

ピカピカ

ピカピカになるべく・・・・



パル術後4週間・・・初シャンプー





これで綺麗な体で年越せます^^




すっかり、忘れてるのか

入るまで気がつかない様子だった笑





一度じゃあまり綺麗にならなかったようだけど


なにせシニア・・・

そして術後


無理は禁物

ささっと洗ってあげたので

あと1回ぐらいシャンプーしないと匂いも取れないなってな感じ




でも、

でも、

綺麗になったよぉ~



まったりと・・・



まったりと・・・

普通に戻ったようで嬉しいママです



パルより一言二言



パルファンのみなしゃ~~~ん

(ファンじゃないし笑い




今年も、いっぱい応援ありがとでしゅ




これからも

おいちいものいっぱい食べて

げんきに過ごすでしゅよぉ~

(食べることしかないのかい?)笑



ってことで

なんとか元気し年越せそうです


みなさんも素敵なお正月をお迎えくださいね~





2012

一言で



早い(笑)







毎年やってるので


パル家2012ニュースを、やる時期になりました~





今年は、凄く激動な1でした


本当は振り返るのはNG好きじゃなく、今後を考える方が前に進むしOK、明るいので好きですが


〆なので・・・



* 4月・・・パルにぃ院生になり入学式出席

      前年の11月に行ってから、5か月ぶり東京へロケットウキウキ、ワクワク

      2泊3日でした。

      

      行った日は、パルにぃの家引っ越し先へ

      ラーメンナイフとフォーク夕食も一緒にそば屋さんへ^^

   

      次の日は、大切な大切な友人とドキドキ会え、一緒に1泊しました^^

      東京タワースカイツリーの見える所行くも、まだ始まってない為、夜は暗かったので、

      うっすら見えただけ(^_^;) 

      

      ナイフとフォーク夕食を居酒屋風な星空景色が見える所に入り食べ

      その後ホテルホテルにて(朝までおしゃべり・・・朝、友人はビル仕事へ(^_^;)


      入学で武道館も行けたし、(うわぁ~~~大きい、テレビカメラもいっぱいでした。)


      大学も見学に行ったし、友人にも会え、友情も深まりました。






* 8月・・・主人の妹、亡くなる汗(´;д;`)ブワッ

       話せば長くなるので、無事四十九日納骨済ませ、ホッ



       家に帰ると、留守電に、主人のいとこ亡くなったとあせる(^_^;)


       次の日は、私のいとこ亡くなったと連絡入るあせる(´;д;`)ブワッ


       どうした???今年????

     

       私の方は遠いので本州に居る兄が代表で行ってくれました






* 8月・・・パルにぃ夏休みで帰って来る 


       9月にこっちで、学会の発表がある為、

       1か月以上居た


       初めての発表なので、ママの方がドキドキ

      

       初めてだったけど、何とか無事終れたようで、ホッ

       元気に戻っていきました。






* 9月・・・ある事(自分の心の中だけにしまってる)があり(これは誰にも言ってないので、

       あえて伏せます  


       私本当に死んでる所でしたあせる・・・が奇跡で生きて居ます。

       もらった命かもってな感じで、凄い体験しました





*11月・・・パル吐血

       病院病院にて検査の結果、胆石、見つかり12月手術へ

       その後、ヘルニア2か所、足の変形なども、見つかる(´;д;`)ブワッ

       

       胆石は思ったより大変な手術になり、

       胃の方は、いまだに薬を飲みながら、ゲボも吐きながら、経過観察中で年越します





一年はあっという間


まったりと・・・
この子の姿に




まったりと・・・

癒され      





まったりと・・・
愛おしいパルと共に


来年も歴史を刻みたいな




私とかかわったすべての方に感謝して

今年v(^∀^) ぁりがと~





追記・・・パルにぃは毎日飲み会で忙しい(笑) 

     昨日は中学の飲み会

     今日は、生徒会の飲み会 

     明日は、仲良しメンバーで飲み会

その後も続くでしょう~(笑)

夕食いらないのがままは楽ちん(●>v<●)ぷっ


 




