

4回目月命日

今日は、パルが虹の橋に行き4度目になる月命日




あれから4ヶ月経ちました。







早いなぁ~





ママの気持ちは4ヶ月経っても何も変わってないよ





パルが愛おしくて、大好きで、またお話したいし、抱っこしたいし、遊びたい





毎日お話しています





でも
優しい友人に癒されなんとか毎日を過ごしています。







今日はパパが留守なので、
ママと一緒に過ごそうね



パルの大好きだったスイカ買ったよ
ケーキもね

そしてヨーグルトも・・・
いつもは食べた後のケースだけ舐めて満足してたけど
まさかの1個まるごとだよぉ~~~~~






おやつも開けた袋のにおいだけで満足してたけど、
ビスコひと箱だよ~~~~~




存分にウマウマしてね^^



IMG_2888-vert.jpg




パルの雰囲気のひまわり買ったよ



2月の雪の時期だったけど、今は、窓開ける季節に変わったよ
過ごしやすいね~

パル





いつまでも大好きだよ




050408-1.jpg
にぃに撮影の画像

パルがまだ目も見えて足も元気に走れていた頃
毛の色も濃かったね^^


自分のお布団にも足が上がるのですんなり入れてたよ


先月25日は3回目の、月命日でした

ご無沙汰中にパルが、虹の橋を渡り3ヶ月が過ぎました。

気持ちは、その時と何ら変わりないです



毎日パルの話をし、パルに話しかけています
いないってこんな気持ちなんだと、
身に染みる毎日です




昨日もペットショップにダックスを連れた親子が来て
思わず、触らせてもらいました。
毛の感触はパルと同じ・・・
違うのは、飼い主じゃないので、そっけない事←(これが一番悲しい)

やっば我が子じゃないのだと実感



5月は、ほとんど実家にいた私
勿論、パルも、連れて行きました、

今は出先でスマホから書いてますので
家に帰ったら、画像を、追加します


ちょっと、報告でした。




( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ です

追加画像を・・・



実家に行く途中に立ち寄った滝上芝桜
芝桜
パルは前に一度行った事があります







sibazakura.jpg
パルに似てると言われ、母もパルだと思ったそうです。





紋別海
そして実家のオホーツク海。船が出たり入ってきたり賑わっていました。パルは、実家に行くと毎回
ここで散歩をしました




2011,7実家3
2011年のパルです







2011,7実家5
潮の香りを覚えてるかな?





