剤&止血剤)昨日で無くなったので、
行って来ました。



パルは、普段と変わりなく食欲もあるので
元気にしています



まず、いっぱい副院長と話をして
聞いてもらって、
私たち家族の意見いっぱい聞いてもらい

その後エコー

大きさがあまり変わってないらしい


普通は人間と寿命が違うので
2週間でも結構増えることとか悪性なら高いらしい

しっかり2つの腫瘍は確認

そして生検の結果をまた詳しく説明してもらい
生検2
赤い丸は細胞で
普通はひとつの細胞にひとつの核らしいが
パルには複数の核が見られる細胞があるらしい



生検
そして、文章のとおり
もちろん細菌性の炎症もみられるけれど

比較的強い、核異型性を示しています
移行上皮癌が疑われます・・・・と


それで、
手術をして細胞を取り調べて、
そうだよってわかったところで、じゃ、どうするの?とか
しない場合はどうなるとか

いっぱい話をしてきました

副院長、本当は他の患者のを見せるものではないが
4月に亡くなったわんちゃんの膀胱がんや、他のも見せてくれ
かなり進んだ状態だったらしく、
11月に来た時点では全体に広がり4月に亡くなった

人間と違い
年を取ってるから進行が遅くなるということは犬ではないらしい

もし
ポリープだったら
取る事も可能な場所にギリギリあるようで
尿管をどうこうの心配はないかもしれないらしい

そう言われると考えもゆるいだが
開けてガンとなったら

そんなことで
今回も薬を使い様子を見てもいいだろうと・・・

薬は慢性の膀胱炎や悪性の腫瘍などの増殖を防ぐ作用があるらしく
効くと小さくなるかもしれない

それと
まだ出血もあるので止血剤と抗生剤もらい
帰ってきた

薬が効いてくれるといいなぁ~


病院行く前
パル行く時は心配そうでしたが



病院終わりほっとした1
病院終わりホットした2
終わるとこのとおり
眠い眠いで
寝ちゃいました^^


無事( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

まず

皆さん

暖かいコメント

本当に感謝いたします



すごく力になり、元気もらい
心の暖かさ感じています


一人ひとりにお返事出来ずにゴメンなさい



先週実家の母(私の)が来て、
お墓参りなど済ませ

今週火曜日実家に帰っていました。
ネット環境が無いため
ブログも書けず、皆さんの所にも行けずでした




肝心のパルは
無事母にも会えること出来
実家でのんびりと
ずっとずっと一緒に過ごしました


おしっこも一度だけ失敗したものの
他はシートで時間ごと連れて行き出来
お利口でした


ゆっくり後日道中書きますが

とりあえず帰ってきまして
私も運転等に疲れお風呂に入り、今日は早めに寝ます


私の笑える絵で
膀胱の中に先週月曜日見たエコーを書いてみました
IMG_0281.jpg

並んで二つ出来ていて
おしっこを我慢できない場所なのでしょうね


そんな感じですが、
パルは、何も変わらず過ごしています




検査結果

いつもご心配させております




先ほど、病院から連絡がありました。





結果

悪性の腫瘍のようです(´;д;`)ブワッ



いろいろお話をしましたが、


まずは、家族と話し合い


実家から帰ってきて病院に行って相談する事にしました。





確定させるには
手術して、そこの腫瘍を取り調べるのと

まずは膀胱に効くかも言われている薬を使って見るのか




そんな感じです。




とりあえず

ご報告まで・・・



それも嬉しい

最近は、

じゅうたんを一日2回は洗います(ーー;)


私が、タイミングずらしてしまい

おしっこをしてしまうの

30分おきにトイレに連れて行くのですが、
なかなか難しく、
おむつにしちゃって重みで脱げてしまい

次にしてしまうと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



でも、
そんな事できることも嬉しい毎日だよ


朝も洗ったけど、今も洗っているよ^^





今朝、パルに、明日ばあちゃんくるよぉ~って言うと
明日ってのは理解できてないらしく、
でも、ばあちゃん来るのってのがわかったらしく、

ウロウロ

子供部屋まで見に行ったり、
玄関行ったりウロウロ


まだ明日だよって言っても、
おわそわウキウキなぱるでした^^



IMG_0237.jpg
病院は心配そうな顔してます




心配そうな顔
周りもびっしり混んで居ます






IMG_0233.jpg
パル?
何を考えているの?