その後

さて、パルの経過を 今年の〆に・・・



11月5日吐血し、


次の日も吐血で病院へ エコー、超音波、レントゲン、血液検査、などなど検査して、


胃の方は胃薬で様子見ですが 胆石がある事を伝えられた・・・


その後、胃薬飲むと吐かないけど、辞めると吐いたり、血も吐いたりを繰り返し




12月3日(月)胆石の手術へ


1時間あれば終わるような手術が3時間かかってしまい 麻酔もなかなか覚めず、


ままはドキドキドキドキでした

病院 院長の話を聞きに行ったところ、


胆のうに胆石があるなら胆のう取って終了のはずが・・・



胆管に、砂のように細かいのと、化膿してるようにドロドロのがあり 詰まっていた為


細い管で吸っては出し、少しずつ奥に進み、


石を徐々に取り出し、詰まった胆管を通るようにするために 時間がかかった

(人間なら完全に黄疸になってたはず)


何とか通る事が出来、手術は無事終わった アップ



ついでに胃の細胞を取り検査に出した


その後3日間おにぎりNG絶食 4日目食べて大丈夫だったので5日目退院 家


2週間で抜糸


その間もゲボは続くので、胃薬を変えながら飲んでいる



胃の検査結果は、大丈夫だったのですあせる




昨日は、血尿にびっくりしましたが

今日は、大丈夫だったので様子見る事にしました





そしてさっき


まったりと・・・
パル~~~~

って呼んでみると


振り向き




まったりと・・・
まましゃんなんでしゅか?







まったりと・・・
あのね

コロ~ンしてくれる?



って言うとコロ~ンって(笑)





まったりと・・・
傷口を見たかったのです



まだまだ

黒く固い個所が何か所かありました


痛くないのかな???



一昨日胃薬変わり飲んでいますが

2日間吐いてません^^

この調子でお正月乗り切りましょう~






びっくり(;´゚∀゚`)タラー・・

今朝・・・起きて外見たら目あせるあせる雪の結晶


猛吹雪雪今年冬一番の凄さ汗





朝からした事は・・・

雪天気予報を見

ロケット飛行情報を見



ロケット飛ぶかな?

車高速は????


パソコンネットにらめっこ





出かける直前

50キロ規制の車高速はNG通行止め・・・・(^_^;)


だよね~~~~

前見えるわけないもんねあせる




って事で、

14;05に到着の便ロケット


普段なら、高速で3,40分で着く空港まで

2時間半かかり一般道で行きました車





実は、出かけるのに、パルをおしっこさせたら

血尿でした(*´;ェ;‘*) うっ



連れて行っても長旅だし、

おうちで留守番させ、

もし、ひどくなってたら夜病院病院って思いで行きました




ロケット空港までは、なんとか、間に合い、

時間少しあったので、飛行機眺めていました

(私飛行機見てるのドキドキ大好きなんです(笑)



まったりと・・・ まったりと・・・


まったりと・・・ まったりと・・・


まったりと・・・ まったりと・・・




ピーチも飛んでた~



空港着いたらこの通り晴れてましたが


凄くて一寸先が見えなかったんですよ~~~~



パルにぃの乗った飛行機は30分遅れて無事着きました





帰りも高速はまだ一部止まってるので下で帰っていました

一日かかりました




もう、真っ暗になってました





パルは

元気に、待っててくれ

ぱるにぃとあいさつして、褒めてもらってました




まったりと・・・
よく頑張ったね~~~って



甘えてパルが抱っこって言うので

抱っこしてぱるにぃに撮ってもらいました



おしっこ

少しうっすら血が混じってる感じありますが

朝ほどひどくないので

明日、朝みて病院病院行こうと思います



これからはしばらく

母します^^



いろいろあった一年でした


こんないろんな事ある一年もなかなかないと思いますが


周りの助けや励ましのおかげで

全て乗り越えてこれました


来年また、新たな気持ちで、

素敵な年にしたいなって思います


今年は喪中なので、年末年始のご挨拶は控えますが

皆さん良い年越しをしてね



来年も

パル(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ ね








昨日、クリスマスツリークリスマス

私にもサンタが来ました^^


凄く嬉しいドキドキ

サプライズです

いっぱいいっぱい愛情詰まった物プレゼント


幸せな一日でした



まったりと・・・
クリスマスカードもまた

凄く嬉しい物ですね







2012年クリスマス


まったりと・・・

パルの今年(2012年)のクリスマスは・・・・


まったりと・・・
手術&抜糸は終わったけど・・・





はい




寒い中病院でしたぁ~~~~(^_^;)


寒いので暖かくサンタパルになって行きましょうかね~


今週1週間の経過は3日吐きました

・・・って事は、4日は吐かなかったて事ですね^^






まったりと・・・
こぉ~んなもこもこで、行きますよぉ~


そこでしぃか????





