

怪しい所???



本日は病院ディ



午前中に済ませちゃわないと

夕方お出かけ予定なので・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪





まったりと・・・

私の膝の上なので、まだ病院とは気が付いてなくて





まったりと・・・

お天気も回復してますが道路は状態良くない感じ






まったりと・・・

ちょっとそこまでね・・・笑





お天気のせいか

時間のせいか

空いていました~ラッキー


まったりと・・・
今日は何もしないからね~^^






まったりと・・・
お話だけだよ~~~

お薬ももらってね^^





やっぱり来月手術の時に、

怪しい所細胞取って調べるって(´_`。)グスン



全体的にもだけど

「怪しい所とは」胃の出口ぐらいの所が・・・って言うので



ままピンと・・・・すかさず

胃の出口辺りは手術してるのでそれとかじゃないかな?って


腸は切ると結構大変なので、胃の方を切った手術してるから~


でも先生は、傷の後ならそれでもいいけど

そうじゃなく何かあると困るので

一応カメラは最低限すると言う事で、

何か変な所あれば細胞組織取って調べるって



胆石取るだけでも心配なのに、胃カメラするんだよ汗



とりあえず手術まで胃薬追加でもらって来ました^^



帰りは


まったりと・・・

ぱぱのおひざのうえ





公園よって


まったりと・・・
すごいつめたいでしゅ








まったりと・・・
ちょっぴり雪嬉しかったかな???





まましゃんは、なかなかすっきり風邪が取れないけど

いつまで待ってもダメなんで、昨日インフル予防接種してきました~


なのに、なのに(´_`。)グスン


激しい運動はしないように言われてるのに


今日大型ごみの予約してるので

それ運ぶのに、

まともに玄関から出なくて

(入れる時も今の窓からだった)



どうやっても無理で

いよいよ今から?

それも無理そう・・・力尽きる(^_^;)


そこで

のこぎりが登場

解体して、軽く、小さくして

玄関からだしたとさぁ~~~~(笑)


おかげで今日筋肉痛


数社の所は痛いしε-(;-ω-`A) フゥ…





その後

ブロ友のみなさん


いつも励ましや心配をしていただき、本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

感謝しています




パルは先週水曜日に3度目の病院で、エコー検査して

薬を変えてもらい飲んでいます。


明後日ぐらいに病院いかないとダメなんです。

経過と薬を続けるかと・・・



薬を飲んでいると、消化するようで、吐かないです






元気な目つきをしてると嬉しいですo(*⌒―⌒*)o



パルは、昔、何度となく、食べたものが腸に行かず

胃の中をぐるぐると動いているのを映像でも見たことあり

消化機能は良くないみたいなんです。


普通は、胃が収縮して腸に運ぶのに・・・


胃が大きいままになって居たり


腸も下血して、何度も入院して、

絶食点滴で治まるまで過ごしたりもしています


食べる事大好きなパルが一番辛いのは


たぶん

痛いとか、ゲボとかそんなのより食べれない事だとママは思います


その次はママに会えなくなる事・・・



来月は手術なので、前の晩から食べたり飲んだりが出来なくなり

凄く心痛みます


泣く事でしょうね・・・





頑張ってもらいます





まったりと・・・
まったりちゅ






まったりと・・・
ママも眠い(^_^;)








まったりと・・・
夕方なのでおなか空いてきたようです(笑)






まったりと・・・
この後、ご飯にしました~~~






薬が効いてる・・・

昨日夕方も吐いて


半月以上もこんな状態で


3度目のエコーもかけたのは

昨日書いたけど



昨日の夕食から薬を飲ませ

今朝も飲ませ



魔の夕方・・・・



ドキドキしながら待ったけど




今までとは見たからに違う




いつもは具合悪そうに寝れず

でも動けず

じっと固まって過ごしてたけど



午前は久しぶりに買い出しに出かけ

2時までに帰ってきたら


寝ていて、

起きてきて元気に尻尾も振り

目つきも違った



今日はもしかして吐かないかも・・・って実感しました




案の定、


夕食までゆっくり寝て

6時におなか空いたって起きました^^





買い出し行ったので


ついでに

パルのコート


とってもかわいかったので

ダックス用じゃないから短いけど

上着に・・・


買って来た




毛がなく寒がりなので


まったりと・・・
後ろ姿






まったりと・・・
前から






まったりと・・・
横から^^






温かいでしょ~~~





だって


まったりと・・・
ストーブとお友達で

そばでお話ししてるんだもん(笑)