何がしたいかな?

何を見てみたい?


ばあちゃんが明日来て
お墓参り行ったりして

その後実家に薬しっかり持って行ってこようね^^

実家の母が今日電話で、
手の指を骨折しちゃったそうです(ーー;)

年を取ると良く折るようになりました
一昨年も手首折ったんです(ーー;)


お外の空気

皆さん

暖かい言葉にままは涙が出ました


そして元気も出ました


限りある命です
人も同じ・・・


一日が大事です



どれだけ生きたか?ではなく
どう生きたかを考え
充実したいなって




暖かい言葉
パルが居ないと知り合わなかった方達
本当に感謝です


パルは
おしっこは頻繁に出ちゃいます
(30分おきに)
が、元気で食欲もありますよぉ~~~~

何も変わりなく過ごしています



連休の間ずっとお天気も悪く
出かけれなかったので、

ひっさしぶり太陽さんみれて
パルもお外の空気を吸わせにGO


IMG_0276.jpg
まだ、草も緑になってないですが、雪はないです^^




IMG_0277.jpg
誰の匂いかな?

子供の行ってた高校が写ってます笑






IMG_0278.jpg
念入りに監査してますよぉ~





IMG_0280.jpg
「まましゃんたのしかったでしゅ」
また、来ようね^^


ご心配させてしまって・・・

久し振りです(^_^;)


なかなか書けなかったです(ーー;)

記録したかった事も多々あったし
皆のところにも行きたかったんですが、
中々余裕がなくて・・・



まだまだ、何も変わってないんですが、
一人でも心配してくださる方も居るので
とりあえずご報告だけと
記録として書く気持ちになって


まず、先々週血尿で病院・・・何かある
とりあえず1週間抗生物質と止血剤飲ませ

先週月曜日病院
血尿は止まってるけど、やっぱり石ではなく出来ているものがあり1ミリ大きくなっていました

で、これが悪性ならという今後の話もいろいろな手術などの方法も話し合い帰ってきたのです



その後、主人と夜いろいろ話し合いをしました
パルにとって一番幸せな方法は・・・ってこと

飼い主の都合だけでこうしたいではなく
パルはどうかな?とパルの立場でも


そんなこんなでなかなかブログに書く事出来ず

今日病院でした

また3回目エコーです
今日は主人も休みで、一緒に見て聞いてきました

先週まで1つだった物が今日は2つありました
4ミリだそうです

先週は見えなかったのか、新たに出来たのか
膀胱の大きさによっても違うのでそのへんは定かではないそうですが
2つ並んだ形でありました。


なので、おしっこも近くなり
我慢も出来ず垂れ流し状態で、
尿管に出る場所なのでおむつ生活になっています

そして、また血尿がでて白血球も増え炎症が起きています


今日尿の中の組織で病理検査に出しました


今後は結果が出て、話し合いです


いろいろ考えがまだまとまりません

ただ、あるからと今今すぐに死に至るというような状態ではないと言ってました

パルは、元気です
私が、しょげたり心配な行動だとかわいそうなので
普通に接しています


ぼさこ2
昨日はシャンプーしてあげました


ぼさこ1
いつものようにぼさこですが・・・










歯磨きガム1
自分の事は自分でって






歯磨きガム2






歯磨きガム3






歯磨きガム4







歯磨きガム5
こんなかんじに元気です







大丈夫よ
今朝のパルです
病院に着いたところです。

皆さん、ご心配ありがとうです
頑張ります




皆さんへ

いつも、読んでくださってる皆さんへ


(*´∪`*) ありがとぉね♪♪



少しお休みさせてね


すぐに、戻ってきます^^




みなさんのところには行きますよ^^



わがまま言ってごめんなさい(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