まったりと・・・
なんか嫌な予感でしゅねぇ~(;´・_・`)ゞァセァセ









病院では、お薬変わりました


年末なので、

2週間分お薬出してもらい、今年最後の病院になりました




帰りの車では

安心して


まったりと・・・
寝ておりました(●>v<●)ぷっ






ママは、

パルに

こんな服を作ってあげました




まったりと・・・

まったりと・・・
クリスマス生地ですから~(o´ω`o)ぅふふ




裏は
まったりと・・・
温かくしました


片方だけ肩と脇がマジックテープで

脱着楽ちんですよ~




まったりと・・・
着たら


まったりと・・・
こんな感じです

気に入ってくれたかな????




少しづつ元の体重にも戻って来てるので

この調子この調子


吐いても減ってないのでOKOK





大好きな時間

私の癒しのひと時






まったりと・・・
この手、この顔、この姿o(*⌒―⌒*)oにこっ♪







まったりと・・・
まましゃんにくっついてねるでしゅ







まったりと・・・
良い夢見てね^^



まったりな時間

ままの大好きな時間です



いじけてませんか?

ひっさしぶりに


パル留守番


パルが調子悪くなってから、今までは

どちらかが居る時に出かけてたんですが



今日は久しぶりの一人留守番





まったりと・・・
友達はクリスマスツリーで素敵になってました




個室でまったりランチ



まったりと・・・
おうどんと天丼


炭水化物ばっかだわ(;´゚∀゚`)タラー・・




朝10時から夕方4時半までの留守番は・・・






まったりと・・・
おりこうでしゅから~








まったりと・・・
いじけてなんていないでしゅよ(;´゚∀゚`)タラー・・





完全いじけモード全開(●>v<●)ぷっ





おしっこも

うんも

してなかったです



もちろんゲボも・・・


ままも

完全復活ですわね


嬉しい限りです



って書くとゲボする事が多いんですが(;´゚∀゚`)タラー・・



抜糸

明日で病院薬が無くなるので、明日抜糸と言われていたけど、


明日のお天気超雪悪いらしいし(今日も悪いけど暖かいから)

一日早いけど病院今日行って、傷目見てもらい、くっついてるなら

抜糸お願いしちゃおうって事で・・・



車行って来た


傷は綺麗に治ってるので抜糸OKだってヾ(@°▽°@)ノ




3日に手術して今日で15日(半月)

なんでも10日でくっつくらしいけど、

少し余裕持たせてるらしい・・・



そして


ゲボはというと(ノ◇≦。)