病院

パル

吐血してから、半月以上も続き



今日も、そろそろ時間だって思ったら


やっぱり、15:30 うっ うっ とえずき


結構この動作も体力使う





ダメだね



病院だ


4時に主人今日休みで

3度目のエコー検査



やっぱり

腫瘍とかではなく、胃の働きが悪くなってるらしい


胃の薬を頂き帰って来た



パルは

お腹すいたようで、

服脱ぐ暇もなく

薬を混ぜて速攻食べた(^_^;)


まったりと・・・
うろうろ

早く下さいなぁ~




まったりと・・・
待って待って

お薬入れるから~~~~


前外したけど、脱ぐ余裕なしのパル(笑)





まったりと・・・
やっと落ち着きました~~~









うぅ~~~ん

???




11月


5日吐血

6日吐血・・・・・・病院

7日吐く

11日吐く

12日・・・・・・・・病院・・・・薬辞める

17日吐血

18日吐く

19日吐血・・・昨日



全て夕方の3時から4時の間で


一日1回だけで





日曜日のランチもキャンセル

先週の予定も断り


いつ吐いたり何か急変あると困るので・・・・(;´・_・`)ゞァセァセ



手術の時に胃カメラで検査しないとダメかな???



食欲だけが取り得のパルでした



まったりと・・・
頑張れパル



今日は吐血しないように・・・



早いね・・・・追記あり



まったりと・・・
もう、今年もいつの間にかこんな季節なんですね~


ショッピングモールではツリーが毎年恒例で



売り場も、クリスマス商品ばかり並んで

たのしそうに選んでいるの




サプライズの好きな私




そんなサプライズなんてない(*´;ェ;‘*) うっ





皆はそう過ごすかな???



毎年、

サプライズでプレゼントしてるのは


子供とパルに



昨年子供にはヴィヴィアンの定期入れ


今年は何が良いかな?って

最近探すのが楽しい



子供も毎年母の日&誕生日にプレゼントとレター付きでくれるんです

宝物になります


そして

今年は自分で自分に買っちゃう?(●>v<●)ぷっ

指輪眺めてるよ(笑)




まったりと・・・
あたちにはなんでちゅかぁ~~~???




パルには

いっぱいのおいしい物プレゼントしちゃうわよぉ~~~~



これを終えると今年も終わりって感じだよね~~



がんばろっと



パル昨日も夕方吐いた・・・







追記

予報どおり、雪

今朝積もってました


今冬初雪のパル


まったりと・・・
寝てる場合じゃないよ~パル

お外雪・・・



お出かけしてみる?




まったりと・・・
用事あり

連れて行くと・・・・

ぶるぶる






まったりと・・・
そうよぉ~

ママも寒いわよぉ~


インフルの予防接種まだ受けれてないママ

風邪がすっきり治らないの



また・・・

月曜日病院行って


胃の方は大丈夫との事だったけど





今日夕方

また、吐いた



見ると吐血してる(´_`。)グスン





なんでかな?????






とりあえず

その30分後

夕食



普通に食べた






様子見だね





まったりと・・・
パルの半纏

裏はフリースのような記事で

中綿は入って無いから洗える





まったりと・・・
パル顔がはっきりしてないから


はっきりした柄とか色が似合うかも(笑)




298円だったのo(*^▽^*)o~♪あはっ




キレイキレイ

しばらく体調が悪いため、

様子見してましたが



本日ササッと簡単に

手早く綺麗きれいに・・・




ぱるぅ~~~~~~~~
まったりと・・・
キレイキレイしましょう~~~~







強制連行


まったりと・・・
すぐ終わるって・・・(●>v<●)ぷっ









まったりと・・・
ほらね~


あとは好きなドライヤーだけ







まったりと・・・
あっというまでしょ~




すっきりだね


最近生え変わりで抜けるのよね



ちょっと覗き見

寒い



毛布の中にもぐって寝てるパル



ちょっと

覗き見




まったりと・・・
いたいた(笑)




まったりと・・・
まましゃん

何かようでちゅか?