今回は母の入院手術の付き添いで行ったので
病院に通う途中上湧別チューリップもやっていて寄ったりもしました

チューリップ



半月ぶりに帰って来て翌日パルの月命日
月命日3ヶ月



パルが居ない生活がこんなにさみしいとは想像がつかなかったです

一昨日もにぃにから電話が来て、パルの写真はあれから一度も見てないそうです。
辛くなるからだそうです。

私は生きた証と思い、部屋中パルだらけなんですけどね笑


こんな感じでなんとか毎日を過ごしています。




パル四十九日

そうです。


あの日から、パルが虹の橋を渡ってから四十九日です。


2月の北海道は冬の真っ只中に居なくなり、今、すっかり雪が溶け春めいてきました。



昨年12月に車を買い替え、パルは数回しか乗ってないんです。
その車も来月半年点検だなんて・・・早いなぁ~



日差しも日に日に強くなってそろそろ桜の時期も来ます。




正直、毎日パルを想い過ごしています。
パパにも毎日パルに会いたいねって話しています。



パパは数日前パルの夢を見たそうです。

いいなぁ~~~~~~って
一緒に寝転んでる夢だったそうです。


パルが居なくなって、お互い1回づつ夢を見ました。





さて、今日は、何をパルにしてあげようかな?って思っても
ウマウマが一番のパルだったので、やっぱり思う存分にって事で


IMG_2860.jpg
パルケーキを作っていただきました。
マカロンやいちごやパルウマウマだよぉ~
きっとキラキラ目をさせて嬉しそうにしてるはず



IMG_2862.jpg
パルにはお花なんてたべられましぇんって言われそうですが・・・笑








IMG_2863.jpg
お花の匂いで春を感じてね^^







IMG_2861.jpg
でもやっぱり
パルには、串団子、キャベツ、いちご、ヨーグルト、
これが嬉しいよね^^




ママも、パパも、にぃにもパルの事は忘れないよ~
心の中で生き続けてるし永遠に家族だからね

パルは世界に羽ばたくべく留学でも行ってると思うように・・・



ママは皆さんに励まされ、こっちでもう少し頑張るね
いつかママが行く時は会おうね






パルのネット墓地・・・花の墓地70丁目
墓参りはしています








パル1ヶ月(月命日)2015、3、25

2月25日に虹の橋を渡ったパル

それから1ヶ月・・・2月は28日しかないのでなのか、とても早く感じたような、
ずっと経った気もする・・・


ママの気持ちはまだまだ変わってないんだなぁ~~~~

動画を見ると途中で見れなくなってしまう。
とっても悲しくなっちゃって、
おうち帰っても待ってるパルが居ない事
まだまだ慣れそうにありません。

親友は、私がパルのそんな話をすると、気の毒だって言います。
哀れにみえるかな?


でも、気を紛らすため、昨日も親友と岩盤浴に朝から晩まで・・・
今日はヨガとお風呂に



そして、帰りにお花を買って、
昨日パパと相談してパルに上げるのはやっぱりヨーグルトだって事で、
買って帰り早速あげました。

大好きだった乳製品
アレルギー反応が一番強く出るのも乳製品だった

でも、ちびっとはいつも舐めさせていたの


IMG_2854.jpg





ウマウマしてね
IMG_2855.jpg



パルに会いたいけど
中々出てきてくれない
IMG_1144.jpg
お世話は大変だけど、やっぱりお世話できていた時の方が断然幸せだったなぁ~

可愛いパル
もっともっとそばにいて欲しかったです。


IMG_2853.jpg
今は、パルぐるみが所定の場所を陣取っています。

パルのプリント入りリュックをしょってくれています。






ママは今決断をしないといけないなって考えています。
四九日を迎えたら、パルのブログを卒業しないとってね


あと半月ぐらいです。

今までパルの事可愛がってくれ、励ましてくれ、応援してくれた皆さん
14年精一杯生き抜いたパルを理解してくれありがとう御座いました。

初七日&おひなさん

本日はパルが虹の橋を渡り早初七日です。

そして奇しくもおひなさんが初七日の日に・・・・




おひなさんを目標にママは頑張って来ていただけに、感慨深い思いです。




本日はパルの最期をお休みしまして、パルのおひなさんって事にします。




昨年のおひなさんは
IMG_1530-horz-vert.jpg
元気に過ごせていました




今年はおやつの詰め合わせにこんぺいとうにすあまにいちご
などなど、アレルギーを考えずにおやつも買ってあげました。




そして、ご挨拶が遅くなりましたが、
沢山の方から、パルにお花などが届けられています。



本当に感謝しかありません。


忙しい中、わざわざパルの為にこうして温かい品物を送っていただき
恐縮しております。

IMG_2815.jpg


今朝、お日様が入っていて逆光なので
暗く撮れちゃいましたが、とっても癒されています。






IMG_2808.jpg
パル・・・おひなさまだよ
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
一四回目のおひなさま
一緒にママは出来なかったけど、虹の橋メンバーと皆できっと、きっとお祝いしているね


ママはさみしいけれど我慢するよ
弱虫だけどそれも受け入れて今は足踏み状態でその場に止まっているよ

次の目標も決められずまだまだなママを許してね




皆の暖かなメッセージに元気もらっているよ
虹の橋に逝ってるからよろしくねIMG_2816.jpg
パルの生い立ち
script*KT*
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ururunrunさんのランキング集計結果