ちょこちょこおにぎり食パンケーキ食べさせると2日間吐く事なく過ごせたのに


なぜか昨日は吐いちゃって

おまけに食べ物もあせるヾ(;´▽`A‘‘アセアセ




今日から、胃の酸を抑えるお薬に変わって


今までも胃薬と抗生物質と、胆のう炎の薬でていて飲んではいたけど

胃薬効いてなかったと思う


抗生物質を辞めて、胆のう炎も胆のうが無くてもまだ続く場合があるらしく続けてたけど

肝臓の数値も悪くないそうでそれも辞めて

胃のお薬だけで、

これは効くそうです音譜



期待して

早く治りますように


もう、10日ぐらいで今年も終わっちゃうし


クリスマスツリークリスマス美味しい物食べさせたいし


パルにぃもロケット帰って来るし

元気なわんわんパルに会わせたいしね^^



抜糸後の傷

コロンして見せてくれたパル


まったりと・・・
こんな感じに綺麗になって来てる






まったりと・・・
16針も縫ってたので

私のお腹の縫った糸より多いのよね汗




今年悪い所見つかって


さらに病気も見つかって

来年は、悪化させないように

労わりながらすごさせようっと・・・










パルが生まれた時代は・・・

パルもあと2か月もしないで12歳になります


12年前って

Mダックスがとぉ~~~ても流行っていて

値段も今の倍はしてたんですよ



短足で胴長

歩いてる姿がめちゃくちゃ可愛くて・・・





その時代は、まだ私デジカメも持ってなかったの


なので、写真もあまり撮ってなくて


ワンの赤ちゃん時代って凄く短くて

あっというまに大人の顔になっちゃう



普通のカメラで撮ってカメラやに出す感じ



本当に数えるほどしかない



まったりと・・・
こんな赤ちゃんの顔してたんだよね~


お猿さんのデコして(●>v<●)ぷっ


目も見えてカメラ目線で・・・


写真を撮ったので写りがめちゃ悪いけど・・・





今のパルは、

寝てる事が多く、

おでこの黒毛も無くなり


白い毛がいっぱいになったけど

可愛さは変わらなく愛おしい




まったりと・・・
良い夢見てね^^



実はね


昨日、今日と

吐いてないよ^^


嬉しいままでした~~~


なので

クリスマスバージョンの服を縫ってる所です^^



ままが主治医で・・・

パルのゲボの原因がはてなマーク分からないまま、1か月が過ぎて



薬を飲んでも、

胆のうの除去手術をしても、


治らない嘔吐





昨日夕方病院病院に電話しても、

薬が無くなり、抜糸に来る日まで様子を見ても良いとの答え






じゃ

ままがいろいろ突き止めてみうアップ






まず考えられるのは、胃酸過多なら、


食事前の空腹時に吐いちゃうので、

あまり空腹にしないよう、ちょこちょこ少しの量を与えてみる


これで吐かなければ、胃酸過多





胆のうの胆汁が出てるのであれば、


今飲んでいる薬が効いてきたらおさまるはず


胆汁が十二指腸に流れず、逆流して吐いちゃうのかはてなマーク

胃酸過多なのかはてなマーク????


この2つの原因が濃厚なのでは?とままは考えるひらめき電球





今日、吐かなかったんです音譜



胃酸過多が原因なのかも・・・

手術前に胃薬もらって飲んでいた時は

吐かなかった


辞めると吐き出した


なんとなく見えて来たかも・・・・









今日のパル


まったりと・・・




まったりと・・・
そしてままは今日も1枚服を作った^^





まったりと・・・
スカートを付けてあげた^^





まったりと・・・
おなかにマジックテープは、傷に当たるので

わきと、肩が開けられるように作ると着るのも脱ぐのも楽ちんです






そして

本当にひさしぶりのスープカレー


まったりと・・・
揚げ出し豆腐にしたんです

美味しいのです

見たらまた食べたくなっちゃった(笑)


出来た

パルのお腹の傷保護服を

チクチクしちゃいました。


脱ぎ着は簡単にマジックテープで、肩、脇を付けるように作りました


あと1枚ぐらい作っとかないと洗い替えが必要ですから・・・




まったりと・・・
おなか丸ごと保護





まったりと・・・
至ってシンプルです





まったりと・・・
パルは前の脱いだまま、着てます(笑)




パルは、最初に吐きだした時に、戻ったように・・・

いや、最初より悪くなってるかな?



最初吐血して病院行って、

薬もらったら、一度も吐かなくなって


辞めたら吐きだしたので、また行って薬もらって

飲むとまた吐くのおさまって



その後入院手術で吐かなかった



退院して吐き出したので、

昨日、病院薬もらって来たので、

少し安心して、薬飲めば治ってたのに


昨日は2回

今まで2回はなかった


そして

今日も薬飲んでるのに・・・また吐いた(TωT)ウルウルダウン



時計時間も

手術前は、夕方だけだったのが



晴れ朝方だったり

今日は14時だった


原因がはてなマーク分からないのが心配



友達は胃が大丈夫ならのど食道じゃない?っていうんだけど、

そこは調べてないから・・・





でも、

元気におにぎり食事してます

吐く以外は普通にしています音譜




まったりと・・・
今はこんな感じで寝ていますぐぅぐぅ



病院とその後

昨日からの雪雪でかなりの量積もりましたねあせる


そんな中、明日で1週間なんですが、明日は私が予定があり、行けないので


今日一日早いですが病院病院へ車午前中に行って来ました



まったりと・・・
パルは車でとっても心配そうにしてました




まったりと・・・
病院だってすぐに分かったみたい





まったりと・・・
着いたらドキドキで、ぶるぶる震えてました








ビックリマーク実は心配な事






今朝も、朝方なのか夜中なのか、

吐いてました(*´;ェ;‘*) うっ






退院して次の日も吐いてました(´;д;`)ブワッ











まず、

病理検査の結果が出ていました


それには


まったりと・・・
胃の方には病気が認められませんでしたアップ


と書いてあり、腫瘍とかもないらしい





胆のうは、慢性に炎症を起こしていて

何やらいろいろ認められましたと書いてありますあせる







先生に、今朝方、吐いた事

退院の次の日も吐いた事話したけど



前よりは良くなってるのであれば・・・って事で



抗生物質の追加と胆のう炎の薬を混ぜ

1週間出され

飲みきったら、抜糸になるそうです


傷は順調に回復してるそうです





で、




お昼過ぎに帰って来て、


パルのワンピース服を縫って居たら

夕方・・・・




(´;д;`)ブワッ



吐きました


吐血してます汗(´_`。)グスン



何故かな????