い、い、いえ何でもありません(^_^;)







まったりと・・・
用がないなら閉めてくれましゅか~





はいはい



( ´・∀・)ノシおやすみなさ~い

まったりな時間

パルと大事な時間過ごしてますよぉ~





兄から実家にサツマイモが届いたと

おすそ分けがあったので

今日は、スイートポテトでも






まっ、

ただのサツマイモのが食べたいだけなんだけど


形や見た目いまいちですが

味は結構イケてるのよね(笑)




まったりと・・・
なので、親友にもおすそわけに持って行ったよ^^






食べ過ぎて太ったかも(笑)


こないだまでは豆パンにはまって

よく作ってたけど、

最近パン作りはあまりやってない



今度はアップルパイつくろっと~





まったりと・・・
まったりな時間です






まったりと・・・
人間のように・・・

顔色悪いですが、白髪ですので(●>v<●)ぷっ




分かるようになってきた

パルしゃべらなから、行動でパルの様子をひらめき電球読み取る





目見てると、ドンッ痛いが分かるようになってきた





急に、ドンッ固まる(動きが止まる

そのままうつぶせにつぶれてじっとしてる

おなかをペコペコ大きく動かして息をしてる汗



痛いんだなぁ~~~って

撫でてあげる


でも、絶対に普段のようにコロンってひっくり返っておなかを見せたり、横向きでぐぅぐぅ寝たりしない





そして、

トイレその場で、おもらしを・・・



たぶん、膀胱が膨らむと胆のうが圧迫するので痛くなったりするのかな???


おしっこをさせにトイレ連れて行くと、沢山して

その後は普通に戻る





早く良くなれ良くなれ




ゲボは大丈夫ですアップ



心配してくださりありがとうございます





まったりと・・・
いたいのいたいの飛んで行けぇ~~~~~~~

病院

早いね


もう、1週間



昨日の夕方も、薬飲ませたら、1分でリバース



血液は出てない




もしかして

この薬が合わないかも・・・



今日で終わりだけど、

今朝は飲まさず、病院へ



食後の薬は飲ませてます



お天気悪いので、空いてると思い

運転中




まったりと・・・
うわぉ~キレイ


虹がアーチ形に半円綺麗に見えました




まったりと・・・

信号待ちでの撮影なのであまりうまくないです(^_^;)





パルはまだどこに行くのか気がついてない様子


まったりと・・・
車で寝てました





今日は雨なのにすっごい混んでいたので

車で呼ばれるまで待ってました




パルは、また

エコーかけました


中で泣いてるの聞こえていました





しばらくして呼ばれ、



まったりと・・・
呼ばれるまでは隣のおばさまに遊んでもらっていました




まったりと・・・
呼ばれて台の上でドキドキ



先生「胃の方は、大分良くなってるよ」って


良かったヾ(@°▽°@)ノ


先生「薬を辞めて様子見ましょう」って



先生「胆石は、大きくはなってないけど

小さくもなってない」あせる



って事で


手術の予約を入れる事に・・・




今月は院長がびっしり予約なので

来月一番で入れてもらいました



パルには頑張ってもらいますアップ




これが終り元気になったら

パル兄が帰って来るから、会えるよ




パルにぃにはヒミツ知らせていません


遠いし心配するので・・・



家実家の母には昨日携帯電話で伝えました


まずは胃が良くなって来たので一つOKクリアーです



終って帰りの車車はリラックスなパル


まったりと・・・
安心したようです






まったりと・・・
あたちつかれたでちゅ








まったりと・・・
もうねるでちゅねぐぅぐぅ





って感じで寝て帰って来ました


今日も吐いた


せっかく、食前30分前のお薬飲ませたら

5分で、吐いちゃって

胃の保護が効いてない(´_`。)グスン





すぐには無くならないね



どこにも心配で出れないので


パル連れでお友達のおうちに・・・






勝手知ったる他人のおうち(●>v<●)ぷっ




まったりと・・・
勝手に台所に入って行く所です(^_^;)



パル、来た当初からの仲良しこよし

友達の携帯待ち受けはパル・・・笑


どこのワンより可愛がってくれる



そんな友達をパルは大好きです


まったりと・・・
午前中ヨガで帰って来たばかりなのdヨガの洋服のままの友達・・・・


パルはぴったりと病院に連れて行かれたって訴えていました(笑)