まだ胆管の調子が悪いのかな???

手術して取ってもすぐには回復しないのかな???


とりあえず夕食時に病院お薬飲ませました



卒業

今朝外見てびっくり・・・・




雪積もりました~~~


パル、今日お出かけするのに、連れて行って

今年初雪遊びではなく


少しだけ感触を楽しみました^^




パル


バカボンパパめでたく
まったりと・・・
卒業


ずれ下がり、傷口当たるので


首を付けて作りました^^




まったりと・・・

これでバカポンでは無くなったかな???





実は


今朝


食事前にパル



また


吐いちゃいました(*´;ェ;‘*) うっ



まったりと・・・
こうしてペースト状にしてあげてるのに・・・


病院では絶食あり、大丈夫だったけど、

やっぱり・・・・



胃薬あるのを飲んでも大丈夫と聞いてきてるので、

また続くようなら飲ませます


せっかく安心した矢先に・・・




今日の傷口


まったりと・・・まったりと・・・


まわりの赤みが少し消えて来ました




バカボンのパパ

こんにちは


皆さん

温かいコメント、励まし本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


11月吐血したきっかけで、

長い長い闘病生活になったパルも、ようやく日常を取り戻しつつあります



お腹はまだ真っ赤ですが・・・(;´゚∀゚`)タラー・・







パルの傷


痛々しいし、縫ってる糸が擦れると痛いしで



何かいい方法?????




そだひらめき電球


パルママやっぱすごい・・・


なんて

どうなるかは分からず



子供腹巻購入(笑)




パルにはぶかぶか



って事で

3つに切って、

幅も大幅ダウンさせて、お裁縫、チクチク^^



出来上がって履かせるがまだ大きいとかで

何度も縫い直して



完成クラッカー






パルに付けてあげた





あせるあせる
まったりと・・・
どう見ても、バカボンのパパだわ(●>v<●)ぷっ







そんな事気にする小さな心じゃないパル(笑)


パパが仕事から帰ってきたら

その姿でパパとネンネさぁ~
まったりと・・・

絵心ある方、

腹巻に絵描きに来てください(笑)



ただいま~

今日、午前11時、病院から携帯にTEL


ドッキドキしながら出ると、




「パルちゃん、退院できるので」

って(;´゚∀゚`)タラー・・



もう、昨日からそのつもりだったのに・・・


何かあったのかと思っちゃいました。





16時からの午後の診療に間に合うように行きますって事にしましたが、

今日のお天気


気温氷点下4度


前日からの雪


道路はスケートリンク(;´゚∀゚`)タラー・・


時間かかりそう



早めに出ました


やっぱり、

時速30キロから40キロのとろとろ運転


ε-(;-ω-`A) フゥ…

1時間以上もかかっちゃって



帰りは暗くなるともっと怖いなって思ってたら



まだ始まる前3時に入れてくれ、

先生のお話もしてくれ

会計もしてくれ


3時半には病院を出る事出来ました


パルは一回り小さくなっちゃってます


でも、

歓迎をうけ

その後車では少し経つと安心して家着くまで寝ていました




傷口は、これから1週間は抗生物質飲みます



胃の方はまだ結果が出ないので

1週間後の病院の時か

2週間後の抜糸の時かになるそうです



ヘルニアは、これから神経をどれだけ圧迫するか

悪さするかで治療になるけど、今はまだ症状が出てないので

経過観察で良いって・・・



あと、膝は、変形しちゃってるんだって(;´゚∀゚`)タラー・・

治す事は出来ない


無理なく炎症とか起きないようにって感じです




まったりと・・・
ありがとうでしゅ






まったりと・・・
いつも居るばしょでしゅ






まったりと・・・
かなり疲れてるようです






皆さん

本当にありがとうございました。


いっぱいいっぱい励ましてもらい

不安だったママも乗り越えれ


パルもお利口だったそうで、

食べるから治りも早いって看護師に言われました^^


パルの食欲に救われました



飼い主に似るのね汗


迎え行って隣のコンビニで、ピザまん買ったままでした~(笑)



パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