夕方帰って来てすぐ薬飲ませたら

吐いちゃったの・・・





記録で



11月1日  吐く              ・・・17時          

11月5日  吐血             …17時30

11月6日  吐血・・・病院・・・注射  ・・・16時

11月7日  吐く・・・      朝から薬・・・17時30


大体夕方吐く

病院

本日も3時半ぐらいに、いきなりのえずく汗




吐いたら血が・・・・(;´・_・`)ゞァセァセ



このままではいかん



ちょうど主人が休みだったので、一緒に行く事に・・・


午後は4時からの病院なので・・・


ちょうど、道路が混む時間帯なので、45分かかり無事着き



吐いた物を持って見せ




全ての検査をされることに・・・・(心配)



体重4,45で痩せてました(^_^;)





●レントゲン
●エコー

●CT←これ結構時間かかる

●炎症検査に、●なんだかの?の検査もだって

なんかもう一つしたみたい・・・・


それに血液検査と尿検査


結果を待っていると30分ぐらいで

呼ばれました


ドキドキ


まったりと・・・
血液での結果はこの通り範囲内に収まってる

膵臓や脾臓すべて検査してくれた

クリックすると大きく見れて、横に先生が脾臓とか書いてくれて

説明してくれてるので、参考に出来る人はどうぞ



まったりと・・・
赤いの二つだけ

炎症反応に出る所







先生「まず、二つの病気が見つかりました」(´;д;`)ブワッ



一つは、「胃の壁が厚くなっているので炎症起きてる事

     ただ、それが、腫瘍なのか壁だけなのかはカメラ入れないと分からないらしい

     血液検査でも炎症反応で二つ赤いのがあって

それはただ単に炎症が起きてる時に高くなる所・・・血を吐いてるのでもちろん高い

ただ

ウイルス性とかなら違う部分が上がるんだけど

正常なので、そういった部分ではないみたいです


今日は2本の注射で胃の壁を保護するのと胃薬を打って、

1週間分のお薬で、様子見に・・・

これで改善しない場合は、カメラへ







もう一つ


これは予想外で・・・


胆石が結構大きいのが見つかりましたって

これは手術で胆のうを取るしか方法が無い


痛いから寝ていたのか、

年だから寝ていたのかが分からないらしい

最近は寝てる事が多かった


手術しないと痛みがあるし

人間のように砕いて出す事は出来ないらしい


麻酔・・・

今年1回してるし・・・でも

その時のも大丈夫だったので、たぶん大丈夫だと・・・


もし、胃の調子が良くならなかった場合は

胆石取る手術の時に、麻酔をするのでカメラを入れて胃壁の検査をすると言われた





取らないとダメな物が出来ていた(´_`。)グスン

でも、

吐血で気が付いた病気・・・

何か意味があるのかな???


痛い思いはさせたくないけど手術もとっても辛い

でも、しなきゃ治る事はない




1週間後の病院で相談になります



治すしかないよね






まったりと・・・
お腹すいたパルは、ご飯をペースト状にしてあげて

その後足をぺろぺろおしゃぶり代わりになめて

今、安心して寝ました




帰りはおなか空いたと車の中でうるさいうるさい汗

暴れまくりのぱるでした~

だって

6時なのに、7時になっちゃったもんね




落ち着いて落ち着いて

って言いながら

昨夜は、寝れなかったあせるままです(;´゚∀゚`)タラー・・




実は、わんわんパルのここ数か月



おしっこがあまり出ないかなはてなマークとか



先月ステロイドも数回だけ飲ませたので・・・かなはてなマークとか



おしっこの後どろっとしたゼリーっぽいのが付いてる事ありました。




3日前に夕方嘔吐1回

液しか出なかったけど久しぶりに目びっくり・・・




そして、昨日夕方も

えずいてるのですかさず雑誌で受け止めたら・・・



(@д@)/?.まじっっっ!””

(@д@)/?.うそ~!””


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!




吐血してました



おちつけドキドキ

おちつけドキドキ


その後様子見て

普通に、おにぎり夕食欲しいというし



パソコンネットでも調べて、吐血腎臓やら肝臓が悪い時

腫瘍(悪性)の時みたい


その場合は病院薬とかでは治らない事が多いともメモ書いてあったり

手術はほとんど手術中にダメになるとか

手術が無事終了した中でも生き延びれるのは8%だとか・・・


他の病気なら(炎症とか)ならガスターテンでも効くとか





病院でも人間のように分かる事が少ないみたいで

薬だけだしてみたくなるとか



波混乱の昨夜で



パパと話し合いをした



今後、年齢も年齢で

いろいろ病気もあって数えきれない入院も手術もしてる


「何かあった時治療と入院させてするのか???」



なんかね

一日でも声がかれるぐらい疲れ果てて入院してるパルを何度も見て来て

治るのであれば必要だけど


ただただ、少しの延命ならあまりに病院に預けるのはかわいそうだと思うし


苦しむもの絶対にさせたくないし・・・


いろいろ考えさせられる日でした




パルは数年前に原因不明の下血で

何度も入退院を繰り返し、

治療は点滴して、絶食させて下血が止まるのを待つみたいな


原因は分からず



お腹も消化にならず、胃に何日も溜まって嘔吐があり

胃腸が弱いみたいで・・・


今後は、少しでも大好きな事、物などをさせてあげたいと思う


嫌な事は避けてあげないなって



だって、誰より食べる事が大好きなパル

手術だって食欲が落ちないパルが絶食の時は

周りの入院してるワンちゃん達の食事の時間でも

自分だけどんなに呼んでももらえず

もう、その声が切なくて・・・




いつか訪れる事考えちゃった日です


アレルギーで身体もカイカイで

目も見えず

腰も悪く


お腹も悪いけど、ママが大好きな甘えん坊のパルは

かけがえのない家族です


長生きしてほしいな



今は、普通に何事もなかったかのようにしています

パルがいっぱい?

実はね~~~







もう、5年以上前に、

お友達が、パルのいろいろを作るお店で、

オーダーで作ってもらいプレゼントしてくれたの





まったりと・・・






お品は、パル用リュック

     クッション2つ

     ママの手提げバック


全てパルなの




このパルはミニィちゃんにコスプレした時の写真を使って

作ったらしいの


もう6年ぐらいは経つけどまだまだ使える


クッション1つと手提げバックは実家の母にあげました









まったりと・・・
そだね

おしりふきもたないと・・・笑





まったりと・・・

そんなん入れたら

匂いして歩けないじゃん(●>v<●)ぷっ



画像のパル若かったなぁ~~~~

白髪もまだないし・・・

目はもう見えてないけど・・・









パパしゃんの代わりに・・・

昨日お仕事休みダウンしてたパパしゃま




今日は、ふらふらしながら仕事行きました汗






ぱぱしゃ~ん



あたちが代わりにおちごといくでちゅよぉ~


まったりと・・・
なかなか似合ってるね(●>v<●)ぷっ






まったりと・・・
えっへん・・・おうでちゅかぁ~~~~

にあってるでちゅか~





まったりと・・・
だけどそれ着て何するの???





まったりと・・・
もちろん

おやつもらいに、しらないおうちにいくでちゅよぉ~~~








まったりと・・・
バカかい

そこのおうちのワンちゃんに怒られるわよぉ~汗





コスプレ好きなママの遊びでしたぁ~



パパ

どうなって帰って来るかな???

11月~

今年2012年もあと2か月


きっと、あっという間に過ぎて

新しい2013年ですね




あと2か月だけど、

良い1年だったと思えるように過ごしたいね





パルも元気に過ごしてる事、嬉しい限り





パパは仕事お休みしちゃって、


目がかすみふらふらで

頭痛らしく

ボルタレン使い眠っております





元気なのは




はい

昨日ハロウィンの仮想大会なら、必ず優勝の

仮想なし自顔で勝負(●>v<●)ぷっ


まったりと・・・




起きれば


まったりと・・・
私の食べたヨーグルトの周りを

一心不乱に・・・







まったりと・・・
パンの袋だって・・・

少しの香りも逃さずぺろぺろ







まったりと・・・
洗う手間すら省けるぐらいのピッカピカに







まったりと・・・
でも、ままはこの

チャーシューのような耳がおいしそう(笑)



こんな綺麗な金髪になりたいわ~~~~~





パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
